スポンサーサイト


生後113日目オニュ君の歩み!

今日もご訪問ありがとうございます(^^)/~~~

天気予報の見出しに 厳しい暑さも今日いっぱい って書いてあったから~
明日からの温度予報を見ましたが!! 30度..31度.. まだ十分厳しいです 

昨夜 少年犬 じぃちゃん 恒例の病院へ~~ 世間はまだお盆休み中だから? 

何時もは軽く2時間待つ病院だが昨日は到着して直ぐに~診察でした!!! ゲロ空きでした~ 

先日の深夜の 嘔吐!!! 原因は 学校へ行き始めて疲れているのと この暑さで!

夏バテ だったようです~~  家の中でチョビチョビ 遊んでいるじぃが 広い場所で2時間の

勉強を受ければ~ 疲れるのは 当たり前! しかも毎日暑いですしね~~! ご心配おかけしましたが

夏バテだったので 今後に注意で 安心できるようです  体重も5.5㌔で順調です♪

みなさんに お利口~~って 言ってもらえて嬉しい じぃちゃん  でもまだチビさん じゃれは健在!!

113-1.jpg

ピンクの 歯茎を むき出しに~ チビデビルで ガウぅ~ 

113-2.jpg

頓3に 叱られ 首を軽く閉められて(笑) 離せー攻撃~~ 

113-3.jpg

悪い子は 捕獲ですよ~~ 動けない様に 捕獲~~ 超 情けないブサブサじぃの出来上がり~ 

↑この情けない じぃちゃんが 頓3には HITな お顔なんですわ~~ ははははぁ~~!!!

昨日の コメントの!!! HANAMIZUママさん からの 疑問!

オニュ君は 1mを 何歩かかって 歩くんだろう??? に お答えしたく! 実践してみました(笑)

113-10.jpg

オニュ君を 捕獲しようと思ったら あら~ お食事中  邪魔するのが可哀想だが 捕獲...。

113-11.jpg
 
メジャーで1mを 図り 放チュ~したら.... ははははぁ~~ 飼い主の思うようには行きませんね~

まだ お腹が空いているのか! 食事を邪魔されて気に入らないのか!? メジャーをガブガブ 



後ろで じぃが かまって欲しくて クンクン鳴いてますね(笑)

動画で検証~~ って 動画を撮ったけれども... 頓珍漢 だけあって!

歩数の数え方が...10歩だの~ 10歩だったから 15歩から~とか わけのわからない数え方 
(5で止まって 10で何故か12? 動いてないのに15って言ってるし馬鹿だーっ!)
 


数字も数えれないほどの 頓珍漢なファミリー はははははぁ~~

笑えないですが  笑うしかないですね~~ へへへっ

だいたい 15~20歩で歩けると 思います~ HANAMIZUママさん 曖昧ですが だいたいこんな感じです~

もしよかったら 動画を見て 歩数を数えて そぉ~~っと 頓に教えて下さい(笑)


**** 今日でお盆休みが終わり~って方が多く 今日は駆け込み散髪で プチ忙しい頓3でした*****


 
今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

我慢の情けないじぃちゃん
私にもHITしました~( ´ ▽ ` )ノ
カワイイ♥

オニュ君頑張れ!!

そんな時もあったな~

じぃちゃん、5,5キロかぁ~まだまだ小さいね!
トキにも、そんな頃があったはずなのに、
今では面影すらないわ(T_T)
こんなに大きく成長しましたが、我が家に来た時は
2,3キロだったんですよ…笑
ちなみに今は何キロかしら…
私と同じで、現実を知るのが怖くて計れません…
私なんて、1年近く体重計に乗ってないし(^_^;)

オニュウ君のガブガブ、ナイス♪

No title

じぃ~ちゃん大きくなったね!
めいは5.9だよ!
もう少しで追い越されちゃうかな?
お顔も大人っぽくなったね
めいは日々悪戯探し・・・(笑)
大人しく寝てくれるのが22時過ぎ・・・
写真も撮れないよ~

ありがとう

試してくれたんだぁ!ありがとう☆
でも食事中のオニュ君ごめんね!
私は27歩だと思います(^^)

じいちゃん夏バテですかー
大人のHANAでさえクタクタやから
仕方ないよね!
明日から暑さも和らぐそーで、今度こそ
気象庁を信用しましょう!
じいちゃんもうちょっとだ!がんばろう(^з^)-☆

No title

こんにちは。夏バテでしたか。学校もあるんで、精神的にも疲れていたのかも。体重5,5kgですか。男の子は大きくなるペースが早いのかな?早く涼しくなってほしいですね。

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~

我慢しすぎて 情けなくなったじぃちゃん ムフフッe-440

菊さんにもHITね~~e-454 可愛いよね←飼い主馬鹿(笑)

オニュ君も 一生懸命で可愛いでしょ♪

Re: みこさんへ


みこさん こんにちは!

トキ君は何ヶ月で来たのかな?? じぃは生後40日で来たので
家族になった日の体重は1.6㌔でした~ 小さかったよ~
トキ君結構な 体重があるかと 思われる(笑)
フィラリアの薬を貰いに行った時に 是非!!
飼い主さんと順番に体重計に乗ってみてください(笑)

オニュ君 食事を邪魔されて 悔しかったのかな~ガジガジ!!

Re: めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんにちは~~

今日は久しぶりの雨だね~ 涼しくて気持ちがいいわ~
今月中にはめいちゃんの体重を抜くと思いますよ!
どんどん 大人になって 自我もだいぶしっかりと 出すように~
我儘ぼくちゃんで 参ります(T_T)

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは~~

HANAMIZUママさんに 言われるまで気にもしなかった
オニュの歩み! おかげさまで あたしも オニュの歩みが
知れたので良かったわ~
27歩!そんなに 歩いていたんだね!人間だったら2歩でOK
小ささが分かるなぁ~  ←改めてわかる小ささ。。

今日は予報が当たり~~ 涼しいですね!
じぃは きっと部屋の中を元気に走り回っていると 思います!

Re:変幻自在さんへ


変幻自在さん こんにちは~~

そうなんです 夏バテでした(・・;) ご心配おかけしました。。
杏ちゃんの成長に比べると ちょっと 大きいかな~
先生にご飯くれ過ぎてます?って 聞いたら 丁度いいですよ~
順調ですよ~って 言ってたので じぃが特別大きいわけでもないんでしょうね!
今日は 涼しいので元気にしていると思います~

大丈夫?

じいちゃん、夏バテ大丈夫かな??
このあっついのも、もうすぐで終わりだから、
もうちょっとがんばろうね(^v^)

オニュくんのよちよち検証ーーーー☆
めちゃ笑っちゃいました!
頓さん、かなりアバウトじゃないですかーー(笑)

Re: ちっくるさんへ


ちっくるさん こんばんは~
↑を見ると じぃの夏バテより 頓の頭の中が「大丈夫?」ですよね(笑)
ははははぁ~~ 笑うしかない~~ ははっはぁ~!

> 頓さん、かなりアバウトじゃないですかーー(笑)
アバウト そんな 優しい言葉はダメですよ~~
パボ~ 馬鹿ですよ(笑)

ちっくるさんも フェアちゃんで検証してみてください!
飼い主の思うように行かなくて~ カメラは回っているし~
慌てるんですよ~ ←言い訳  ははっは~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
