スポンサーサイト


生後108日目 ワクチンの副作用!?


今日から本格的に~お盆休みが始まりましたね!!! 
  皆さんお出かけですか??


お友達に 愛媛産の みかんを頂きました~ ある運送屋さんの事故品買い取り~の

みかんを 貰ったので...少々時間がたった みかんですが 甘味はあり美味しかったです 

108.jpg



じぃちゃん...一日過ぎて ワクチンの副作用が出てきたのか... 昨夜 3回吐いてしまったの 

そして 実はじぃちゃん 一昨日のワクチンが「初」なんです 本来なら3ヶ月半だと2回目なんですがね

我が家に来て お腹の調子が悪かったり 成長痛を起こしたり 色々と 病院にお世話になってる

じぃちゃんで...先生が もう少し体つきがしっかりし 落ち着いたころに打ちましょう~って

暑い夏 チビ犬の散歩は堪えるので 外にも出す事がないだろうから 9月頃..生後5ヶ月で1回目

生後6ヶ月で2回目と先生の中では 決まっていたようですが... 

学校へ行く事が決まったので 打たないといけないね~って 事で少し早めての 一昨日のワクチンでした。

寝る前までは 元気だったんですよ~~!!!

貰った みかんを頓ファミが食べてると 良い香りがするので 欲しがり~

108-1.jpg

遊んでいたロープを 犬歯に引っかけたまま 食べてる頓を狙ってる(笑)

108-2.jpg

108-3.jpg

舌舐めずりして チョウダイ アピール全快~~(笑)

108-4.jpg

今度は 居座りモードで 狙うが!!!

108-5.jpg

貰えない ←あげません! 消化悪いでしょ~

じぃのお得意の 仕返し~~~!!! 頓3が脱いだ 靴下を加えて~~逃げる!! ←小さな抵抗!?

108-6.jpg

何時ものように 捕まえてみろとばかりに のそのそ~って歩き 捕獲しようと思うとダッシュ

普通に元気で いたのですが... 寝ようね~~って 抱っこして 部屋へ行く時 何時もの勢いガウが

無かったような~ ←ガウはしたけれどもね! 今思うと..その頃から具合が悪かったのかな~って

108-7.jpg

寝てしまうと 具合の悪いのに 気づいて貰えないと 思っていたのか何時もならサークルに入ると直ぐ寝るのに

昨夜は なかなか寝てくれれず... おまけに 寝なさいと何度も叱ってしまって 

寝姿も ヘソ天せずに ↓ぐったりモードだし...


108-9.jpg

2時から一時間 置きに3回 ゲーゲーで 可愛そうでした 

3回目が終わったら すっきりしたのか その後は爆睡~~!!

何事もなかったように ご飯ちょうだい ギャンギャン鳴きで 起こされて~ 

朝ごはんもシッカリ食べて 今日は元気にしているので 副作用もゲーって吐いたら治まったんでしょうね

良かった~良かった~~ 良かったよ~~~!!!


オニュ君 最近は じぃに負けないくらい 元気で~ 良く寝て 良く食べ 遊んで~も激しくなり

2階のオニュ君と 遊んだら 1階のじぃ そしてまた2階へ~っと 階段の上り下りが

激しくなりましたがぁ!!!! 痩せません 

毎度ですが~~ ↓ 良く寝て 目が覚めたら 恒例の キャベツ男です

108-10.jpg

気持ち良さそうに~~ 寝てるなぁ~~ オニュ君は寝ていても 起きていても 天使~ 

108-11.jpg

今日は寝不足の上に エアコン漬けで お腹が痛い頓3号... 今夜は早めに寝るにします~。

****** 昼に 雨は降っていないのに 凄い雷 

    雨のない 雷は怖いって聞きますが バリバリの音が半端なく凄く!

    実家の近くの 神社の木に 落ち 真っ二つに気が割れ! 火事!本当に怖いですね****




今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですかーーーー

心配ですよね!!
でも、ワンコってゲーゲーしながら体調管理してるって
言う人もいるので・・・
ご飯を一杯食べたのなら安心ですよね!!
良かった良かった!!
うちのMIZUは、内蔵は完璧・・・って思っていたので
ちょっとショックでしたが・・・吐いてはいないんですよね!!
だから、大丈夫かもしれませんが
今日はプチ甘噛み復活しましたので・・・

眼力弱し・・・?

