スポンサーサイト


生後116日目 涼しくて過ごしやすいワン♪

本日も ご訪問ありがとうございます  

今日も 全国的に雨模様~ 過ごしやすいですよね! 頓3号ぐっすり眠れました! 

昨日は みなさん お見舞いメッセージありがとうございました!!!

少年犬じぃちゃん 触らなければ お利口さん!!! 次の病院まで 腫れものにしておきます 

夏休みも 残りわずか..頓ファミから お嫁に行ったサルママの娘←姪っ子が 受験生!!! 

夏休み明けのテストで 受験校が決まるって事で ここ数日 頓の従兄弟にカテ教をお願いしている

その従兄弟が...4?歳になるのですが... アナログな方で(笑) 車の免許はあるが車に乗らない

携帯電話は必要ないって 持たない ....。 サルママの家は辺鄙な所にあり(←山際の住宅街)

電車を乗換 バスに乗り~で 時間が勿体ない! 頓宅は 電車1本乗るだけで 来れるので

頓宅での カテ教で 頑張る事に! 少年犬じぃちゃん ネエネの勉強中は 静かにしないと!!

何時もなら ヒャンヒャン騒ぐ じぃちゃんが 昨日は涼しかったから お利口にしてくれてました 

サルママ撮影で! 昨日のじぃちゃん

116-1.jpg



116-2.jpg



116-3.jpg



116-4.jpg



116-5.jpg



116-7.jpg

サルママに パパラッチをされて ちょっと不機嫌気味!!

そこで さっき腫れものにしておくって決意をする出来事が... 

頓3わかっていながら ちょっかいを(笑) その結果↓

116-01.jpg


116-02.jpg

その他 普段噛みつかない 姪っ子にも 噛みつくありさまで  腫れものです。。

勉強中 遊びを我慢させていたので 遊んであげました~~


       


       

オニュ君です... 昨夜は また体重が減っていたら がーーーーんと 落ちるので。。計りませんでした。

でも 元気一杯で遊んで攻撃はあるので まだまだ 元気で頑張れると思います!

116-10.jpg

お掃除して 新しい~タオルに 新しい~ご飯をあげるね!

116-9.jpg

大丈夫だよ~ちゃんと 用意してあるから アレをね~~ アレ? アレだよ~!

116-11.jpg

キャベツは シャカシャカ何時も通りに 食べてくれるので 大丈夫だと思いますが

今夜 先生に 相談してきますね!


******今週も 応援ありがとうございました

     明日は定休日なので ブログもお休みさせて貰います

   また 頑張りますので よろしく お願い致します~~  *******




今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃんの冷め顔連写ですね!
でも、やっぱりがぉーーの乳歯が気になる!
痛そうですね・・・
これが抜けると噛みつかれても痛くなくなくなるんですよね!
ワンコって歯抜けにはならないんですよね!
永久歯が乳歯を押し上げるのかな??
気がつけば、太い立派な犬歯が有りましたよ。

オニュ君心配ですね!
食欲は有るから大丈夫ですよねーーー

痛そう…

噛まれた後、痛そうだね…
この頃って、容赦ないからね~(>_<)
ガウガウすると分かっていても、ついチョッカイを出したくもなる
気持ち、よくわかる!
トキはパパと私には、それなりのガウガウなのですが
娘がチョッカイを出すと、本気のガウガウなんですよ…(^_^;)
下に見てるのでしょう…寝る前にグリニーズを出す
下僕として…笑

オニュウ君、キャベツを食べる姿、最高♪

No title

わあ~痛そう~
3年前を思い出しましたわ、痛みと共に。
すぐに噛まなくなりますよ。
そして、見向きもされなくなります。
いや、なりました。ションボリ

やんちゃなじぃちゃんが羨ましいぞえ~

あら~

噛みつかれると、こんな事になっちゃうんですね(>_<)
痛そうですね…
お大事に☆

オニュ君ってご飯も食べてたんですね!
キャベツしか食べないイメージがあったので
一瞬、大きいウ○チかと思っちゃいましたよ(笑)

ご無沙汰しました~。

こんばんは。
じぃちゃん、成長痛でイライラしちゃっているのかな?
子犬の歯はとがっているから噛まれると痛そう。
大人になるに連れて噛まなくなるといいですね。
ワンコさんが持っているテレビに映される動画、とても
かわいい♪
オモチャを投げてもらって嬉しそうだわ。
オニュ君、キャベツをおいしそうに食べているから元気
なんですよね。

