スポンサーサイト


生後107日目 病院へ行くワン!!!

毎年..長期連休は 開店休業なのに... 今日はハードな一日...
  エアコンに浸かりすぎ 捻挫した足が痛いです
 
今日も 殺人的暑さ...。エアコンは入れないと 死んでしまうが.. 足を思うと切りたい


昨夜 じぃちゃんの ワクチンと 蚤ダニのお薬を付けに~ 病院へ行って来ました~
  毎週行ってるんですけどね

病院に20時半に着き... 終わったのは22時15分...じぃちゃん途中で眠くなる。。

107-1.jpg

でも 呼ばれるまで 居眠りしながらも 無駄吠えもなく お利口に待てました~

じぃちゃんの 番になると~!!! 先生大好きっ子なので 尾っぽを フリフリ~で興奮するじぃちゃん

107-2.jpg


でも 今日は痛いワクチンと 蚤ダニのお薬をするんだよね~ ←本人いつもの健康診断気分

先生が 注射と 薬を用意している間 じぃは診察台の上で待ってるのですが...

107-3.jpg

107-5.jpg

107-7.jpg

先生が 出てくるまで 余所見せず... 先生がいる場所を ずーっと見て待ってるじぃちゃん(笑)

痛い思いをするのに~ 大好きな先生に 遊んで欲しいので ひたすら待ってるんですよ~
                    ↑遊びではないのにね(笑)

待ったまま 何時もとの違いに気がついたのか...先生が来ると!!!

107-4.jpg

耳をたてて 緊張~~ 

ここからは 頓3号は じぃちゃんを 支える役に回ったので~~ 撮影は有りません 

お利口さんに ブラッシングさせてくれるように なったけれども 頓ファミ以外の人に 

やられるのは 嫌らしく..蚤ダニのお薬は キャンと~ ひと鳴き致しました(笑)

ワクチン注射も キャン~っと ひと鳴きしましたが~ 何事も無かったかの様に 先生への熱い抱擁で~

終わりました~(笑) 


帰宅して~ オニュにキャベツ!!! 頓3号 またまた意地悪で キャベツを 掴み食べてるオニュを捕獲!

107-11.jpg

大好きな キャベツだから 離さず必死に食べてます~ 1分くらい↑状態(笑)

今日も オニュの 動画で~ 超ハイスピードで キャベツを食べる 男!見てあげて下さい(笑)



昨日の ぽわぁ~んと 違って いやしさタンマリ~ オニュでチュ~!


2日前くらいから じぃの 額が...この人に↓

107-9.jpg

眉毛~が~~ りょうちゃんになってました 

107-8.jpg

ほらねっ! 


******* 今日は忙しくて みなさまのお部屋へのご挨拶が
      時間が無くて 行けません 明日 遊びに行かせてもらいます*********



今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チビ両、可愛いですねぇ!!
ほんと、ハッキリクッキリで可愛すぎます!

じぃちゃんも病院はOKタイプなんですね。
賢いなぁ!うちもHANAMIZUはOKです。
一瞬帰ろうとしますが・・・
ワクチン終わったってことは・・・散歩デビューですか??
楽しみだなぁ^^*

お疲れ様です(^-^)

捻挫した足は大丈夫ですか~?
立ち仕事ですから無理しないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

じぃちゃんの病院は夜遅くまでやってるんですね~!
じぃちゃん頑張りましたね♪
両さんになっちゃったんですか~(笑)
さすがM字倶楽部の会員ですね♥

偉いぞ、じぃちゃん!

なんてお利口さんなの!
病院の先生が好きだなんて、羨ましいわ(>_<)

トキなんて、病院が近づくと察知して車の中で大騒ぎ!
病院に入っても、「俺、帰る!」て、ドアの前で座り込むので
他の方から、いつも笑われます
おまけに診察台に乗ったら、またガウガウと騒いで
病室から出ると、待ってる方々から失笑の嵐…
ヤレヤレです

捻挫されたようで、大丈夫ですか?
あまり無理しないでね~

えらい!

へえー、診療台の上でおとなしく待っているんですねえ。えらいぞ!じぃちゃん。ワクチンが終わると一安心ですね。それにしてもお顔が変わってきたなあと、毎回思います。

ホントだ!両津勘吉似じぃちゃん

頓珍漢3号さん こんにちは

足 まだ痛みますか?
エアコンは弱ったところを更に攻撃してきますので
足首にはソックスかタオルなどで巻いて保温すると一時的にですが
痛みは軽減しますよ
(もうすでに対応されていたら おせっかい女とおもってくださいね)

じぃちゃん 両津勘吉に似てますね
笑ってしまいました~(・∀・)お見事!
じぃちゃんも病院の先生が大好きなのですね(さくらもです)
先生が好きすぎて まともに診察できなくて困った事もありました
先生にチュ~したり抱きついたり・・・

そうそう いつも気になっていたのですが
オニュ君はじぶんと同じぐらいおおきなキャベツペロッと平らげてしまうのですか?

