スポンサーサイト


生後123日目  洗濯バサミ嫌いワン


本日もご訪問 ありがとうございます 

子供たちの夏休み最終日..(こちらは明日から学校です) 
      みんな 夏休みの宿題は終わったかなぁ~~??



今朝は 久しぶりに スッキリとした 良い天気!!! じぃと散歩してきましたよ~ 

123-1.jpg

大きな音を たてて 流れる川に 興味を示し 暫く 川の流れを見てたワン 


小さい頃に←今でも十分小さいが.. 洗濯バサミに威嚇するじぃちゃんでした

洗濯バサミを ガリガリと 木っ端微塵に砕かれて 破片をゴックン 飲み込まれ 

危ないから お蔵入り~~ だったんだけれども 久しぶりに 短時間で お遊びを仕掛けてみました 

123-03.jpg


123-04.jpg


123-05.jpg


123-06.jpg


写真だけでなく~ 動くじぃちゃんも お楽しみください~ 




小さい頃とちっとも 変わらぬ 威嚇! 動きは早くなったけれども~ 吠え方は一緒ですよね

飼い主馬鹿ですが....↑ 威嚇ワンワンする姿が めっちゃ可愛くて~ 

頓ファミが 悪戯して 尾っぽや 足にマズルに挟むので じぃちゃんは 洗濯バサミが嫌いなんですよ(笑)

123-07.jpg


123-08.jpg

可愛い姿を見せてくれたので ちょっとだけ カミカミタイムを!! これも可愛いお顔でカミカミ 

この遊び...夜10時頃にやりました 頓1号は早寝なので 既に就寝中.. なのにワンワンやられて

睡眠妨害だったでしょうね。。。 ははっはぁ~ 笑って誤魔化せぇ~~ 

じぃも10時に寝るのに ナチュラルで 遊んで疲れたのか 居間で 爆睡しちゃいました 

123-12.jpg

狭い部屋を ワンワン走った じぃちゃん 夢の中では 思いっきり走ってる夢を見ているのかなぁ~!!!


走る...  昨夜は もう一人 走りましたよ~~ お家から出して お掃除をしていたら 

何時もはお利口に 足の上に ちょこんと居る オニュ君が 暴走し!!

123-09.jpg

123-10.jpg

お腹が空いていたようです キャベツがあるのに 餌を ポリポリ食べてましたワ~

123-11.jpg

昨夜の頓宅は 1階と2階で 大運動会でした~ とっても 賑やかな夜でした 


NHKで 秋田の花火大会が 生放送で やっていましたね! 

東北追悼花火....。 とっても綺麗でした 

被災された方が 招待されていました 元気を貰えたかなぁ~~!!! 

頓宅はみんなで揃って 見てました~ じぃちゃんも 遊びながら目はTV...。


今週も じぃちゃん&オニュ君の 応援ありがとうございました 

また頑張りますので よろしく お願い致します!!!

明日は定休日...ブログもお休みしますm(__)m




     今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわええ~^^

じぃちゃん、4ヶ月おめでとう(≡^∇^≡)
これからもヤンチャさんでいてね(笑)
成長が楽しみで~す♪

すごい吠えてる~(ノ´▽`)ノ
そして、ぷりけつがたまらん♪
私も一緒に遊びたいー!

それにしても、素早い!
追いかけっこしたら速そうダネ( ´艸`)

大運動会、賑やかで羨ましい^^

こんにちは

じぃちゃんの顔が大人になってく・・・
うちのMIZUに似てませんか??
私は似てると思います!色は違いますけどね・・・
それに、MIZUも洗濯ばさみ嫌いです。1
ちいちゃい頃にいたずらしていて、うまく下唇に
HIitしました。取りたいけど取れないで。。。ものすごい声
で走り回っていたのを思いだしました^^

jじぃちゃん&オニュ君、火曜日に会いましょうね!
元気でねーー
明日の学校、頑張ってねじぃちゃん☆

声が可愛いぞ~

じぃちゃん、吠える声もまだ幼くて可愛い♪
動き、早いね~
洗濯バサミが大きく見えるわ
真剣な顔で噛み噛みしてる、お顔がナイス!

こちらは、気温が上がり暑いです(26℃)
私達、どさんこには結構、限界の気温です…怒らないでね(^_^;)

こんばんは~☆

洗濯バサミに威嚇カワイイです!
それは食べ物じゃないぞ~(^-^)

じぃちゃんって寝てる時に居間からサークルに移動させても起きないんですか?
だったら凄い!!

オニュ君の暴走もカワイイですね(#^.^#)

No title

かわいい~!
やっぱり子犬ってかわいいですねぇ
その姿だけでも十分癒されますぅ。
一生懸命敵(洗濯バサミ)にむかっていくじぃちゃん、
とってもいじらしいです!

