スポンサーサイト


生後122日目  4ヶ月ですワン♪

本日もご訪問 ありがとう ございます 

蒸し暑い..蒸し暑いったら ありゃしない~ 曇り時々雨の静岡県東部です 

少年犬 じぃちゃん 今日で 生後4ヶ月です 


122-1.jpg

我が家に来たのが6/6..生後42日目でした 間寛平ちゃん顔のじぃちゃんが

おぉーーー!!! 柴顔だ~ 少し凛々しくなって やる事も 悪事も大きくなって~ 毎日喧嘩です。

成長痛や 胃炎...虫騒動...色々 ありましたが 順調に育ってくれてます ありがとう じぃちゃん


じぃちゃんの肉球!! 産まれた時には 白黒のマーブルの肉球だったじぃちゃん
(残念ながら マーブルの時には撮影しませんでした(T_T))

今の肉球を! 皆さんにお見せしようと パー子になって 撮影をしましたが.. ブレれて上手に撮れません

122-2.jpg


122-3.jpg


122-5.jpg

マーブル肉球が 今では 真っ黒な 肉球  じぃちゃんの 肉球は 男の子らしいでしょ!

122-13.jpg
↑patakkoさん お借りしました

女の子の さくらちゃんの肉球は茶色で柔らかい感じでキュートですが じぃのは黒くて ごっつい感じ←実際は柔らかいです。


男の子と女の子の違いが 足の裏に 出るんですかね? 皆さんのワンコの肉球はどうでしょう?

さくらちゃんの 肉球を見てお分かりだと.. 肉球が テディーベアになってますね!

トイプーのモコちゃんの お部屋で 肉球の話があって 次にさくらちゃんお部屋でも お話があって 

じぃの足の裏は どうだろう??って..じぃのもチャント ベアーになっていてました←ピンボケですがね

肉球がベアーになっている事を 見つけた方 凄いですよね! 言われなければ.. 肉球を 指で

プニョプニョして 匂いを嗅いで~ 終わり.. まじまじ見ても ベアーの形には気がつかなかったと思う頓3

肉球の会があるそうですが... ↑ご覧のように ピンボケですので.. お仲間にしもらうにはですね。

122-6.jpg

肉球撮影 パー子をしていたら.... 怒られて 撮影会 終了~ 


何時も 後回しの オニュ君ですよ~~!!! この方は 動きだしたら ピンボケですが

静止してる時の方が 多いので~ 可愛く写せるんですよね

122-8.jpg


122-9.jpg

階段を 登る音がすると 出たい出たいを やってます 

122-10.jpg

オニュ君を 捕まえて お食事を~~!

122-11.jpg

キャベツを持って 行かなかったので お水を あげたら~ 喉が渇いていたのかな?

珍しく たくさん 飲みました 

ワンコ&ハムちゃん 今日も元気に ワンワン チューチュ ライフを送っています 





     今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4か月、おめでとう!
ヤンチャでも良い!元気で行こう、じぃちゃん!(トキのように…迷惑?)

小さくて可愛い肉球だね!
トキのは、黒くて固くて臭いです(^_^;)
ワンコによって、肉球も色々なんでね~納得!
春先に、その肉球をパックリ割ってしまって、散歩禁止令も出たり
大変だったのよ…
この時期、アスファルトは熱いし、何かと肉球には気を遣ってます
専用のクリームを塗ってあげてるんですよ~
私なんて、洗顔後は一本のクリームで済ませているのに…笑
ガウガウ大王様は、何かと怪我や病気が多くてね…

オニュウ君、お水を飲む手が可愛い♪

No title

おめれと~
たくましくなったね~
肉球めいも送るね
今日動画アップしてみたけど
だめかな~
(泣)

パチパチ~

4ヶ月おめでとう!!
無事にスクスク育ってくれて良かったわーー
子犬の時って、結構お腹こわしたりしてましたよ!!
HANAは弱かったです!今もですが・・・
散歩は順調ですか??
肉球って、色が変わって行きますよ・・・
はげてきて、堅くなってきます。
ワンコって肉球で体温調整してるってしってました??
最近、病院で聞いてびっくり・・・お口と肉球ですって!
肉球大切にね(^_^)

No title

4ヶ月おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

じぃちゃんのテディベア見れて嬉しいです♪
やっぱり1人で肉球の写真撮るの難しいですよね(>_<)
うちは2人掛りで撮りましたよ~。
再チャレンジですね!!

