スポンサーサイト


生後112日目 たった1匹の煮干しに


いつも じぃ&オニュの部屋に遊びに来てくれてありがとうございます!

今日は曇り空で 風も吹き~少し過ごしやすい静岡東部地方です

少年犬じぃちゃん 学校へ行き始めてから 嘘のように いい子に成長です~

遊んでいて ガウガウとエスカレートして 歯が当たってしまう事はあっても以前の

威嚇してウゥー ガブっってのが 全くなくなりました!! 

イソジンイソジン~消毒に 流血.. そんな毎日だったのに 今は...頑張ってるじぃに拍手です

お利口にしているじぃを 捕獲し~~ 頓ファミは遊んでしまいますのよ~~

112-1.jpg

可愛いでしょ~~ 昔だったら↑ 噛みつかれ 流血中だったと思う~! ボルゾイじぃちゃん可愛いなぁ~

嫌な事を必死に耐えてる じぃちゃんの目が ウルウルしてる~可愛い~ ←普通は可愛そうですよね



最近 煮干しに嵌っている じぃちゃんに 焦らしの 悪戯!? 遊びました~(笑)

じぃちゃん 煮干しだよ~~

112-2.jpg

見えてるワン 頓3 馬鹿だろ!!!

112-3.jpg

微動だせず 凝視(笑)

112-4.jpg

角度を変えて 写しても 凝視... まだ ヨダレは垂れない子(笑)

112-5.jpg

前進して 凝視!! だるまさんが転んだをやったら 間違い無く じぃが WINですね 

それにしても 凄い 集中力 この集中で

お勉強をしてくれるから お利口になるんでしょうね~ ←人間の子供にあげたい 集中力(笑)

静止画だけでは 足りず... ←いい加減にあげて下さいよぉ~~ 動画でも!

頓3のみっともない声が サラ~~っと聞き流しヨロシク!!





大人げない 頓3に 付き合ってくれる 大人のじぃでした~ ←ウンウン 頓1&2号納得。


最近 元気に遊び~悪戯し放題の オニュ君です! 以前はカメラを向けると逃げ回る子だったの

でも カメラに動じなくなったんだ~  動じなくなたのは 嬉しいが... 逆に動きが激しくて

写したものは ブレの可能性が大  ←そろそろ デジカメの買い替え時かなぁ~?

キャベツが欲しくて 左右に~~そして フリーズ~~

112-6.jpg

112-7.jpg

112-8.jpg

112-9.jpg

オニュ君 やっと 辿り着いたね~~ ウマウマのキャベツをたくさん食べて

水分補給をするんだよ~~!!  



今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

1枚目の写真、めちゃかわいい~(^v^)
チューしたくなっちゃうなー☆

煮干し、とってもおいしそうに食べてるね。
1口で食べるのかと思いきや、
ぺろぺろ舐めながらゆっくり食べるんだねー!

オニュくん。ブレブレになっちゃいますか?
確かに動いてる時のハムちゃん撮影は至難の業!
何枚ボツになってるかわかりません。
デジカメさまさまです(笑)

凝視だね

瞬きもせず、じっと煮干しを凝視する
じぃちゃん、可愛いわ♪
ワンコってホント、これだけのために、そんなに必死に
ならなくてもって思う事があるよね~笑
凝視してるじぃちゃん、愛らしくて可愛いけど
トキなんて、凝視しながらヨダレ、ダラダラですよ(^_^;)
我慢して待ってるのは偉いのですが、
下は水溜りが出来ちゃいそうです…笑

No title

じぃちゃん凄い集中力!
ちゃんと待て出来てエライですね♪
人間の子供にでは無く、うちのモコしゃんにその集中力を頂きたい(笑)
いっつもちょっぴり待てなくなっちゃうんです(^_^;)

デジカメ我が家も買い替え時なんです…
どれがいいか決まらず、早1ヶ月程経ちますが決まらず…

すごいね!