(;・∀・)じぃちゃん・・・

頓珍漢3号さん こんにちは

じぃちゃん 動画ではお利口!と言うつもりでしたが
凄いじゃないですか 噛みつきの傷跡
ミミズ腫れになってるし 痛々しいです
あ~私の腕にも同じような傷跡がありました・・・(^m^;)オホホ・・・
最近 じぃちゃん心が乱れがちですね!?
(さくら事になりますが いい子にしてたと思ったら突然飛び噛みしてきます 気分の変わりように驚きます なんなのかわかってあげたくても理解難しいです )

あっ、最近過ごしやすい陽気で
よ~く眠れてしまい 更新せず朝を迎えました(笑)



Re:HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)
じぃの冷め冷め編も なかなか 可愛いでしょ(笑)
カテ教している 間は冷めた顔でお利口にしていたようです。。

> ワンコって歯抜けにはならないんですよね!
頓1も頓2も頓3も えぇーーーって びっくりでした!
先代のワンコ達は お外で飼っていたので 
噛みつきが なかったせいか。。 歯の生え変わり 全く
気がつかず終わっていたので...
スキッパになれば 暫く 痛くないよね~って言っていたが
直ぐに永久歯が生えてくるんですね(T_T)
乳歯に比べたら 痛くないのかな??

びっくりの~ 頓ファミです

Re: みこさんへ


みこさん こんにちは (#^.^#)

噛まれた 後 未だに痛いです(T_T) いい加減にして欲しい..です。
容赦なし! まさに それですわ~ プンプン!
鼻に皺をよせて じゃれてくると..つい 手を出しちゃうんですよね(^^ゞ
まだまだ チビには 勝てる!!! って変な自信が 噛まれて終わり。。

早くトキ君のように 可愛いガウガウになってくれるといいですわ!
本気 噛みはしないのよね?

Re: ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん こんにちは(#^.^#)

痛いですよ~~ 傷は小さいけれども 傷口は深くて...
触ると ズッキーーンってきますの(T_T)
3年前... ってことは あと 3年は戦うのかな??

ぴーちゃんの ように 無愛想なワンコも寂しいな(笑)(笑)
でも 噛まれないなら..ぴーちゃんでも 仕方ないかな?
ぴーちゃん 悪口じゃないからね!

> やんちゃなじぃちゃんが羨ましいぞえ~
やんちゃ過ぎて ムカつきますよ(笑)

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは (#^.^#)

はい!噛みつかれると ああなります(笑)痛いですよ~~!!
生傷が絶えない毎日ですが 頑張ります ありがとう♪

オニュ君 さすがに キャベツだけでは~~ダメですよ
ご飯は 栄養配分がしっかりとした ハムスターフードを
あげています 赤い☆と緑の☆の形の奴です~!

大きいウンチ(笑) あの体で あのウンチ...1ヶ月分かな?
かなりの 便秘ですね! 
ウンチでなく ご飯ですよ~!

Re: Michyさんへ

Michyさん こんにちは (#^.^#)
色々と大変でしたね(T_T)(T_T)
ブログ読み逃げしてました ごめんなさい。。
少しは落ち着きましたか??

じぃちゃん何が原因で 噛みつくのか...まだはっきりと
わからないんです(T_T) 



ロバちゃんのオモチャを投げっこする時は とってもお利口さん!
遊びに夢中の時には 良い子なんですが...
ちょっと 変になると ガウで 困ってます(T_T)
仔犬の犬歯 思い出しませんか?? 
Michyさんも ミッチーにガウガウされて 流血したぁ~って
思いでありませんか? 尖りすぎて 少し触っただけでも
流血です(T_T)

オニュ君 はい! キャベツを ムシャムシャ食べているうちは
安心できそうです♪ 夜になると 大騒ぎで部屋の中を散策してますし
まだまだ 元気でいて貰わないと! って思っています♪

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは (#^.^#)

はい!ボール投げ オモチャ投げの時には とっても お利口ですわ~

patakkoさんも 傷が治る前に 新しい傷..
そんな感じなんでしょうね(^^ゞ まだまだ パピー!さくらちゃん!
キット 頓ファミと 同じ状況に 置かれていると思われます(笑)

痛いんだよね~ あの 尖った牙で サッっと触れると..

あっ!さくらちゃん 歯が生え変わって 今は そんなに痛くないのかな??

落ち着いてくると 生傷もなくなるようなので 耐えましょうねpatakkoさん!

こちらも 朝晩涼しくて~ 昨日は雨で 何も出来ず
久しぶりに 一日だらだらと過ごさせて貰いました~
そのお陰で今日は凄く元気の頓3ですわ ♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