食べる速さも、先日拝見したホリホリする動作 早いですね~
でも、またそんなオニュ君が愛らしいですけどね❤




Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは~~!
チビ両津いいでしょ~ HANAちゃんのパピーの頃の おサルに負けない
ハッキリクッキリM字ですよね おかしくて 大爆笑ですよ~
最近は じぃちゃんでなく りょうちゃんって呼んでます(笑)

HANAMIZUちゃんも 帰ろうとするけれども 戻る..
その戻るきっかけは 何だろうね? その姿を見てみたいです~

いつも コメントありがとうです♪

Re: 菊さんへ


菊さん こんばんは! ご心配おかけしました~ 
蒸しタオルで温めたら 楽になりました!

じぃのお世話になっている病院は 毎週火曜・金曜休みで
朝は10時くらいから 夜は終わるまで 見てくれます 
一応、診察券には19時までって書いてあるんだけれども
あたしも そうですが 仕事が終ってからだと20時過ぎじゃないと
行けないので(T_T)
 
凄く良い先生で 一人暮らしでお勤めしている人は 夜でないと来れない
ってのがあるので 患者さんが切れるまで 見てくれます
先代のワンコは夜中?2時から手術した事がありました~!
金額も 負担にならない 猫犬一律金額に 小動物も格安一律で
見てくれて 腕も良い先生なので 凄く混みます 隣の県から来る人まで!
先生ー長生きしてねって 何時も思う頓3ですのよ~

Re: みこさんへ


みこさん こんばんは~

じぃちゃん めっちゃ お利口でしょ~~(笑)(笑)
家族以外の人には 常に ウェルカム状態だからね ははははぁ~~
痛い事されても 先生大好きでね 変なワンコですよ!

> 病院に入っても、「俺、帰る!」て、ドアの前で座り込むので
> 他の方から、いつも笑われます
> おまけに診察台に乗ったら、またガウガウと騒いで
> 病室から出ると、待ってる方々から失笑の嵐…

↑居ます居ます 想像できますよ~~ 目が上目遣いで 尾っぽがだらけて
腰が引けて 嫌々ながら 歩くワンコ!
トキ君の その姿が目に浮かぶよ~~! 確かに...失笑してます あたしも(笑)

トキ君病院に行かなくてもいいように~ 元気でいるんだワン!ですね♪

Re:変幻自在さんへ


変幻自在さん こんばんは~

そうなんですよ 診察台は 先生との 熱い抱擁の場としか 思っていない様子(笑)
歯石とりとかするための 筋肉に麻酔を打たれた その時から先生を嫌う子が
出てくるらしいです 歯石とりはまだまだ 先なので
その時までは 診察台が 遊び場のじぃだと思う。。その後が楽しみですね!

じぃの顔が お兄ちゃんになったでしょ~ 
♂の顔ですよね! 

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんばんは!

今日は だいぶ 良いようです ご心配おかけしましたm(__)m
蒸しタオルを たくさん作り 蒸しタオルを 乗せたまま仕事をしたら
楽でした~ ありがとうデス!
お節介だなんて 思いませんよ~ 心配で教えてくれてるのですから
嬉しいですよ~(T_T)(T_T)←嬉涙

さくらちゃんも フレンドリーワンコだから 好きですよね♪
じぃは先生が好きすぎて 診察台でお座りして 後退りして診察台から落ちそうに
毎回なります(^^ゞ 学校へ行き始めたのだから 直さないと~って思ってますの。。

> オニュ君はじぶんと同じぐらいおおきなキャベツペロッと平らげてしまうのですか?
えっと ハムスターは 頬袋が左右にあり 食べてるように見えますが
シャカシャカと キャベツを前歯で 刻んで←みじん切り? 頬袋に入れますの
そして ご飯を保存する場所へ行き オエオエと 足で頬袋を蹴りながら
口から出し お腹が空いた時 喉が渇いた時に 餌の保存場所へ行き
今度は 前歯と奥歯と使って お腹へ運ぶようです~
餌を食べた時は 頬袋が左右パンパンで コブラのようになってますの(笑)
今度 その瞬間が写せたら UPしますね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
