スポンサーサイト


生後115日目 触られるのが嫌だワン!

本日もご訪問ありがとうございますm(__)m

今日は 一昨日の暑さが嘘のように~秋を感じさせる陽気ですね...
また 来週は 熱い日が戻るようですが... 暑かったり 寒かったり参りますね。。。



少年犬じぃちゃん..ここ数日 足をペロペロ舐める回数が増えました...

成長痛で 痛みが出ているんでしょうね... おまけに気が立っていて...

触ったり抱っこしたりすると 噛みつきます 久しぶりに イソジンが登場するくらい 次々流血 

115-0.jpg

↑澄ました お顔で 可愛くないです。。

遊びたくて じぃに遊びを 誘うが 気が乗らないのか 遊んで貰えない 

115-1.jpg

頓3が 見えてる癖に 見えないふりで ボーンをカミカミ

115-2.jpg

頓3を 見ないで TV見ながら カミカミ

115-3.jpg

頓3が どかないから 一人でボール遊び

115-4.jpg

クッションに 八つ当たりしながら マウンティング開始するし...

一昨日から こんな感じで 無視されている 頓ファミリー

抱っこされて 情けない顔をして 我慢していた じぃちゃんが

抱っこすると 噛みつく... ブラッシングを1分だけやらせて 我慢できず噛みつく....

115-5.jpg

しつこい事は していないんだけれどもなぁ~~

115-6.jpg

うるさくも いっていないんだけれどもなぁ~~

115-7.jpg

「・・・・・・」

115-8.jpg

触らないと 何も出来ないんだけれども..... 何もしなくて良いって 言われそうだな(ーー゛)

今日 もう一日 様子を見て まだ 体を触らせてくれない様だったら...

明日 オニュ君の病院なので じぃも一緒に 行って.. 相談してこようと思います。

オニュ君も 実は ちょっと 心配で.... 昨日 株価を測ったら 40g...今朝は38g 減ってます

115-9.jpg

夏痩せでは ないですよね... 週に2回 先生にお薬を飲ませて貰っているから 大丈夫だと思うけれども

115-10.jpg

本当に 大丈夫かなぁ~~~~


じぃちゃんは 触らなければ 元気です 小さいボールの 投げっこもしてくれます

オニュ君は もともとの 性質で 夜になると ルンルン遊んでます 

今は ただ...じぃの 足の痛みをとって あげたいです。。。

今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛いんだね~

じぃちゃんかなり痛いんじゃないかなぁ?触られたりするのも嫌ならかなり痛みがあるんだと思いますよかなり足なめなめしてるのかな!?

じぃちゃんは足が長いし、かなり早いペースで大きくなってるので骨がギシギシと痛むのかも…しれないですね。先生にチクンと一発してもらった方がいいかも…です。
チビZEROと今病院に来てます。土曜日なのですいてるかと…思ったら陽気が涼しいからかいっぱいです

昨日からあまり食べず今日は何も食べません体調はかなり悪いんー連チャン通いになりそうです。

こんにちは・・・

じぃちゃんどうしたんでしょうか?
成長痛かな??
乳歯の生え替わり時期って結構イライラ・噛み噛み
してましたよ!!
私の流血もその頃が一番多かったかな??
気持ち悪いらしいし・・・
私は乳歯マニアでHANAの歯はほとんど取ってあります!
探したりもしましたよ・・・掃除機もそーーーっとね^^
MIZUの乳歯は3本しかなくて・・・あの子は食べたみたいです!

オニュ君の体重で2gはすごいですよねーーー
何もなければいいけど!

じぃちゃんオニュ君お大事にね☆

あら…

じぃちゃんどうしたんでしょうね…。
良い子なじぃちゃんが…
やっぱり足が痛いんですかね(>_<)
どうにか痛みを和らげてあげたいですよね!

オニュ君も痩せてしまって心配ですね(>_<)

早く良くなりますように☆

可愛いカミカミだわ

じぃちゃん、カミカミしてる顔も可愛いね~
って呑気な事を言ってる場合じゃないか…(^_^;)

トキも、春先に左前足を触ると凄く嫌がって、その内ビッコをし、
よくよく見ると、何と肉球がパックリ割れていました
じぃちゃんも、足が痛いのかも…
成長痛なのかな?関係ないけど、娘が小学生の時に成長痛になりました
急激な成長が原因だったようです
今は私とトキが急激な増加で体が重いです(お馬鹿発言)

オニュウ君の事も心配だね

No title

こんばんわ~!

じぃーちゃん、痛みで気がたってるとは
そうとう痛いのかなぁe-443

オニュ君も体重減。
夜元気に遊んでるようですが、下がり続けるようだったら心配ですねe-330

じぃちゃんの痛いの無くなって、オニュ君も何ともありませんようにe-267

No title

成長痛なんて大変そうですねぇ。
うちの2ワンも成長痛はないですが、触られるのは嫌いです…
動物達がどこが痛いのか教えてくれたらいいのに、
といつも思ってしまいます。

じぃちゃんはそれにしても美味しそうにボーンを食べるんですね♪

Re: みっこちゃんへ

みっこちゃん おはようです♪

じぃ.. 座ると オカマで~立っていると 見事にX脚になってるよ(T_T)
前回の病院の時には そんなに感じなかったんだけれども...
昨日 まじまじ見たら~~X脚だった(ーー゛)
次回の外来からは.... 注射になるのかな????
今晩、先生に相談してきますね~!