プチっとじぃちゃんいいお顔[i:63948]

早いね~じぃちゃん4ヶ月かぁ~成長したよね~豆助じぃちゃんが芝犬じぃちゃんになったもんね~立派になられて…あっちはうれしいやら寂しいやら複雑です、じぃちゃんあっちの事ちゃんと覚えていてくれるかな

その後お腹はだいじょうぶですか?あの時は本気で焦りました、思わず動物病院の先生に うちのZEROは常に命に関わるワンコなので…ごめんねじぃちゃんに叱られちゃうね、ZEROといっしょにしないでって

酷くなる前に…っていつも思ってるから心配させてしまってすみません。

話は変わりますが、今日は学校の奉仕作業朝の7時半には学校に行って8時からがんばりました毎年思う事ですが、奉仕作業に出ない親は毎年決まってます、色々な理由をつけて来ないんですよ一年に一度子供がお世話になってる学校だから…って気持ち無いんですかねぇ?
娘も頑張ってましたよ明日の1日で夏休みも終わりです。来週からいい顔して学校に行ってもらいたいです。

奉仕作業は毎年パーフェクトです今のところ…今日も気合い入れて頑張って家に帰ってきてバタンキューでした

子供の夏休みもあと1日です、長いようで短かったかな

長い休み後ですが楽しい学校生活を送ってほしいですね。

Re: みこさんへ


v-378 みこさん こんにちは~

ありがとうございます~ 4ヶ月...家に来てからは3ヶ月弱..
早かったですわ~! 毎日戦争だもんね(T_T)

体調が悪いより やんちゃで デビルの方が いいんですよね~
トキ君のように 次々と何かを仕出かす 坊ちゃんより
大人しく お利口な方が 良いけれども...
目指せトキ君の方が 楽しくていいかなぁ~(笑)

そう言えば 肉球が割れたって 言ってましたね(T_T)
専用のクリームですか(笑)(笑)
贅沢だなぁ~! 
トリミングに 薬に ケアー品..これらを足すと
人間様より お金が うーんと掛かってますよね。。
大事な家族だから それくらいは...ですよね。。

キャベツで水分補給する オニュ君の水のみシーンはなかなか
見れないので みこさん ラッキーでしたよ~!
ちょこんと 手をかけて 飲む姿 お手手がキュートでしょ☆

Re: めいめいめいちゃんへ

v-378 めいめいめいちゃん こんにちは~

ありがとうね! たくましくなったでしょ~ 
さっき めいちゃんに会いに行ったけれども...
更新されていなかったよ(T_T)(T_T)
ツベ止まりかな?
頑張れ めいママ~!
めいちゃんは 真っ黒くろすけ~だから 肉球も黒いんだろうね!


Re: HANAMIZUママさんへ

v-378 HANAMIZUママさん こんにちは~~

ありがとうございます!
すくすく育って 本当に良かったです(#^.^#)
じぃはお腹より 胃の方が弱いらしく.. 下痢は1度だけで
後はゲロゲロ~。。 今はお薬が効いていて ゲロゲロはしていないんですが
仔犬って 赤ちゃんと一緒で ちょっとした事で 
体に出てくるから 病院とは ある程度 大きくなるまで お付き合いですよね。。

肉球って 変わって行くんだ~!
知りませんでした! これから 散歩をガンガンするようになったら
剥けてくるのかな?? 気を付けてみるようにしますね!

あたしも 学校の←じぃの 先生から 体から汗が出ない犬は口と肉球で体温調節ですよ~って
聞きました! 言われてみれば フローリングに小さな足跡がポツポツと
ついているんですよね! 可愛い足跡が(#^.^#)
大切な部分なので 気を付けた方がいいんでしょうね!

HANAちゃんは生まれつきデリケートな お姫様かな~?

Re: 菊さんへ

v-378 菊さんこんにちは~

ありがとうございます~!

じぃの肉球 小さくて真っ黒で可愛いでしょ~って 
モコちゃんの 肉球より 大きいですよね(^^ゞ

頑張って! ピントのあった 写真を撮って
モコちゃんと一緒の会に入会しますね!

性能のいい カメラが 欲しいよ~~!ねっ 菊さん!

