スポンサーサイト


生後119日目 歯が抜けたよ~♪


本日もご訪問ありがとうございます! 

今日の天気は 狐の嫁入り~ お天気雨が多いです 皆さんの所はどうですか? 

今朝もじぃちゃんと お散歩へ行って来ました~ 30分程度のお散歩!

頓宅は 田舎です... 犬を飼っている人が たくさん居る イメージですが...

30分のお散歩で 出逢ったワンコ に 人間は 居ませんでした(T_T) マジで居ません(T_T)

お散歩中に 犬友が出来るだろうか...不安。

お散歩から帰ってきて! まだトイレは 家の中でするもの! じぃちゃん 家で大のお仕事をしましたら

何と!う○ちに 虫が居るではないですか\(◎o◎)/!  

う○ちに 白いゴムが巻きついたような細い虫... 外の空気をすったら サナギ見たいに丸まり。。 ←クロワッサン

ネットで 寄生虫を調べると。。 辿り着くところは フィラリア。。 

えっ!? じぃちゃん フィラリアになっちゃったの(T_T)(T_T) って 撃沈.....。

薬はちゃんと飲ませているんです。。 心配になり仕事中も頭の中は 虫虫虫...じぃちゃんフィラリア..

ずーーっと 離れず。。。 また 心配事があると 動物病院は臨時休業... 相談する人も身近にはいなくて

ふと 頭をよぎったのが 何時もコメントをくれる 2ワンコ柴ちゃんのお母さんのHANAMIZIママさん! 

柴ちゃんの飼育の先輩なので! 厚かましいと思いつつ...メールをしてみました!

そのHANAMIZUママさん! から お返事が 

今、かかりつけの病院で確認しました。
虫下しで出なかった虫が、今のタイミングででたんではないでしょうか?とのこと。
フィラリアの薬にも虫下しが入っているので、それで上手く出たんでしょう!心配はないとのこと。
でも念のため、写真を撮って明日、かかりつけの病院に報告してたほうが、
今後の治療に役立つでしょうってことです


HANAちゃんと MIZUちゃんの かかりつけの 先生に聞いてくれましたの~ ウルウル

HANAMIZUママさん ありがとうございます!! この言葉で嘘のように~~

午後の 仕事がはかどりましたのよ!!  じぃちゃんのブログを 読んでくれる方は皆さん

心の優しい方ばかりで 頓ファミは とっても 嬉しいです~ 皆さん本当に ありがとうございます!!



119日目のタイトルの 歯が抜けました~~! 生後4ヶ月前なのに!じぃちゃん 4本歯が抜けました~

119-1.jpg

↑は 歯が抜ける前の 笑顔のじぃちゃん~~

119-2.jpg

↑ 見事に4本抜けました(笑)

119-3.jpg

↑ デビルのじぃちゃん 4本歯がないと 怖さも半減(笑)(笑)


よし じぃの乳歯集めをするぞぉ!!! っと気合を入れたのですが。。。

硬いおもちゃを 噛み 「コリコリ」「ゴックン」と 飲み込まれ(T_T)

じゃー柔らかいおもちゃを~ って キッチンペパーの 芯をあげたら・・・

119-4.jpg

119-5.jpg

楽しそうに カミカミしながら 解体中... そして 紙を飲み込む...

紙は ウ○チに 出てくるけれども 食べると 獣医さんに叱られるので 撤去。。。

119-6.jpg

↑ 結局は 硬いおもちゃ... たぶん 衝撃で抜けて カミカミゴックンだと 思われる(T_T)

じゃーサークルへ閉じ込めて 拾ってやるぅーーーって 頑張ったら

119-7.jpg

マズルを(鼻を) グイグイ外に突き出し~ 引っ込められなくなって キャーンと鳴き

119-8.jpg

ハンサムの じぃの 顔に 一本線が入る しまつ....。 歯は拾えないかな??

1本でも 良いので 頑張って 拾いたい! 次の 方法は これから 考えますワン!


