スポンサーサイト


生後121日目 何でもおもちゃですワン♪

本日もご訪問ありがとうございます 

晴天!! 夏に戻り暑いですっ...
  ピーカンなのに 気象ニュースでは「富士山麓大雨」えっ?降るの?の静岡東部です
 


昨夜 じぃちゃんと オニュ君を連れて 動物病院へ行って来ました。

家を20時15分に出て 終わって帰宅が 23時10分...疲れました 

評判のある先生だから...混むのでしょうが...3時間は辛いですね.....。

じぃ診察は...虫から.. 顕微鏡でウ○チを見ましたが..虫は居ませんでした..先日の虫がファイナル??一安心。

先生に フィラリアだと思って ドキドキだったよ~って 物を見せ! 

ただの 回虫と判明..←金掛かるからタダでない(笑) 一昨日の朝の虫 まだ生きてました

遊びに夢中になって ゲボゲボと吐くので 相談したら 吐いた物を見て 胃炎と判明!!!

今日から一週間は 胃炎の お薬を飲んで 次週から カルシウムに戻すと....。 胃炎でも元気です 

じぃよりも 毎度ながら~ ハムの オニュ君の方が..毛をむしり 足回りだけだったのが お腹まで

121-15.jpg

赤肌になって 痒そうです  でも 元気だし 命には別状ないので お薬飲んで経過観察..。


3時間 じぃとオニュと 頓1と 待合室で 頑張って待ちました... 帰宅したら直ぐに寝せよう~って

思っていたが... 昼間ダラダラのじぃは 夜はナチュラルハイ 直ぐには寝ない

121-1.jpg

遊びを仕掛けてきましたよ (笑)

121-2.jpg



121-3.jpg



121-4.jpg



121-5.jpg

121-7.jpg


121-6.jpg


121-9.jpg

終了~~!!! じぃちゃん お疲れすぅ

121-10.jpg

寝る部屋へ 連れて行った瞬間に 電池切れ!! スイッチOFF 

夜食を貰えなかったから お肉  の夢を 見てるかなぁ~~


オニュ君も 夜も遅かったので 少しだけ 遊ぼうと~~! しかし 夜行性の オニュ君...

こちらは スイッチONで 落ち着かず~ 逃げようと 必死! 

121-11.jpg

小さな お尻がキュートでしょ~!

121-12.jpg

床に降りては 捕獲され~ 床に降りては 捕獲され~ の繰り返し!

121-13.jpg


121-14.jpg

キャベツを発見して 嬉しそうに 運んで来て 食べてました~ 可愛いのォー 

行ったり来たりで 喉が渇いたのかなぁ~~!!!


ご心配をおかけしましたが ワン&ハム は 多少問題ありますが 元気です~! ありがとうございました♪



     今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

よかったねじぃちゃん!!
内心、私もドキドキでしたよ^^;

うちの病院も半日かかります。
1ワンが長いんですよね・・・自分の時も1時間近く
なので、よそ様のワンコの時も待たないとね!!
でも、そういう時こそ情報収集の場だと思いしゃべりまくってます^^

オニュ君、痛々しいな・・・
でも遊ぶ元気と食用はあるので安心ですね????

病院大変でしたね

頓珍漢3号さん

こんにちは 
お二方の病院の付き添い お疲れ様でした
待ち時間長いと待つだけでも疲労感がたまってしまいますよね

じぃちゃんのお尻から出てきた白い物体の正体わかってよかったです
安心しました(*^_^*)ホッ
でも胃炎なの?じぃちゃん
これから一週間お薬なのね

オニュ君もだんだんエスカレートしてきてお腹の毛が
見事に抜けてる!
お二人のお薬大変ですね

あっ 先日のオニュ君がお豆腐を食べていて
共食いという意味 わかりましたよ(・∀・)なるほどです

No title

こんばんわ~!

待ち時間がそんなに長いとは、よほど信頼のある先生なんですね☆
オニュ君体カイカイっでかわいそう・・・
でも元気があってなによりですe-420
今日もキャベツe-266やったね!

おちりのサービスショットe-446
ごちそうさまです(笑)

じぃちゃん楽しそうによく遊んでますね!
遊んだ後は爆睡e-454
お肉のふきだし、可愛くて笑いましたe-415

No title

うんうん♪
じぃちゃん、絶対に肉の夢見てますね、あの顔は!

虫がたいしたことなさそうでよかった!
まだまだ子犬ちゃんだから色々と心配ですよね。

No title

虫の件、まずはホットしましたね!
そんなに長い時間、病院で待っていられるなんて
じぃちゃん、偉いぞ!ドアの前で座り込んで帰ると駄々をこねるトキとは
大違いだわ~(^_^;)

オニュウ君、痛々しいね…
食欲もあり、元気そうなので安堵!