ガン見ですね!
食べ物に対する執着心はMIZUと一緒!!
MIZUは飛びついて来ますが・・・じぃちゃん、学校の成果
出てますね!素晴らしい・・・^^*
かしこいぞ!!じぃちゃん☆

オニュ君て、1m進むのに何歩かかるんやろうって!!
この写真見て思ってしまいました。

No title

そんなにお利口になるとは
学校ってスゴイですね~
平手打ちだけでそんなに変わるとは思えないけど
その後なんかフォローがあるんでしょうね。

煮干を前に健気なじぃちゃん、
お利口さん過ぎて涙が出そうですわ。
うちのピーは涙じゃなくヨダレがスゴイです。

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~!
じぃにchu~~どうぞぉ!実物にすると ペロ~ンにカプがセットですよ(笑)
あたしも 餌を食べる勢いで 食べきると 思っていたら
少しずつ勿体ぶって食べてますの。。
横から手を出しても 落ち着いたペースで食べてます
前のワンコは取られそうになると 必死に 食べてたんですよ~

ハムちゃんの撮影は 本当に至難ですよね!
高速連写で 手ぶれしない カメラを買ったら...
破産です(笑) もうしばらく 頑張って貰います~!


Re:みこさんへ


みこさん こんにちは~
瞬き..全くしませんね(笑) 瞬きしたら なくなると思っているのかしら?

たった1匹の煮干しへの 執着? 凄いですよね!!!
煮干しじゃなくても 他の物も一緒!
面白いくらい 色々な物に必死になりますよね
そこが また 魅力の一つなんでしょうね(#^.^#)

トキ君は ヨダレだらだら~なんですね! じぃちゃんも
何時か..ヨダレ犬になるんだろうな~~(笑)

戯れる事のない 柴犬だけれども 洋犬にない 
面白しろい 所がいっぱいで 可愛いですよね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~!

面白いく犬ですよ~ 煮干しを移動しても その場をガン見!
MIZUちゃんもね くくくっ 想像つきますわ~
焦らし過ぎると ピョンピョンと飛びついてくるけれども
こ~らっ!って言えば直ぐに お座り!
座れば貰える!!! 目は食べ物 頭の中は お座り=食べれるが
リピートしているのかな?

> オニュ君て、1m進むのに何歩かかるんやろうって!!
> この写真見て思ってしまいました。

昨夜 このコメントを見て!オニュに1m何歩?をチャレンジしました
失敗したけれども(笑) UPしますね~
そしてリベンジも頑張ります(笑)

Re: 菊さんへ


菊さん こんにちは~!
凄い集中でしょ(笑) 食いしん坊だから(笑)
近いうちに じぃの爪切りをするので~ 垢を送りましょうか?
モコちゃんは 小さいワンコだから 
なんでも許せるけれども...これから 体重が10㌔になる じぃに
落ち着きが無いと... 飼い主死んでしまいますのよ~~
だから! 教育を!

菊さんもデジカメ買い掛け考え中なんですね!
デザインで選ぶと 性能が悪かったり 性能で選ぶとデザインが...
機能がいっぱい あり過ぎても使いこなせない
本当に悩みますよね(^^ゞ
あたしも もう少し考えます~ 隣がカメラ屋さんで 相談に行くと
一眼レフを勧められます ←使いこなせません(T_T)

Re: ウルトラぴ~さんへ


ウルトラぴーさん こんにちは~~!
お座りの待ては~ 学校へ行く前から出来ていたんですよ~~
生後50日くらいからは 必ず!出来る!
学校でなく 柴犬の性質なのかな? 賢い子は直ぐに覚えるって
ブリーダーさんも 言っていたし~~

学校で教わった事で 良かったのは 威嚇噛みつきがなくなった
それですね! これから 散歩でも 効果は出ると思うんだけれども~~

だから!ウルトラぴーさん ぴーちゃんに 平手打ちはしないでくださいね!
もう 遅いですよ~ ぴーちゃんは いやしさ丸出しの所が魅力です←褒めになってないかな?

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