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃん 吐いてしまったのですね・・・
でも、吐き終わったら食欲があるので安心しました

夜中にゲーゲーされるとちょっと心配になりますね
じぃちゃんの寝方がいつもと違うと書いてありましたが
そういえば、さくらも吐くときはうつぶせで前の手を顎下に敷いて寝てました
普段はダラーンと体を伸ばして寝てるのでなんだかいつも違うとおもったらウゲーウゲーが始まってました

オニュ君の頬袋の秘密 すごく興味深かったです
「へぇ~へぇ~」とかなり大き声で相槌うってました(知りませんでした)
1つ勉強になりました(・∀・)V




No title

お加減いかがですか?
やっぱり、睡眠が一番ですね。
ゆっくりお休みください。

じぃちゃんも爆睡して元気になったようでよかったですね。
犬って簡単にゲーゲーしませんか?
最初はびっくりですが、今は「またか!」です。
ただ、ご飯を食べない時は要注意ですが、
じぃちゃんはご飯もりもりだから大丈夫よね。

おねだりじぃちゃん、カワイイね!e-435

あららら

じいちゃん、吐いちゃったのーっ??
かわいそうに・・大丈夫かな。。
ワクチンに体もビックリしたのかな(~_~;)

オニュくんの寝顔おもしろ~い!
ちょっとサメっぽい(笑)
でも、めちゃんこかわいいな~♪

頓珍漢3号さん、ゆっくり休んでくださいねー(^u^)

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは~
ご心配おかけしました MIZUちゃんに比べると 軽度なので
今はも 全く心配してないです。。

ワンコってゲーゲーで 体調管理...なんかわかるような気がしますね!
あくびのついでに ゲーなってやっている時も多いし!

今朝も 煮干しくれーって大騒ぎでいたので クリア出来ていると
思います~

MIZUちゃん... 甘噛みが出てきたんですね!
元気一杯のMIZUちゃんに なりますよ~に~!!

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは~

我が家に来て 2度目の嘔吐でした(^^ゞ
ワクチンが一番の原因ですね 後は...まだ慣れていない チーズ!
噛まずに飲み込んだから そのままの 形で出てきました(笑)

寝方... 今回はこれが 喋れないワンコの 飼い主へのサイン!
さくらちゃんも そうならば 間違えなく サインですよね!
吐いた時には 突然って思ったけれども 
今考えれば 寝姿が... これから 気にして見ていようと
思いました~  patakkoさんも そうですよね!

小動物って まだまだ 世間に広まっていないし
自分か近所で 家族にしていない限り 知る時がないんですよね!
あたしは20代の初めから ずーっと飼っているんだけれども
はじめのころは 分からない事だらけで 飼い主のあたしが
寿命を縮めてしまった事もあったんですよ。。
今は ドーンって構えて 一緒に暮らせているんですけれどもね(#^.^#)
patakkoさんも どうですか? ハムちゃん 可愛いよ~!

Re: ウルトラぴ~さんへ


ウルトラぴーさん こんにちは~~

ご心配おかけしました~ 年には勝てないと...
昔は寝不足しても なぁ~~んでもなかったのに 
やっぱり 人生の折り返しに入ると 気持ちに反して体が動き。。
先日の捻挫(笑)に繋がるんですよね ははははぁ~汗

> 犬って簡単にゲーゲーしませんか?
あたしも ↑感じました! 出るものは無くても カッカッって
ゲーするスタイル!?とってる時が~~
うちの チビさんは ガツガツとご飯を食べるので 
ご飯と一緒に空気まで 胃に入り ゲーってなる事が多いです
ぴーちゃんも ガツガツ派じゃないですか?
って ガツガツでしたね フィラリアの お薬 一瞬食いでしたもの~

ご飯を食べない時のゲーには 十分気を付けます!

Re: あららら

ちっくるさん こんにちは~~!

そうなんですよ~ 一時間おきに ゲーって3回も頑張って吐いてくれました(^^ゞ
今朝は元気モリモリで 煮干しくれーって 静電気のように マトワリついていたので
もう 大丈夫だと思います~
ワクチンで具合悪くなる子 多いみたいなので 
じぃには 頑張れ 乗り越えろーって励ましをおくるですよ~
人間でも インフルにしろ~ワクチン打って具合が悪くなる人が
居るんだから 犬だってね~ なるさって あまり 深刻に考えない様に
しています!

オニュの寝顔 サメ? 今おさらい~してきたら~
サメですね!(笑) ジョーズ ですよ~ 噛まないサメ!
のんびりやさんで 寝ている時間が増えましたよ~!

ご心配おかけしました 明日休みなので じぃの学校が終わったら
昼寝をして リフレッシュ~します~ 
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
