スポンサーサイト


生後120日目 片づけてクレー!

本日もご訪問ありがとうございます 

一斗缶の 猟奇的殺人ニュースより 島田紳助氏の電撃引退 ニュースばかり..
いいのかな?? 殺人事件のニュースで 連鎖より.. 害の無いニュースがいいのでしょうね!


昨日は 虫騒ぎ...すみません~ 今夜動物病院の先生にも 騒がない!って叱られそうです 


今日は皆さんに質問かな? 愛犬に おもちゃを差し出す時は 今日はコレ!とか 好きなのをあげるとか

遊ぶ時はコレだけ!とか 決めているのでしょうか??


少年犬 じぃちゃん... 遊ばないくせに 次々と おもちゃを引っ張り出す。。 迷惑犬です

頓ファミは サークルの上に おもちゃを乗せて置き 小さい頃は 一つずつ 与えて

遊ばせていたのですが.... 大きくなって ジャンプが出来るようになったら 

サークルにジャンプして自分で選択! 次々と おもちゃを 下ろして... 遊ぶのですが....

殆どが 嫌がらせのように! 下ろすだけ下ろして 遊びません 困った犬です(T_T)

120-1.jpg

じぃちゃんに 片付けなさい!って 言うんだけれども... 無理ですよね 

120-2.jpg

片づけしてくれると嬉しいなぁ~ って話しかけても 通じない.. 

120-3.jpg

片付けたら 直ぐに ご褒美あげるんだれけどもなぁ~!

120-4.jpg

何かをくれると 思って お座りしたまま 待つんですよ...。 


じぃちゃん お片づけしようよ~~ 手伝う訳がない 

頓が片付け終わると 綺麗になった場所で!

120-5.jpg

自分で片付けたみたいに 寛ぐじぃちゃん ムカッ 

頓3は 噛みつかれるって わかっていながら 大人しい時に やりたくなる 捕獲(笑)

120-6.jpg

両足で 固定して 威嚇ガウを 避けてます  どうだ!参っただろ ははははぁ~

120-7.jpg

スキッ歯だから 痛くないも~~~ん!!!  ← 大人げなく 喜んでる頓3号

じぃは 散らかす事は 大好きで~ 困ります  皆さんがどのように おもちゃを

与えているのかなぁ~~ って 片づけながら 思う頓3 一度聞いてみたかった質問でした 


ハムの オニュ君 最近は ご馳走をたくさん 貰えてます! ←元気で居て欲しいので!

昨日は スイカを あげてみました~

120-8.jpg

じぃを馬鹿にした事 があったよね  あの スイカだよ~!!

120-9.jpg

スイカは目の前だ 頑張れ オニュ 

120-10.jpg

まだ 見つけれないのかなぁ~~ そこは スプーンの柄なんだけれども 

120-11.jpg

あぁ~~ 食べれるのかしら???? だめじゃん オニュ君!

120-12.jpg

スプーンでは 上手に食べれず 頓3の手の中で 幸せそうに~食べれましたよ

良かったね オニュ君 


*****今夜は病院です 昨日臨時休業で明日は定休日 どれだけ待つのか*****




今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

おもちゃの入れ物があって・・・そこに首を突っ込んで
好き勝手に遊んでますよ!!
破壊されたくないおもちゃやぬいぐるみは手の届かない所に
置いてます。何匹おるねん???って言うぐらいちらかしますねぇ!!
でも、夜だけです。
うちのHANAMIZUは、昼間は寝る派なので、おもちゃはいらないみたいです^^

でもおとなしくしてる時にちょっかい出したくなるのは
一緒です!!羽交い締めが大好きです☆

オニュ君の美味しいでチューがかわいいですねーーー^^*

おっ~!

ゲージにつかまりながらも、立ち上がってる!
じぃちゃん、やる事がトキに似て来たんじゃない~笑
伸びる姿勢も、良い感じだ!よっ、後継者!
家でも、オモチャ類はゲージの上に置いてます
3個のお気に入り(パジャマ・骨・グリニーズオモチャ)は、常に出してますが…
欲しいオモチャは、じぃちゃんと同じで、ゲージに手を掛けて、取ってくれ~って催促…
ラグビーちゃん位かな~今、自分で催促して遊ぶのは…
でも、最近思うのはラグビーちゃんで遊ぶ事が楽しんではなくて、
遊びの終わりのサインとして、オヤツを貰うのが欲しくて遊んでいるのでは?
って疑問を持ってます(^_^;)ヤレヤレ…