何かと心配な事や、じぃちゃんの可愛い悪戯で大変でしょうが
頑張って!

じぃちゃんのゲージを噛む顏…トキのパピーの頃、そっくり!
ガウガウパピー王子って、ど~かしら…笑

No title

オニュ君!そんなに抜けてしまったんですね…。
昔飼っていたフェレットが毛が抜けてしまった事があって、
最終的には体はほとんど抜けてしまったのですが、
病気が完治したら何も無かったかのように元通りになりました!!
オニュ君も早くモコモコになるといいですね☆

じぃちゃん食いしん坊だな~♥

Re: HANAMIZUママさんへ

v-380 HANAMIZUママさん こんにちは~
お陰さまで 虫はいったん 落ち着いたようです
見た事のない人は びっくりするさ~って 先生が申していました!
あの日は HANAMIZIママさんのおかげで 安心できたんですよ
本当にありがとうございあました♪
 
HANA&MIZUちゃんの病院も待つんですね!
じぃ&オニュの待っている 家族は..
情報交換って 感じではなく クロスやったり 本読んだり
ゲームしたり 中には車でTV見て待ってたり
待合室に15人は居ます...。 
たまに 話をしたりしますが 柴犬ちゃんってだけで嫌われちゃって(^^ゞ
ハムちゃんだと な~んだネズミかって言われちゃったり...
交流するのは難しいです。

Re: huuuukaさんへ


v-380 huuuukaさん こんにちは~

田舎で 動物病院が少なく選択肢も狭まる場所で唯一
信頼できる先生で...
昔 家族だったハムちゃんの5代目までは よその病院だったんだけれども
高い病院代だけでイマイチで 長生きできず...
今の先生に変わったら 一つ一つきっちり見てくれて
飼育の仕方の指導もしてくれて!6代目から寿命を全うできるんですよ!
我が家の飼育方法を見ると 他の人は 可愛そうってキット
思う飼育のしかたなんですが... 長生きして貰いたいので
他の人の目は気にせず!! 先生の教えてくれた方法でしてるんですよ!

代金も 注射&薬 耳の掃除に爪切りまで入れて 猫&犬 2000円
小動物1000円と 通いやすい金額で見てくれるので助かります。
ワクチンとフィラリアと蚤ダニは別料金だけれどもね!

先生に任せていれば大丈夫って 安心出来るんですよ!

じぃもオニュも先生大好きっ子で 別犬 別ハムになるんだ(笑)

Re: がんちゃんさんへ

v-380 がんちゃんさん こんにちは~

実際はフードの中の お肉しか食べていないんだれけども(笑)
お肉が嫌いな ワンコはいないと思うので
勝手に想像してみました~(笑)
コタちゃん&アンちゃんは 間違えなく「肉」ですよね(#^.^#)

落ち着くまで あと何年?...。 次々と何か出てきて
心配の種が取れません(T_T)

Re: みこさんへ

v-380 みこさん こんにちは~

じぃちゃんは 偉いぞ~~ 頓1号と3号の間に挟まって お利口に
座ったり フセしたり~ 先生の姿がや声が聞こえると
鼻をピーピー鳴らすけれども~
他の待っている 家族に 偉いね~可愛いね~って言われてるんですよ
小さいのに待ってられるのは 本当に偉いよね!

毎週通っているから 病院嫌いにはならないと思いますワン!
そこだけは トキ君にならないかなぁ??
ガウガウトキ君にも 嫌な事はあるんですよね~(笑)

オニュ君 もう半年以上通っているんですよ。。 治っては抜き...
でも その半年の間 食欲はあったので
毛づくろいのエスカレートで 抜いてしまっているだけで
問題はなさそうです(^^ゞ

ガウガウパピー王 いいですね! 何ヶ月までがパピーかな?

Re: 菊さんへ

v-380 菊さんこんにちは~

オニュ君 抜けてしまったんでなく...抜いてしまったんです
毛づくろい カミカミ 抜き抜きで...(T_T)
困ったクンです。。トホホホ。。

菊さんフェレット飼っていたんだ~ フェレット可愛いよね~
クネクネして 結構懐くから 何でも一緒に出来ますよね☆
その フェレットは アレルギーで抜けてしまったのかな?
治療があって 治って良かったですね☆

じぃちゃん 食いしん坊ですよ~ カサカサって音がすると
どこでも飛んでいきますよ~(笑)

No title

頓珍漢3号さん、こんにちは。病院3時間待ちですか。すごい!じぃちゃん胃炎になっちゃったんですか。まあ元気だから、大丈夫でしょう。
オニュ君のほうは、大丈夫ですか?痒いんですか?

