スポンサーサイト


生後111日目 3回目の教室!

今日も暑いですね~! そして今日はお盆の帰省Uターンのピーク!?
  日照りの時間は空いているらしい~ 夕方が一番のピーク!!! 車の故障に気を付けて!


少年犬じぃちゃん 昨日は3回目の学校でした~~ 

少年犬じぃちゃん 学校へ行くよ~~ 準備できたかな~~?

111-1.jpg

学校って言ってるじゃん!!!  出発するよ~~~ 


111-2.jpg

今日は 窓を開けていこうね~~ 涼しい風が入るよ~~!

111-3.jpg

ダメダメ!!! 学校に着くまで 頓2に捕まっててよ~~!

車で30分の移動のため 頓3は 喉が渇くので 自動販売機で ジュースを調達 

最近 懸賞や LIVEチケット等に 運がない頓3号~~ ジュースを調達したら~~何と!!!!

揃ってしまった 3つ並んだ 「7」  

111-4.jpg

久しぶりの 当たり~ で 超嬉しかったが...一年の運を使い果たした気もします 
 
少年犬じぃちゃん 昨日の 教室では 

① 脚側走行 ② お座りしたまま待て ③ フセ ④ ブラッシング ⑤ 出せ!←口に銜えたものを出せ

他にも 教わったような気もしますが... 今回も 少年犬じぃちゃんの勉強ってより..

頓3号の 「指示」の勉強で~ 頭が固くなった 頓ファミには アップアップの2時間でした(笑)

隣町は 頓ファミが住む街より少し涼しく 日陰で教えて頂けるので 暑さはあまり感じなかったのよ~

111-6.jpg

上の 木陰で涼む じぃちゃんを見ると いい場所での お勉強と分かると思います。


⑤の出せ!昨日の実践では 先生とじぃちゃんの ボール遊びでやりました 

じぃちゃん ボール遊びは大好きなので 昨日は勉強ってより~ ボール遊びに夢中になれて 

楽しかったようです♪♪

宮下先生と訓練中のじぃちゃん~~! 





先生に「動画をとってもいいですか?」ってお伺いすると 

快く「いいですよ~~準備できましたか~~」っと! 許可を頂き 動画を写させて貰いました~~


先生の じぃに対する態度に声! じぃちゃん以上に楽しそうな声!

先生は本当に 犬好きで この仕事に 誇りをもってやられているんだなぁ~って!!!感じたよ!

動画を見ていただくと わかると思いますが 先生が 本当に楽しそうでしょ~ 先生とじぃ「一心同体」

遊んでいるようでも ちゃんと指示も伝えてるんですよね~「出せ!」ってね!  頓ファミも先生のように

じぃと一心同体になれるように 復習をしっかりやって~残りの 学校で身につけたいと思います ガンバルぞぉ

勉強が終わり 帰る前の 休憩タイム中のじぃちゃん

111-5.jpg

↑充実感のある お顔ですね~~ 2時間の勉強を 頓3に合わせて 頑張ってくれてありがとうね!

111-7.jpg

偉い偉い偉いぞぉーーー じぃちゃん 可愛い可愛い~~ 


昨日も 猛暑だった 我が家の家の中... 帰宅して じぃちゃんは 野生の感で 涼しい場所を見つけて

111-8.jpg

はいはい わかりましたぁ~~ ゆっくり 休んでくださいね~~

111-9.jpg

数分で爆睡でした(笑)(笑) チビから少年へと なったのですが まだまだ 小さいじぃちゃん

2時間頑張って疲れたんでしょうね いい夢見てね~~~♪


******今週もはじまりました~~ 頑張ってブログのUPしますので

    応援よろしく お願いします~~ そして月曜日はオニュ君はお休みです ごめんね****



今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おりこうさんですね!

じぃちゃん頑張ってますね!
もう3回目ですか・・・でも、楽しく学習出来るって
人間と一緒で、覚えも早いですよねぇ!
良いところみつけましたよね☆

でも、帰って来たらすぐ爆睡ってところが
じぃちゃんおこちゃまだ^^*そこが可愛いんだけどね・・・

頓3さん・・・
私と一緒!くじ運ないんですよねぇ
どうでも良いのによく当たる!
宝くじ当たりたーーーーい☆

おつかれ~

昨日もお勉強お疲れ様でしたv-221
ほんとに涼しそうでよいところですね~~
じいちゃんも、気持ちよさそう^^

我が家はお盆のお墓参りをすませ
あとは家でのんびりすごしています^^
(私は食事の支度で1日忙しいですけどね~~~)

メールし忘れましたけど
昨日。ゆうパックでDVD送りました~~~
今日届くかもです!!!!
連絡遅くなってみあねよ!!!
(あとのDVDは見終わったら送りまする~~~
ちょっと待っててねv-218

ありがとうございました!

先程コメント読みました!
アレルギー情報ありがとうございました!!
色々調べてみますね(^-^)

じぃちゃん学校お疲れ様でした♪
でも、楽しそうです♪♪

自動販売機で当たりが出たパワーで
また1週間頑張ってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

頑張ったね!