オニュウ君のスイカを食べる姿、癒される♪
毎度の事ながら、誰かさんのスイカを食べる姿…
凄い形相です(*^_^*)

同じですよ~

うちも散らかし放題です!
しかも、どんどん新しいおもちゃ(⇦今はペットボトルが大好き)が増えるので、
猫よけ?状態でペットボトルが転がっています(笑)

おもちゃは飼い主が出して飼い主が片付ける
飼い主 主導が良いと聞いた事がありますが、うちは全くできていません(^_^;)

自分で出して遊んで自分で片付けられたらTVに出られますよ~!
頑張ってみたらどうですか?じぃちゃんなら出来るかも!?

Re: HANAMIZUママさんへ


v-22HANAMIZUママさん こんにちは

おもちゃ箱があるんですね!
首を突っ込む...想像しただけで可愛い~って声が出ます♪
破壊された おもちゃを 渡したら 木っ端微塵になるんでしょうね(笑)
それも2ワンコなら 楽しそうに コマコマするんだろうなぁ~

> うちのHANAMIZUは、昼間は寝る派なので、おもちゃはいらないみたいです^^
今までは 外飼いのワンコだった 頓ファミは~外ワンの時には
昼間の事は全く気にしなかった事で!
じぃもちょっと お兄さんになったら 昼間はダルダルで寝ている事が
多くなったんですよ! チビの時には遊んで寝て~の繰り返しでしたが
ワンコは 夜になると!火がつくんですかね(^^ゞ

羽交い絞め 大好きですわ~ 噛まれても楽しくて ←マゾかな(笑)

やんちゃな じぃとの遊びの後に オニュを見ると
違う癒しがあって のんびり過ごせるんですよ!

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは~
じぃの仕草.. ちょっと前の事だけれども ←1年と数ヶ月はちょっとまえにならんかな?
トキ君のパピーの頃が 思いだされるでしょ~ 懐かしく感じませんか?

よっ、後継者... やめてくれーーーーーー!!
って言いながら そうだろうなぁ~って 思うあたしも(^^ゞ
仁王立ちでアイス食べるのかな~ あの顔で(笑)

トキ君は遊びでなく 勉強なのかな?頑張って勉強したらおやつ頂戴!!
そんな 感じなんだろうね!
遊びながら 頭の中では おやつが 今日はアレ食べたいな~
なって 思いながらあそんでいるんだろうね!
トキ君のパワー じぃも同じだったら 怖いです(T_T)

Re: 菊さんへ

v-22 菊さんこんにちは~~
モコちゃんも お片づけ出来ませんか~ って当たり前だよね!

猫よけ ホーム見てみたいですね~!
ペットボトルをカミカミして 歯が大量に確保出来たんでしたよね?
じぃにも ペットボトルをあげてみようかなぁ~って
3ヶ月に入った時に 与えたら カミカミして食べてしまったんですよ。。
モコちゃんは食べるまで行かないのかな~~??

> おもちゃは飼い主が出して飼い主が片付ける
> 飼い主 主導が良いと聞いた事がありますが、うちは全くできていません(^_^;)
うちもダメですね。。 あたしが片づけた先から 散らかしてくれます(T_T)

自分で出して~お片づけ!ちょっと 訓練してみようかな!
TVに出れるって聞いたら 血が騒いできました(笑)(笑)
無理だと思いますが... 何事もチャレンジですね!


No title

じいちゃん、お片づけできたら
賢い犬すぎじゃないですかー!
てか私、歯が抜けるって知らなかった(笑)

オニュくんはスイカもらえてよかったね(^v^)
うるうるした瞳がめちゃかわいいな~♪

Re: ちっくるさんへ

v-380 ちっくるさん こんにちは(#^.^#)

お片づけ犬になってくれると 嬉しいですね!
散らかし王なんで..いい加減にして~って 
怒ってばかり.. 眉間にしわが増えそうで怖いです(笑)

ワンコもちゃんと 乳歯から永久歯に生え替わるんですよ~
って.. 今までは 外ワンコばかりだったので
あたしも 気にしかなったのですが...(^^ゞ

オニュ君 スイカ貰えましたよ~ 初めて食べるスイカ
最初は気がつかなくて 匂いに釣られて ピョンピョンしている
だけでしたの(笑) 見つけたら 噛みしめて食べてました♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
