スポンサーサイト


生後118日目 お散歩デビュ~!

本日もご訪問ありがとうございます 

毎日 雨が続き..洗濯ものが乾かず お天気にならないかなぁ~って思っていたら
久しぶりに 太陽が顔を出してくれました~ よく乾くよーーラッキー
 


ちょっと 前に 頓ファミのご近所で 話題になった 噛みつきサル  

連日ニュースで見ない日が有りませんでしたね みなさん 覚えていますか??

うちの じぃも 仲間入り~ですね! ニュースには なりませんが...我が家では一大事!!!

ご近所の皆さん~ 我が家の 噛みつきサルにご注意です!!!! (笑)(笑)

あの 噛みつきサルのラッキー君..一度捕獲されて 楽寿園って 市の施設で 飼育をされいたんですが

また その施設から 脱走して! 直ぐに捕獲されたのですが..今は公開されず ひっそりと暮らしているようです。

公開しない 理由は...聞いても 答えて貰えず.. ラッキー君で入園者が増えていたんだから

また 公開して~~収益を義援金へって思いますが どうなんでしょうかね?


日曜日に 動物病院へ行き~ 先生に相談してきました。。 

成長痛の疑いは...ゼロ!!!  噛みつきが始まった日を しっかりと 覚えていた頓3号

先生曰く...成長痛ならば 歩けませんよっ 歩いているならば 他の原因ですね~

噛みつきを始めた日の 前日に 何時もと違った事を しませんでしたか? 嫌がる事とか....。

ん? 噛みつきを始めた日は 覚えているが 何を? 記憶が.....。

きっと その事が 頭にあって またされる!と 警戒していると 思いますよ! 

その 噛みつきは 暫くは続きますが 慣れてくれば また お利口に戻るので 時間が経つのを

待ってみて下さいね!っと... 何か変わった事をするのも いいですよ~!っと!

例えばなにがいいですか?って お尋ねしたら ワクチンも接種したので お散歩始めましょうか!

おぉーーついに じぃちゃん お散歩デビュ~ですよ 

本来ならば 昨日は 学校の 日でしたが 学校は屋外での勉強なので 昨日は雨で中止!

一日 お家で イライラマシーンと居るのは 悩みどころ! 雨が止むのを待って!

じぃちゃん 初お散歩~~~へ 行ってきました~~~

118-1.jpg

車の通りが激しい 頓宅前は 抱っこです ちょっと 怯えてますよ!

118-2.jpg

田舎道へ 入って 下ろしたら~ 何時もと様子が違く クンクン開始!

118-3.jpg

見た事のない 川を 見て 足を止め 様子をうかがっていますワン

118-4.jpg

クンクン サクサク クンクン サクサク 興味津々のじぃ

118-5.jpg

何もない 所で ストップ! じぃには 何かが匂うのよね~きっと...

118-6.jpg

お散歩の途中で 大粒の 雨! 雨に濡れたくないから ダッシュで帰宅(笑)

118-7.jpg

何もないのに 立ち止まる ん? 何か見えたか~~?

118-8.jpg

学校で教わった ように 脚側走行ダッシュ お利口さんですよ~~! 

たった15分で終わってしまったけれども じぃちゃんには 楽しい時間だったと思いますワン♪

ちょっとだけ 動画です。。 太い 頓は見ず じぃだけを見て下さい(笑)


       
MusicPlaylist



変わった事を してみたけれども まだまだ 噛みつきじぃは 治まりません~ 

たった 一回の散歩で 治ったら凄いですよね(笑)(笑)

118-9.jpg

夜は 寝るサークルに 入った途端に↑ 気持ち良さそうに 眠りにつきました~ 可愛いなぁー


体重減が続いていた オニュ君! 日曜日の病院のメインは オニュ君でした!

先生に 毎日体重減で もー心配ですよ(T_T) って泣きついたら。。。

40g有りますね! 大丈夫ですよ~ この子は 30gあれば 大丈夫ですから!(たった30で大丈夫かぁ?←頓心)

今の40g丁度いい体重ですよ~ 元気もあるし! 暑かったのが 急にすずしくなて

人間でも参るのに オニュ君が何でもない方が おかしいですよ! 大丈夫大丈夫~ははははぁ~って

先生の言葉を聞くと 安心できるんですよね~~ オニュ君の事は先生が一番よく分かっているから!