ZEROちゃん オロナミンC打って 食欲回復して良かったね!
今日もオロナミンC 打って貰って ぐんぐん元気になれ~☆

Re:菊さんへ


菊さん おはようです♪

病院の先生も気にしてくれているので.. 何らかの処置をしてくれると
思うので... 早めに病院へ行ってこようと思ってます。
触らなければ お利口さんの可愛い じぃなんですよ~
触ると 別犬(ーー゛) 

オニュくんも ジャンハムの♂の平均体重が40gから 大きい子で70g
ギリギリの40gなので これ以上減ったら 何かカロリーのあるものを
与えないとイケナイと思うのですが..
先生と相談で何を与えるか..決まるのかな?
ご心配おかけしましたm(__)m

Re: huuuukaさんへ

huuuukaさん おはようです♪
うん..気が立つくらいだから 相当の痛みだと思います(T_T)
成長痛が始まったころは ペロペロだけで 
イライラすることは なかったのですが..今回はちょっと違って
学校へ行き始めて 運動量が増えたのも原因の一つだと思うんだ。。

オニュ君 本当に!!! 夜になると えっ?ってくらい遊んでます
皆さんのハムちゃんのように 回し車等のおもちゃは
ハウスの中に無いので 皆さんのハムちゃんよりは運動はしていないので
体重減になる 要素は減っているんですよね。。
だから 余計に 体重減が気になります。。

今夜病院なので 先生とよーく相談してきます

huuuukaさんも 辛い経験したあとだから オニュの体重減は気になりますよね
ごめんね。。。 そしてありがあとう☆

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん おはようです♪

成長痛だけではないのかな?って HANMIZUママさんのコメントを見て
感じました。。
乳歯の生え替わりで 2ワンコちゃんも イライラしていたんですね!
じぃも 些細な事で ウゥーってくるから...生え替わりのイライラで
威嚇するのもあるのでしょうね キット...

あたしも 頑張って 歯を集めようと思っているけれども。。
2ワンコのMIZUちゃんタイプのじぃだから...
ゴックンってしてしまう方のが多いかな?(^^ゞ

人間と違って ハムちゃんの一晩で2gはちょっと 普通ではいられないです。。
今朝は寒かったので 運動した形跡がなかたったので
沢山寝てくれたと思うんだ... 今日は計るのが怖くて計ってません。。
今晩病院で..じっくり お話してきます 

ありがとうございます~☆

Re: みこさんへ

みこさん おはようです♪
カミカミ顔可愛いでしょ~~って あたしも 呑気ですね(笑)
実は 結構前から 成長痛?関節痛があって 今現在お薬を貰っている
状態で... 様子をみて 痛みが引かなかったら 注射で無理やり
骨太にして 丈夫にるすって 案が先生から出ている所なんです
たぶん 次の診察からは 注射になると思います。。

娘さんも 成長痛になったんですね!かなりの激痛と聞いてますが
実際になったお子さんの話は 初めて! どのくらいで治ったのかな?
人間もワンコも 同じなんですよね。。

> 今は私とトキが急激な増加で体が重いです(お馬鹿発言)
あたしも 同じく急激な増加で.. 体重計に 乗る事を拒否してます(笑)

オニュ君 人間にしたら...55歳過ぎているんで..
これからは 目が離せない毎日になるかな。。 ハムちゃんの寿命は短くて(T_T)
元気になるように 頑張ってお世話します!←元気なんだが体重が減ってるんだよね(^^ゞ

Re:がんちゃんさんへ

がんちゃんさん おはようです♪

柴犬はクール犬だから 触られるのを嫌がる子が多いんですよね(T_T)
フレンドリーに戯れたいって 思う方が間違いで...。
そこが 柴の魅力って言えば魅力! ちょっと寂しいですが(^^ゞ

じぃの触るな!は 成長痛の痛みだと思います
体は触っても平気なんですが 脚を触ると ガブですので。。

ボーン食べている時には どこを触っても問題なしなんですよ(笑)
ちょっと 前までは自分でボーンを持てず 持ってよ~って
運んで来て 持っていてあげたんですが 最近は一人で上手に持って
カミカミしています!

さっきまで そこに居ました~って分かるほどの よだれが 絨毯に垂れてます(笑)
ボーン&ガム大好きっ子です♪

成長痛

さっき、間違えて途中で送信しちゃったかも・・・。
もしよかったら消去してくだちゃい(>_<)

じいちゃん、かわいそうにーー。
わんこにも成長痛あるんだね。
今は見守るしかないのかなぁ(*_*;
がんばれじいちゃん!!!

あと、オニュくん痩せちゃいましたかーー(T_T)
でもきっと大丈夫!
フェアたんがパワー送るってー!

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは♪

間違えて~削除しました~!!! 間違えると慌ててしまうよね(^^ゞ

人間もハムちゃんもワンコも... 同じ病気になるんですよね。。
ハムちゃんも 成長が早くて気がつかないけれども..
成長痛になってるこも いるんだろうね!

見守るか.. 骨太注射しかないんですよね。。
でも 注射しても一気に骨太になるわけではないから..
やっぱり 見守るなのかな・・・。 

同じ誕生日のフェアちゃんはどうですか?
体重が減って来たなぁ~って感じは?
ブログ見る限り それは無いかなって..頓3号は思うのだが
フェアちゃんは元気だから~安心だよね!

No title

お祭り!楽しかったよ
花火も綺麗だった!
観にこれたかな?
じぃ~ちゃんもオニュ君も
心配だね・・・
とくにオニュ君は小さいのに
早く良くなるといいな~

Re: めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんにちは(#^.^#)

お祭り お天気持って良かったね!
自粛モードの中 たくさんの 花火が上がったって聞いたよ!
景気づけに ドンドン~~って あげてくれる 丘に感謝です♪

行きたかったけれども.. 仕事が終わったのが遅くてダメでした(T_T)
裾野のアホ踊りも重なったし...
来年は行きたいなぁ~~ ←鬼が笑うかな(^^ゞ

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
