スポンサーサイト


生後109日目 これ食べれる?


日本列島が流行風邪を引いたように 熱が冷めませんね 

 熱中症になるかたが 多いので 水分補給を 忘れずに!!!!


109-1.jpg

みなさん ご心配をおかけしましたが チビじぃちゃん 元気になりました!! とっても元気!! 

3回のゲーゲーは ワクチンの 副作用だったのかは わかりませんが 

今朝もご飯をクレーっと大騒ぎ~元気の証しですね! 一応、今夜 獣医さんに聞いてきます!



またまた 店の前の 農家のおじさんに スイカを貰いました!  シマのないスイカ!

109-2.jpg

切ったスイカは 見た事のある じぃちゃんだが 丸のままは 見た事ないので お披露目~したが...。

109-5.jpg

興味津津で ご挨拶 ガブっ! あの 切った美味しそうなスイカとは イコール出来ない様子(笑)

109-3.jpg

食べ物と 分からないらしく 何時もの笛付きサッカーボールと 勘違いしてるか?

109-4.jpg

しばらく 遊んでも まだ 食べ物とは気がつかない! ボールと遊んでる時と同じ(笑)

109-6.jpg

つるをムシャムシャ し始めたから 食べ物と分かった様子... 

スイカをペロペロ カプッの 動くじぃちゃん どうぞ~ ↓携帯はNGです




切って食べさせて あげたい気持ちも あったが 病み上がりなので 我慢~ もれなく人間様も我慢~!

明日は3回目の教室なので~ 頑張ったご褒美に 一口? あげちゃうかなぁ~ 


じぃに負けずに やんちゃな  オニュ君 お家の掃除をしている間 放チュ~していたら

109-7.jpg

109-8.jpg

本当に じぃに負けない ガジガジ 男~~ デジカメケースの ストラップを ひたすらガジガジ 

捕獲して 部屋に戻し~隅へ追いつめ 「コラっ!!!」って叱ったら 

109-9.jpg

オニュ君も ギィーギィーヤメレーって 大騒ぎ~ めっちゃ可愛かったですよ~!


皆さん 今週も応援ありがとう ございました 明日は定休日です

109-10.jpg

じぃちゃんの アクシデントと 暑さで体が シンドイので のんびりと 休みたいと思います

109-11.jpg

じぃちゃん可愛くないね~~ じぃちゃんの遅寝 早起きで 頓3号 参ってるんだよ 

来週も頑張りますので 応援よろしく お願い致します~~!!!



今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~

じいちゃんの笑顔見たら、安心しました~(^v^)
大復活してよかったね、じいちゃん☆

今日はおっきなスイカさんと格闘!
食べるとシャリシャリしておいしいんだよー!

オニュくん、ガジガジはお仕置きの刑だよ^^;
いい子ちゃんでもたまにはイタズラするんだねー!

安心したよ

じぃちゃん、良くなったようだね!安心しました。
いきなり、ゲーゲーされたら、驚くよね…(>_<)
でも、スイカと格闘してる姿を見る限り、元気復活だね!
それにしても、スイカと比べると、じぃちゃんの小ささがよく分かる…
トキにも、そんな小さい頃があったはずなのに
今では面影ありません(T_T)

オニュ君のガジガジ…こんなガジガジなら可愛くて許せちゃうぞ~♪
今日も、ちょっと目を離した隙に畳を掘り掘りして、更に噛んでいた~
信じられない…
元気が一番!その言葉を自分に言い聞かせる私です

じぃちゃんスマイルに安心!

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんスマイルみれて安心しました
ヨカッタ(・∀・)ヨカッタ 

体調悪い時って何気にサイン送っているのですね
じぃちゃんの寝方もそうですし、
さくらの場合いつも以上に甘えてきて私の目をずーーっとみつめているときはやばい時だとわかりました
その子ならではのサインがあるので いちはやくキャッチしてあげたいですね

オニュ君を見ていると 我が家にもって思うのですが
現実今の私にはまだ受け入れは難しいようです
さくらだけでなくアカヒレがかろうじて元気に成長してますが
いつ星にさせてしまうかかなり冷や冷やな感じなので アカヒレが上手に管理できるようになったら検討してみようと思ってます
(さくらのご飯買いにいくとき小動物エリアへ足を運びしばし見つめてます 毎度なので店員さんもハイハイって感じでみてます)

ゆっくり体休めてくださいね~(・∀・)/




こんにちは。

こんにちは、ゲーゲーはちょっとびっくりしましたね。副作用だったのかなあ?まあ大事にならなくてよかったです。
見たこともない丸ごとスイカに興味深々ですね。子犬の反応を見るのって楽しいです。じぃちゃん、8月もあと半分、学校もあるそうですが、頑張ってください。

初スイカですね!

何にでも興味が湧いてくる時期に突入ですね。
これから、もっともっとお家が破壊されるかもですよーー^^;;
それとワクチン2回目でしたか・・・
まだまだ散歩は無理ですね!
この暑さ、じぃちゃんが干からびると大変なんで
良かったですね!!
MIZUは、おもしろいぐらい復活してます!
驚きますよ!!やっぱり拾い食いちゃうかーーーって主人は言うてます。
そうであってほしいですけどね^^

No title

じぃちゃん大変でしたね(>_<)
うちも、モコしゃんが大変でした(>_<)

今はだいぶ落ち着いてきて元気も出てきました♪

ワクチンの副作用ってあるんですね~。
でも、元気になって本当によかったです(^-^)

ゆっくり休んでくださいね~☆

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは!