体重減よりも...毛毟りの方が心配と。。 まだらに禿。。 この状態が ずーっと続いているので

そちらの 方が 厄介だそうです。。 毛づくろいがエスカレートしちゃうのよね

元気なオニュ君ですよ~~

118-10.jpg

頓3が 階段を上って行く 足音を聞くと! 待てない~が始まります(笑)

118-11.jpg

オニュ君に キャベツを渡すと 離せ攻撃? 急いで食べるの(笑)

118-12.jpg

頬袋に 貯めすぎると 良くないので 噛みしめて 食べれるように 手を離して あげました~(笑)


今週も 始まりました~~ 頑張ってUPしていきたいと 思いますので

よろしく お願い 致します~ 頑張るぞぉーーーー ファイティーング!!

今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・お散歩!

お散歩デビュー、おめでとう!
クンクン、臭いを嗅ぐ姿、可愛いわ~(^O^)
外の世界は何でも、興味深々だわね~
初めてのわりに、足取りも軽やかだ!
トキの、初散歩なんて、ビビッて歩けなかったよ~汗
ワンコが向かってきたら、怖いよ~母ちゃん!って
抱っこをせがんできたっけ…(^_^;)
今では、突進していくんだけどね~笑

オニュ君、元気そうで良かった!
しかし、40gって、どんな大きさなんだ?…(^_^;)

No title

こんばんは~
痛みではないようで、良かったですね!

じぃちゃん、お散歩デビューおめでとうございます^^
これからは~、お散歩連れてって~とおねだりするようになるかなe-454

オニュ君なんともなかったようで、本当に安心しました。
大好きなキャベツを両手に、
どうかこれからも元気でいてねe-446e-343

お散歩デビュー

じいちゃん、お散歩デビューおめでとう(^o^)
何でも興味深々で楽しいね~、
新しい発見いっぱいしたかな~??

オニュくん、体重減は心配ですね~(>_<)
でも先生の大丈夫って言葉を信じましょう!

No title

おめれと~楽しいのは飼い主さんも一緒だよね~
初めてのお散歩ってホント楽しい!
おにゅ君も大丈夫で安心した1

とうとう!!

散歩デビューですか!!
じぃちゃん楽しかったかな??
じぃちゃんは好奇心旺盛だから、一緒に歩くのも大変そうですね!!
でも、色んなことに興味を持ってどんどん成長して行くんでしょうね!
じぃちゃん可愛すぎて、成犬柴の顔が想像つかないけど・・・
楽しみですね☆

オニュ君良かったですね!!
30gで良いってことは、ダイエットですか??
でも、先生に大丈夫って言われると安心しきっちゃいますよね!!

記念すべきお散歩デビュ~♪

頓珍漢3号さん
(・∀・)/こんばんわ~

じぃちゃん お散歩デビュ~されたのですね!

人やワンコの香り 風や雨の香り
じぃちゃんにとってはすべてが新鮮で刺激満載ですね
なかなか前に進まないのも無理ないですね

これからが楽しみです(*^_^*)
お散歩中 お友達にあったらどんなリアクションするのかな
と勝手に想像して楽しんでます♪

オニュ君は階段をかけ上がっていく音が聞き分けられるのですね~
( ゚д゚)スゴイデス

噛みつき攻撃を パッ!と即無くす方法を知りたい私でした


Re:みこさんへ

i-260みこさん おはようございます

お祝いありがとうございます♪
人間には分からないワンコの感覚!楽しいんでしょうね☆

> 初めてのわりに、足取りも軽やかだ!
初めてと言っても 8月の上旬から 教室へ行っているので
そのせいでしょうか? 足取りは軽かったですよ!
私達の左側をちゃんと歩くお利口さんでした~

> しかし、40gって、どんな大きさなんだ?…(^_^;)
手のひらに ぽつんと 乗っかるくらいの大きさです~
8㎝くらいかな? 小さいですよ~!