オニュ君です! ご飯と キャベツ 以外は... 殆どあげていなかったのですが

ご飯をしっかり 食べてくれれば 栄養を 考えなくても済むのですが。。 キャベツが主で

ご飯は むら食いなので 栄養つけよう作戦で みなさんが しているように 昨晩は お豆腐をあげてみました

119-9.jpg

豆腐に 気づかず 毛づくろい~~ 匂いがするはずなんだが...。

119-12.jpg

気が付いたら いっき食い~~ 一瞬でした 

119-13.jpg

もうないのに スプーンを ペロペロ~ 小さな手が 可愛すぎ~ 

119-14.jpg

有るはずないのに 一応 裏もチェック  

美味しそうに 食べる?姿が見れなかったので また 近いうちに あたしの 手のひらから

お豆腐を あげてみたいと~ 思ったのでした~!


******ネット社会 嫌う方が 多いけれども
     あたしは 優しい 皆さんに 出逢えたので 全てが悪いと思いません!
   新しい 出会い 同じ 趣味... 語り合えるって 素敵ですよね *********

今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひとまず安心♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんの排泄物のなかの怪しい白い物体 
外に出たのでひとまず安心ですね 
白く細い虫を目にするとやはり脳裏にフィラリアが横切ります
心配になりますね でもすぐにアドバイスしてくれる優しい方がいてよかったですね❤
私も、拝見させてもらっている間はドキドキでしたもの・・・

いよいよじぃちゃんも歯が抜け替わる時期に入りましたね
私の場合 さくらと取り合いでした
ボーン噛んでたら ポロッと白い物体が落ちて すかさずゲットして喜んでたら
さくらが私の行動を見て狙いを定めるとさくらも攻撃してきて
戦いでした 結局は4つしか手に出来なかったです
私が拾う前に飲み込んでしまったのです

フガフガピッピッのじぃちゃんいい顔してる❤(゚∀゚*)カワイイよ~
オニュ君は豆腐も食べるのですね~
スプーンと比べると いかにオニュ君が小柄かがわかりますね
手がカワイイ (*^▽^*)

抜けましたか・・・

とうとう抜けましたか・・・
やっぱり食べちゃうんですね!!
MIZUと一緒だ!
でも今日の凶暴じぃちゃん!
やっぱりこの顔がないと・・・寂しいです。
今日は、安心して眠れますワン☆

数えてみました

抜けた歯、とってあるのですが、数えてみたら6本ありました
注意して抜けたら回収していたのですが、
いつの間にか飲み込んだりしたようで…
小さな歯ですが、これに噛み噛みされ痛かったんだわ(>_<)
歯の変え代わりの頃って、ウズウズするのか
今思えば、一番何にでもカミカミしていた気がします
あっ、今もしてますが…(^_^;)

虫の件、ちょっと心配しましたが大丈夫そうで安心しました

オニュウ君のペロペロ…誰かさんの様な激しさが無くて羨ましい~笑

おっ、歯が。

こんにちは、じぃちゃん、乳歯が抜けましたか。着実に成長していますね。こうやって撮ると歯の様子がよくわかりますね。うちは、口をこじ開けてチェック。(笑)
虫がでてくるとびっくりしますよね。多分、回虫。駆虫していれば心配はありません。前のハスキーのときにはドッサリ出た経験があります。

おぉ~!

じぃちゃん歯が抜けたんですね~(#^.^#)
この前の噛み付き事件は歯が抜ける前の前触れだったのかもしれないですね♪

なかなかGETするの難しいですよね!
うちの旦那さんは歯が抜け始めた頃、う○ちの中に無いか
テッシュの上からですが、良く触って毎回チェックしてましたよ(笑)
結構食べてるはずなのに、う○ちの中からの発見は未だ無いですけど(笑)

白い物体…
問題無さそうでよかったですね☆
うちのフィラリアの薬もフィラリアの他に2種類の虫下しが一緒になった薬です。


オニュ君♥今日は豆腐♥
ペロペロもカワイイですね♥


Re: patakkoさんへ



i-265 patakkoさん こんにちは♪
ご心配 お掛けしました(^^ゞ
じぃちゃんが 我が家に来てから 初!虫!だったのでびっくり~
でした ははははぁ~ ブリーダーさんがちゃんと駆除を
してからの 引き渡しだったので 一度も遭遇しなかったのが
3度目のフィラリアの薬で ドカーンって 
気持ち悪いし... 白いゴムだし.. フィラリアだと思い込んでました(笑)