元気印の 少年じぃになりました~~!!
人間も犬もハムも元気がいちばんだよね~~♪

カットスイカは 食べたくて ヒャンヒャンおねだりでしたが
丸のままのスイカは あの美味しそうなスイカと同じものとは
思えなかった様です(笑)

お利口オニュ君...最近はじぃに負けずに悪戯坊主ですのよ~
小さいから 直ぐ捕獲できて楽な分 オニュの悪戯は可愛いです☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~~

悪党じぃちゃんに 戻りましたので もう安心です(笑)
ガウガウもするし~ 具合が悪くて 寄り添ってきた時は
滅茶苦茶可愛かったけれども~
ガウガウ元気の方が やっぱり やんちゃ君で いいですね!

スイカで じぃの大きさ分かるでしょ~ まだ抱っこも
楽に出来る大きさです!

トキ君...あの哀愁漂う後ろ姿の がっちり背中を見ると
スイカ4個~5個くらいあるかなぁ~ ←言い過ぎかな(^^ゞ
じぃもアッと言う間に 大きくなると思われます(ーー゛)よく食べるからね~

畳を掘り掘り~ トキ君はまだまだ 遊び盛りですね!

Re: patakkoさんへ


Patakkoさん こんにちは~~
ご心配おかけしました~ スマイルのじぃにもどりましたわ~
悪事も元に戻りました~(T_T) デビルじぃです(笑)

体調の悪い時のサイン 本当に見逃さない様にしたいですよね!
しゃべれない 変わりにどこかで 必ずSOSは出してるから
つかんであげないと! 

patakkoさん わかります~~ あたしも 家にオニュ君がいても
ホームセンターの小動物コーナーは外せません~~
店員さんに またねっって顔で見られます(笑)
見ている子供を 押しのけて 必死に見る 大人げない頓3号です!

そう言えばアカヒレちゃんたちが いましたね!
やんちゃな さくらちゃんが 落ち着いた頃に 是非~どうぞ~!

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは~

今日も暑いですね(T_T) 見た事の無いスイカの観察をする
じぃちゃん 可愛かったですよ~
シマの無い スイカに じぃのひっかき傷が出来て 緑と白のシマが
出来ました(笑)

あっと言う間に8月の中旬ですね~ 一年って早い~
ワンコの成長も早い~~ですね!

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは~

本当に 見るものを全て いじりたい時期の様です~

> これから、もっともっとお家が破壊されるかもですよーー^^;;
実は 既に 壁紙が 削り取られてます ダイニングの椅子も
座ると ポキッと折れて崩れてしまいそうなくらい 足の部分が減ってます(T_T)
HANA&MIZUちゃんの パピー時代が浮かんでくるんでは?

ワクチン...実は 2回目でなく 本当に初だったんですよ(笑)
獣医さんが じぃの体調を見ながらの 処置を考えてくれているので
お任せしているんですよ。。 姉の所の2ワンコのうちの
ミニピンは 今年で5年になるんですが ワクチンが合わなくて
今は打てない状態で...。
獣医さんは ワクチンワクチンって 皆さん騒ぐけれども
気を遣いすぎですよ~って言ってくれてます
動物病院や 訓練所は ワクチンが終わっている子の集まる場所だから
大丈夫と言ってくれているので ワクチン打って 2週間後から
近場での散歩の許可が出ているので 連れ出そうと思っています~

MIZUちゃんも 復活で 嬉しいです~~
拾い食い!? らしい~~わ~~ 時間を作って 会いに行きますね♪

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは~~ 

完全復活の じぃちゃんです~

モコちゃんも大変なの?? どんな 様子か覗きに行きますね!

昨日は久しぶりに 昼寝? 4時頃から1時間爆睡させてもらい
今日は体が楽です~ 
忙しくて 追い詰められている方が 冴えるような気がして(笑)
寝させてもらって ↑の様な事を言うのは贅沢ですね(^^ゞ

安心です

こんばんわ~!
じぃちゃん、体調戻って良かったですね~e-420

初めてみるスイカ、おっきいボールだと思っちゃうよねぇ(笑)
じぃちゃんも夏はスイカだよねe-446

オニュ君もガジガジ好きなんだよねぇe-415
3枚目の仰向けの写真、ウィンクしてるみたいで可愛いですe-266
前回の記事のオニュ君の寝顔もたまらんでしたぁe-446
本当に天使ですねe-420
私も今らんまる君の寝顔を見ながらコメントしてましたぁe-267

Re: huuuukaさんへ

huuuukaさん こんにちは~~
ご心配おかけしました 元気になりました~~
ガウガウちびワンコに戻り 夜になると やるきスイッチONで
遊びにつきあうのも大変です(^^ゞ

スイカはボールにしか 見えないですよね~
切り込みが入ったら 匂いで ギャンギャン騒いでいたと思います
ヨコセーヨコセーってね(笑)

追い詰めて写した オニュは..嫌がって ギーギー鳴いているんだけれども
huuuukaさんが言うように ウィンクしているようにも 見えますよね~
何をしても オニュ君は可愛いよ~
ジャンハムでも ノーマル贔屓の あたしは らんまるくんが
とっても 好きなんですよ~~♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