Re: huuuukaさんへ


i-260 huuuukaさん おはようございます~

痛み...全くは ないよですが。。 威嚇噛み繋がるほどの
痛みは無いようです。。 足はぺろぺろ舐めているので痛いには
痛いようですが(^^ゞ

オニュ君 体重減と 毛むしりがなければ 本当に元気なんですよ~
ご飯も待てずに ジャンピンしたり!
まだ1歳と10ヶ月 あと1年は頑張って貰いますよ~!
ハムちゃんの 寿命は短いから 1年と10ヶ月になると
毎日がドキドキですよ(T_T)

Re: ちっくるさんへ

i-260 ちっくるさん おはようございます~

はい!お散歩デビュ~ いたしました~ ありがとうです~
興味深々で クンクンマシーンでしたよ(笑)(笑)
いろんな 香りがするんでしょうね! 
雨でのんびり散歩は出来なかったので デビュ~の日は
マラソンだったかな~(笑)

オニュ君...いまは 40gをキープ出来ているので
先生が言う 温度差だったのかな?って 思います。。
元気は凄くあるので まだまだ 頑張れると思います ありがと☆

Re: めいめいめいちゃんへ

i-260 めいめいめいちゃん おはよ~
お散歩楽しかったよ~ 悠々と歩いて 格好よかったよ!←飼い主馬鹿かな(笑)

オニュ元気だから~ 安心してね☆

今度丘で一緒に散歩してね~!

Re: HANAMIZUママさんへ


i-260 HANAMIZUママさん おはよう~です!

お散歩デビューしちゃいました!!
雨で散策は出来なかったのですが ダッシュで走ったり~
川を覗いたり それなりに 楽しめたと思います~
飼い主が一番楽しかったですが(笑) 歩く姿が可愛くて♪

歩くの大変かなぁ~って 思ったけれども 学校の効果があったようで
ちゃんと 左側を 足並みそろえて歩いてくれました
チラチラと あたしの顔を覗きながら! 偉かったですよ

じぃの大きくなった時は MIZUちゃん 顔になるんじゃないかな??
って MIZUちゃん見るたびに 思う頓3です!

オニュ君30gってのは 30gより下になったら 危険信号だそうです
診てくれている先生が 凄くオニュを心配してくれているので
親身になって 診てくれるので 先生に大丈夫って言われると
本当に 大丈夫って気になります! 
ご心配おかけしました!

Re: patakkoさんへ


i-260 patakkoさん おはようございます

そうなんですよね! じぃには 全て新鮮でしょうね!
元々は 伊豆高原で 赤ちゃんのころ 飛びまわっていたようなので
懐かしさもあったかもしれません!

> 頓珍漢3号さん
リードの使い方を 先生に教わっていたので 思ったほど
つっかえる事が なく スムーズにお散歩が出来たんですよ
びっくりでしたよ!

雨も降っていたから ダッシュだけで 終わってしまったのですが
帰宅後は満足そうな 顔をしていたので 良かったです♪

犬友を期待しての お散歩でしたが...
頓ファミ近所は ワンコがいなくて(T_T)(T_T)
一匹にも会わず終わりました(+o+) これから 会えるチャンス有るかな?
ってくらい ワンコがいない地域です。。

オニュ君 そうなんです! 階段を登る音が分かるんですよ~
登り終わると ジャンプジャンプして ご飯ちょうだい~って
待てない ウロウロ走行しています 小さい オニュが
プレーリードッグのように 二本足走行で あるいてます(笑)
 
> 噛みつき攻撃を パッ!と即無くす方法を知りたい私でした
次回の学校で ちょっと 聞いてみますね!

おめでとうございます♪

お散歩デビューされたんですね(^-^)
しつけ教室の写真がお外だから、もうお散歩もしている気がしてました!
まだだったんですよね~♪

色々クンクン出来て、気分も爽快!!
噛み付きしなくなるといいですね~( ´ ▽ ` )ノ
じぃちゃん足は痛くないみたいでよかったです☆
オニュ君も大丈夫でよかったですね☆ 一安心☆


あんにょん~

お散歩デビューおめでとうv-22
ういういしいですね~~
じいちゃんを抱っこしてるのはおんに??
おんま??

早くかみつき癖がなおるといいね~~
かみつかれたあとを見て驚きましたのよんv-12
(前の記事でね!!)
甘がみじゃなくて本がみ??
しっかり消毒してね!!