何とも良いお顔で、笑ってる~めんこい!!(^^)!
遊びながらとはいえ、2時間のお勉強は偉い!
トキなら、すぐ飽きてしまうよ…笑

出せ!う~ん、これトキ苦手なのよね~
ボール遊びは大好きなので、毎日遊ぶけど
持って来ても、その後は離さないで、ガブガブ…(ー_ー)!!

お蔭で何個ボールを駄目にしたことか…汗

じぃちゃんの、お勉強の様子を見て参考にさせて頂きます
って、もう遅いかな~(^_^;)

かわいいワン❤

頓珍漢3号さん
こんばんわ 

じぃちゃん 教室の回数を重ねるたびにお利口になっていきますね
動画で先生と遊びながら「出せ」を学ぶ姿見て
楽しそうに教えている様子が伝わってきました
さくらは御存知の通り 投げて取りに行くけど離さない
じぃちゃんのほうがはるかにお利口です

やっぱりじぃちゃんも緑がよく似合いますね
外にいるじぃちゃんは本当にいきいきしてる~
気持ちいいワンのほわ~んとした顔カワ(・∀・)イイ!!
こっちまで幸せな気持ちになります

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~
もう3回目ですよ~! 
じぃに関わっている人 みんなで勉強の場でしたのよ~
見本で実践 休憩~ 小さいじぃの事を考えながら
やってくれるので 助かります~ 車で30分 そんなに
遠く感じないし 良い場所でした~ 
車で30分 MIZUちゃんには 地獄ですね(^^ゞ

HANAMIZUママさんも くじ運無いですか~~
ホッ~ ←ホッとしないでよ~ですよね(笑)
どーーでも いい当たり.. 当たりには当たりだから
嬉しいけれども~
ビックな 宝くじよ当たれ~ですよね!


Re: yukiちゃんへ


yukiちゃん あんにょ~~ん!
御殿場は少し標高が高いから 涼しいんだ~ ←冬は住む所じゃないよ(笑)
人間も 木陰にはいると わぁ~気持ちい~って 口に出る場所だから
きっと じぃも 気持ちが良かったと 思いますわ~~

主婦はね... 旦那や子供がいると 3度のご飯のしたくは
やらないといけないからね~~ 
主婦のお盆休みもチョウダイ!って 旦那さんにお願いして
のんびりさせて貰ったら~~????

高級水羊羹ごちそうさまでした~~ 明日 重喜くんの月命日なので
重喜くんに 供えてから 頂きますね~~ ←甘いもの大好きだったからね♪

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~~
イルちゃんは 血便の原因が分かるまで1年くらい
掛かった様子です。
アレルギーの子は 普通のご飯を食べると 血便が
出る事があるみたい(T_T)
アレルギーだと大変だから..モコちゃんが違う事を祈りますが
もし 原因が見つからず また出るようでしたら
アレルギーを疑ってみてくださいね!

ジュースの当たり..すっかり忘れていましたが~
菊さんのコメント見て よし!頑張るぞ!!!!って
やる気がわきました ありがとう☆

Re: みこさんへ


みこさん こんにちは~ 
じぃちゃん 嬉しそうに笑ってるでしょ~
いつも 家の中だから 一週間に一度の学校の場が~
じぃちゃんには いいストレス解消になってます♪
遊びながらの学校はじぃには遊びだけなので
飽きずに頑張ってくれてますよ(笑)

ボール投げて 出せ!遊びだから(笑)離せば投げてくれるのが
分かるから 直ぐに離す単純なじぃですよ~!
まだ 遊び盛りだから 遊びながらの学校で吸収が早いみたいです

じぃの動画を参考!? トキ君にはちょっと...無理?
なぁ~んてね! 頑張ってみてくださいね☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちわ~❤

じぃ お利口さんになってきているでしょ~~!
訓練の先生が申すには 遊びで覚える事が一番 じぃには有ってる
勉強だそうです!

時期もまだ 生後3ヶ月だったから 頭も柔らかく←人間もそうですが
覚えるのが早いんでしょうね!

先生が とっても 優しい先生で 怒ると平手打ちが パシッ!って
飛ぶけれども 楽しくお勉強で 出来た時の褒める声!
↑の先生の声を聞いて貰うと分かるように トーンが上がっているんですよね♪
普通の声で 指示!褒める時には 自分が馬鹿になって よしよし~って
大袈裟?に言うくらいのが犬には言い見たいです

ぼくは さくらネエネよりも 遅く生まれたけれども 頭はいいぞ!byじぃ

さくらちゃんも まだまだ 吸収できる 年なので 
patakkoさん 頑張ってみて~~
離さない時には 下あごを 手で掴みながら 出せ!って言って
上手に出したら 偉い偉い~って大袈裟に 褒めてみてください
最初は 人間が離しているけれども 褒めてもらえる事を
覚えると自分から出すようになります~~ 

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