Re: patakkoさんへ

v-380 patakkoさん こんにちは~

3時間何もせず座っているのは 立ち仕事のあたしには拷問です(T_T)
でも 他のみなさんも 順番が来るのを じぃーーっと待っているので
我慢ですよね。。 じぃちゃんも 頑張ってお利口に待っているし。。

見た事のない物が ウンチに紛れているとビビりますよ~
フィラリアだと ばかり 思ってしまって..
先生が笑って 始めてみると 皆さんびっくりして 来院しますからね
って優しく言ってもらえ ちょっと恥ずかしかったけれども 安心できました

お薬は..オニュ君は 週に2回の来院で 先生より直接 貰い
じぃは 粉薬を ご飯に混ぜるだけです
薬が混ざっていても 平気なので 簡単にあげれて 楽チンですよ~!
病院慣れも嫌だけれども.. 月日を重ねて 老犬になったりした時に
薬を飲ますのが大変って事には ならないような気がします。

今日はさくらちゃんの入院の日ですね。。 頑張れさくら!

初めまして~^^

遊びにきました!もも姉です^^
じぃちゃん、4ヶ月くらいですか?
ハイパーですねぇ♪

じぃちゃん&オニュ君病院お疲れ様!
回虫に、胃炎・・・大変ですね( p_q)
オニュ君も、痒そうですね・・・。
早く良くなりますように!お大事に~(*^o^*)

じぃちゃんの、挑戦的な目、いたずらするときの顔ですね(笑)
お肉の夢、爆笑です^^
オニュ君のお尻も可愛い(≧▽≦)

Re:変幻自在さんへ

v-380 変幻自在さん こんにちは

そうなんですよ~ 3時間! 待てたじぃちゃん偉いでしょ(笑)
口コミで 県外からも沢山の人が来る病院で...
空いている日は ほとんど ありません(T_T)(T_T)
巷の3連休の中日とか お盆休みの中とかが 空いているくらいです。。

胃炎.. 何にもストレスになる事は していないと思っていたのですが
自衛隊の陸上演習の大砲の音や 雷.. それがストレスになるみたいです
花火は平気だったんですけれどもね!

オニュ君.. あそこまで赤くなると 痒いのかなぁ~~?
自分で 毛を抜き抜きしてしまうんです(T_T)困ったクンですよ。。

Re: もも姉さんへ

v-380 もも姉さん こんにちは~&いらっしゃいませ!!!
もも姉さん ビンゴ!!今日で4ヶ月ですよ~ 
今が一番手の焼ける時期ですワン(ーー゛)

ももちゃんの睨みも 効いてますよ(笑)
柴犬は本当に 見ていて飽きないワンコですよね!
日本犬←気が強いから 喧嘩を売ると直ぐにかうし!
飼い主のが強いのに 向かって来るのが お馬鹿で可愛いし!

また ももちゃんに 会いに行きますね~ ありがと☆

No title

こちらでは、初めまして!
でも、そんな感じがしないよしりんです。
小さい頃は、色々な事があって病院に駆け込むって事ありました。
でも、じぃちゃん大したことが無くって良かったですね!
ブログスタートから見ると、じぃちゃん着実に大きくなっていますね~
いつかは落ち着いてしまうので、今の時期を大切にして下さいね!!
またじぃちゃん、オニュ君に会いに来ますね~
ポチッと!

No title

プチ!のじぃ~ちゃんはいつみても別犬!!(笑)
散歩デビュ~ってことはいつでもめいと遊べるんだよね!
楽しみん!
オニュ君お尻もかわゆい
お腹はやく治るといいな~

Re: よしりんさんへ

v-380 よしりんさん こんにちは~

こちらでは 初めまして?えっ!....。 
どちらかで お会いしてますか...? mixi?どこ?

頓珍漢ですので..はははぁ~ ごめんです(T_T)
我が家へ来た時から 会いに来てくれたんですね 嬉しいぃーーー(#^.^#)
そして ありがとう ございます!!

我が家に来て3ヶ月弱.. 3ヶ月弱で こーも変わるか!!
ってくらい ぐんぐんと成長ですよね!

今の大きさで止まってくれれば 豆サイズ.. 
止まらず10㌔まで 行くんでしょうね~キット...。

やんちゃ君も 大人になったら落ち着いてしまうので
喧嘩の毎日だけれども 楽しみながら 成長記録を
していきますので また 会いに来て下さいね☆

Re: めいめいめいちゃんへ

v-380 めいめいめいちゃん こんにちは~

プチのデビルじぃ良いでしょ(笑) 全然怖くないデビル(笑)
お散歩デビュ~したから いつでもOKよ~
って言っても...。 
めいちゃん ママorパパと 頓の休みが一緒のときでないと
連れて行けませんの(T_T)(T_T)
月曜休みが始まったら 教えてね!

オニュ君は 何をしても 可愛いのよ~~ ←飼い主馬鹿ですわ~はははぁ~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