Re: 菊さんへ



i-260> 菊さん こんにちは(#^.^#)

お散歩デビュ~ですわ! 教室に通っている姿を見ると~
デビュ~ってのも へっ?ですよね!
教室以外で のんびり 歩くのははじめてです!
いつも 窓越しから見ている 外! そこを歩くのは
教室と違った 新しいものがあるんですよね!

デビュ~の日が雨で.. 思う存分遊ぶことは出来なかったけれども
楽しかったようで お散歩の言葉に反応するようになりました♪

オニュ君も 取りあえずは 安心していいみたいです!
ありがとう~!

Re: yukiちゃんへ

i-260 yukiちゃん あんにょ~ん!(#^.^#)

抱っこしている人... 電話で話した人です(笑)(笑)

毎晩イサンの主役の登場です(笑) この話は韓国ドラマ見ている
人しか通じないですね(笑)

じぃちゃんは 本噛みしているつもりは無いと思うんだけれども
あたし達には 本噛みだと思っています(笑)
突き刺さって痛いのよ~(T_T)(T_T)

No title

久しぶりにじぃちゃんのお顔見にきたよん~v-429
お散歩デビューおめでとうございます~!
これで 気分も随分晴れて (噛み癖があったんだね~)
噛み噛みなくなるといいね。

ユジンのお散歩の時も わんこが周辺にいなくて^^;
ぽけちんとこと一緒(笑)見渡す限り 緑の原っぱに 
ぽつりぽつり・・の集落@@;

散歩の時にわんこに会えなかったのが原因なにか・・
ユジン・・・犬見知りします~(笑)

じぃちゃんは学校に通ってるし 元々ブリーダーさんちのほうで賑やかだったら・・大丈夫かな^^

関節炎は原因がわからないの??
心配だねぇ><

ユジンはびっこ引き出したころに
病院を転々として・・やっと 関節炎の骨液を採ってもらい・・
わかったことが 介在性関節炎という病気だったの(泣)
難病で 一生ステロイド飲ませないといけないって・・言われて

でも・・それが
不思議なんだけれど 玄米酵素っていうのを飲ませてから
凄く調子よくなってきて^^;
いまでは 走り回っているんです~
玄米酵素がよかったのか・・どうかは 定かですが。

とにかく ほっ。

でも もしかすると 冬になったら また 症状でるかもしれません。
リュウマチのようなものだから。ユジンは。

わっ・・ながながと ユジンのことばかり 書いちゃった><
じいちゃんのお祝いコメントがメインでしたね^^


オミュのお手て 癒されました・・・^^

Re: kaorikoちゃん

i-265 kaorikoちゃん あんにょ~ん!

ちょっと! 遊びに来てくれたのは嬉しんだけれども!名前無いぞぉ!
ユジンの名前がでなければ 「誰?」って悩んだじゃない(笑)(笑)

噛みつきサルだよ~~ お父さん犬 お母さん犬 大人しくていい子ですよ~
って 言ってたじゃない!違うぞーーってくらい カミカミ野郎です(^^ゞ
まだ パピーだから じゃれて 元気が無い方がおかしいけれどもね!

kaorikoちゃんちも 近所にワンコいないのね~ 寂しいね。。
でもさ~ kaorikoちゃん達は 緑がいっぱいで 景色がきれいでいいじゃない!
こちらは アスファルトが いっぱいの 小さい工場がある.. あと畑(^^ゞ
これで いいのか~って感じです 店の休みは出来るだけ 広い公園へ
車で移動して 遊ばせてあげようと思ってるのよ!

じぃは小型犬が苦手!って事で もれなくユジンも苦手~って事よね!
ポメちゃんに猫パンチをくらってから 小さいワンコが苦手~
大きいワンコは うぇるかむーで大好きなんだ~ 
一番好きなのは 家族以外の人間 ははははぁ~!

そう言えば 今年に入ってからだよね?足の具合が悪くて病名がついたのは。。
小さいのに 薬づけで 可愛そう(T_T)(T_T)

じぃの 関節痛は 成長痛って 原因が分かってるので
骨太になれば 問題ないのよ。。 今を乗り切れば大丈夫! ありがとうね!
じぃより ユジンちゃんの 方が今は 足に お腹の調子が悪い心配です
お母さん~ どこどこが 変なの~って喋ってくれたらいいのにね!

また 遊びに寄ってね~! 待ってるよ~ あたしも ミクに行きますんで~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