Re:みっこちゃんへ

v-378 みっこちゃん こんにちは~!

早いよ~ あの小さなじぃが ↑だもんね!
豆助でいたのは2週間くらいだったかな?懐かしいよ。。
もっと沢山写真を写しておけば良かったと。。今更思う

虫..ご心配おかけしました~!
あれからは大丈夫ですよ(#^.^#) 元気いっぱいだし~
毎日 追いかけっこで忙しいです


奉仕作業...いまは モラルのないお母様方が多いよね
田舎の富士山麓..昔はきっちり出る人の方が多かったけれども
深良も久根も 他の土地から来た人が増えたから..
その他の土地から来た人が たぶん 仕来たり!?を
崩し来ないんだと思います
店の方は 他の土地から来た人は絶対に 河川清掃には
来ませんよ。。 出不足代金でも取ればいいのにって
思うあたしです。。

りおちゃん&みっこちゃん おつかれさま~



♡祝 4ヶ月♡

頓珍漢3号さん こんばんわ

遅れてしまいましたが
じぃちゃん 4ヶ月記念日おめでとうございます(・∀・)
じぃちゃんの顔つきもだんだん大人っぽくなってきましたね
これから どんどん身体も大きくなり足も長く細くなってきますね
私の体験談ですが、成長が早くて自分の目を疑ってしまうような錯覚になったことがありました
あれ~こんなに背丈が大きかったかなって

じぃちゃんの肉球 ちゃんとベアの形してますね
照明の関係があるかもしれませんが
こうして並べてみると 若干色の違いがわかりますね
面白い企画ありがとうございました

そして、最後に
さくらと私へ心温まる優しいメッセージありがとうございました
とても嬉しかったです
私も留守にしていたため、じぃちゃんに逢いに来れず
お返事も遅くなってしまいました
月曜日はお休みの日ですね
火曜日、じぃちゃんに逢えるのを楽しみにしてます


Re: patakkoさんへ

i-260 patakkoさん こんにちは~♪

お祝いメッセありがとうございます☆
4ヶ月あっと言う間でしたよぉ~!
最近 あれっ? こんなだったかな?あんなだったかな?って
思う事が多々あります それが patakkoさんが言う錯覚と同じだと
思いますワ~!
足の長さには びっくりでした! 3ヶ月前半は短足だたのに
今は ぐぃーーーーんって サークルが狭くなってしまって
可愛そうなかんじですよ!

patakkoさんに 許可なく さくらちゃんの肉球を拉致させて貰いました
さくらちゃんの肉球は茶色で ふっくら~として 女の子の足て
感じがしますが じぃのは ちょっと ピンボケでわかりにくいですが..
真っ黒で どしっとした肉球。。
肉球の比較って 近所の犬では←ちょっと肉球見せて~とは言えないので
さくらちゃんの可愛い肉球で 比べっ子させてもらいました☆

さくらちゃんのOPも無事に済んだ様で安心しました~
後で遊びに行きますね~

おめでと~

4ヶ月おめでとぉございま~す♪
肉球サービスショットありがとうございます(笑)
ご家族に愛されてこれからもスクスク元気に育ってねv-22

オニュ君、ご飯頬張ってて可愛い~♪
ペレット食は喉が乾くので水分補給が大事ですもんねe-446

いっぱい食べた後は寝んねかしら??
私はオニュ君の夢でも見ようかなe-454e-420
むにゃむにゃ・・・e-445

Re:huuuukaさんへ

i-260 huuuukaちゃん こんにちは~!

お祝いメッセありがとう☆ 仔犬の成長は早くて あっという間に!
4ヶ月です(^^ゞ
肉球...もっと上手に写せれば良かったのですが..
カミカミしながらだと 動いて ピントが合わなくて(^^ゞ
くまさんになってる 肉球って 愛おしですわ~ 
じぃも可愛いけれども 肉球も可愛い ←huuuukaちゃんに負けない親ばか(笑)

オニュ君... 可愛いでしょ(笑)←親馬鹿ですよ~
huuuukaちゃんちの インコちゃんに負けないくらい 可愛いよ~ ←親馬鹿です(笑)
らんまるくんと オニュは同じノーマルだから 
huuuukaちゃんの目にも オニュがヒットするんでしょうね!

本当お祝いありがとう~! またhuuuukaちゃんちの 家族に会いに行きますね♪

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