ブログを通して 色々な人と 巡り合えて その人たちが皆さん
心優しい方で とっても 幸せです♪
patakkoさんにも お世話になったし~ 感謝です☆

ボーンはダメなんですね!次の作戦はボーンを カミカミ中にゲットしようと
思っていたけれども さくらちゃんバージョンで じぃもたぶん...
取られまいと...食べてしまうでしょうね! 違う方法を考えないと!
あたしは patakkoさん より一つ多く 5個を目標にしてみようかなぁ~無理そうだが。。

オニュ君 お豆腐.. 実は共食いに?なるんですよ(笑)
人間のオニュ君 韓国では お豆腐~って呼ばれてるんだ~
柔らかい人だもんで... これを ブログに書きたかったけれども。。
韓国好きの方ばかりでないので...ptakkoさんにだけ うふふふっ。。

Re: HANAMIZUママさんへ

i-265 HANAMIZUママさん こんにちは~
昨日はお世話になりました~ HANAMIZUママさんのおかげで
安心できました 本当にありがとうございました♪

抜けましたよ~ でもMIZUちゃんだよ。。 コリコリ音をたてて
召し上がってました(笑)(笑)
関節痛で カルシウムが足りないから 食べたかったのかな?
大きい歯は頑張って 確保したいと思ってます!

凶暴...怖いですよ(T_T)(T_T) スイッチ入っていると手に負えませんので。。

Re:みこさんへ

i-265 みこさん こんにちは~
トキ君の歯 6本確保出来たんですね~ 方法は?
ポロっと落ちたのを拾えたのかな??
小さい乳歯の方が痛いんですってね! じぃの歯も尖っていて
肌に突き刺ささり...流血...。 早く 噛まれても程ほどの状態に
なってほしいです(T_T)

じぃと遊んだ後に オニュ君と遊ぶと 小さくて~何をされてもOK~で
とても可愛いのよ~ ペロペロ...どっかの誰かは
ペロペロって表現は似合いませんね~ デロデロベチャベチャかな(笑)(笑)

Re: 変幻自在さんへ

i-265 変幻自在さん こんにちは~

抜けました~ 杏ちゃんと比べると やはり成長が早いように感じますね!
4ヶ月前に抜けちゃって... 生後40日から 普通にカリカリフードを食べていたし..
じぃは 凄い速度で成長しているように思います(^^ゞ

杏ちゃんの 口の中の写真は記録してませんか?
たまたま じぃちゃんの好きなポーズのデビルで撮影が出来ました~
こじ開けた時は 写真撮る余裕が無くて... 

回虫...すっかり忘れていた言葉.. 寄生虫ばかり調べてました
虫の特徴を 調べると フィラリアにヒット... 涙がポロポロでちゃいましたよ(^^ゞ
先代2ワンコでは 虫の経験なかったので ←今は亡き父の役目でした。。
今回初めて見て..気持ち悪くて 暫く クロワッサン食べれないくらい 
衝撃的でした(笑)

Re: 菊さんへ

i-265 菊さん こんにちは~~

抜け始めました~ あたしは モコちゃんのパパの逆バージョンで
歯くれおばさんに なりそうです~(笑)(笑)
でも あたしは ウンチまではチェックはしないですよ~ ←虫が居たら怖い(T_T)

噛みつき..抜けてからは少し減ったような気もします。。。
でも まだ いきなりガウが(T_T)

病院の先生に 初めての薬を貰った時 フィラリアの薬を飲んだら 虫が出るかもと
言われていたんだけれども 初めてだからだと ずーっと思っていました
今回3度目だし 虫下しもしているし 何故\(◎o◎)/!で
柴の先輩に すがり付きましたのよ~ 
先生が言う 薬の後に虫が出るかも これは 虫下しが入ってますよって事だったんだ~って
思いました ←パニックして冷静でいられませんでした(^^ゞ

ゆっくり食べているところをUPしたかったのですが
一瞬過ぎて 写せず シャッター速度の速い デジカメが欲しいよ~
ねっ菊さん!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