うちも早い段階で洗濯バサミはボロボロ威嚇するような顔はしないけど時々おとんが悪ふざけして鼻っ面を挟んで遊んでるよ
先週末から自分の飲み水を全部掻き出してびしょ濡れにしちゃうめいを動画でアップしたいのにエラーだよなら写メって思って昨日もアップしたけど未だにされてないなにがいけないのかめいが笑えるんだけどな~

かわいい~

じいちゃん、洗濯バサミにガウガウ~(*^。^*)
鳴き声もかわいいですぅ~♪

オニュくんも元気そうで何よりです☆
いっぱいうまうま食べて、夏を乗り切ろうね(^◇^)

Re: モモ姉さんへ

i-260 モモ姉さん こんにちは♪

お祝いメッセありがとうデス~☆
これからもやんちゃさん.. これはちょっときついですね(T_T)
やんちゃがなくるのも 寂しいですが..少し落ち着いてぇ~
って思う頓ファミです(^^ゞ

昼間はグーグー寝て..夜になるとナチュラルになって...。
来い!!って 呼んでも 自分の世界できやしない 奴です。。

素早い動きについて行けない 頓3です(笑)
是非! 我が家にて じぃ&オニュと運動会をしてください♪

Re: HANAMIZUママさんへ

i-260 HANAMIZUママさん こんにちは~♪
どんどん 大人顔になって行くでしょ~ 寂しいです(T_T)
姉と←頓2と じぃは大きくなったら MIZUちゃんになるよねぇ~って
話してるんですよ! HANAMIZUママさんと 同じ意見です!
性格も似ているんだよね(笑)

> ちいちゃい頃にいたずらしていて、うまく下唇に...

HANAMIZUママさんの コメントを 読んだ後..
じぃも下顎&下唇にヒットして キャンキャン鳴いて大騒ぎ!
そこまで 似なくても~って じぃは痛そうだったけれども
可愛い声で 助けを出さず 暫く見入ってしまったよ!

コロコロと洗濯バサミ次は何が一緒かなぁ~!

Re: みこさんへ

i-260 みこさんこんにちは~♪
吠える声..あたしたちには 大人になったなぁ~って感じに
聞こえるけれども 成犬さまのお宅では まだ可愛い声に聞こえるんですね!

みこさんに言われてみて 写真を見たら..
ホントに洗濯バサミが大きく見えたよ~~!!
怖いくせに 嫌いなくせに 昨日も今朝も 自分で運んで
遊んでましたよ! 
懲りない子ですね(^^ゞ


はい!26度で暑いってのは 贅沢ですよ!
こちらは 秋めいてきたけれども まだまだ..暑いです(T_T)

Re: 菊さんへ

i-260 菊さんこんにちは~♪
体調崩された様子ですが..大丈夫でしょうか??夏バテかな??

モコちゃんは 洗濯バサミに威嚇はしないですか??
もし 未体験でしたら お勧めします~ 
飽き症のじぃも 洗濯バサミには ずーっとまとわりつき
ギャンギャン騒いでますので!

> じぃちゃんって寝てる時に居間からサークルに移動させても起きないんですか?
寝ている時にサークに移動をした事はまだありません。。
寝ている時に体を触ると 触るな!!! って威嚇するんで
たぶん 移動は出来ない子ですね 偉くない子です(T_T)(T_T)
って質問をするって事は モコちゃんも 寝ている時の移動はNGなんですね!

> オニュ君の暴走もカワイイですね(#^.^#)
オニュ君は ハムスター何だけれども 動きがゆっくりなんで~
直ぐ捕まえれるんです(^^ゞ
外よりも ハウスの方が安心するらしく 外に出るとハウスに戻りたがります(笑)

うちも。

こんにちは。うちも洗濯バサミは木っ端微塵ですよ。見つけたら片っ端からガリガリ。挟んでやったら嫌いになるかもしれませんね。悪戯防止にやってみようかな。

家も明日で、5ヶ月です。さてお祝いが出るのでしょうか。キュウリが出そうな雰囲気。

Re:めいめいめいちゃんへ

i-260 めいめいめいちゃん こんにちは~♪

動画のUPが上手くいかないようだね(T_T)(T_T)
今度時間を見つけて 寄らせて貰うね! 
携帯でもダメだったんだ~ ←携帯ではやった事がないからな(^^ゞ

びしょぬれのめいちゃんが 見れるのを楽しみにしてるね~←プレッシャーかな?

めいちゃんは 洗濯バサミに威嚇は無いのね~
犬種の違うと 行動も違うのね!

Re: ちっくるさんへ

i-260 ちっくるさん こんにちは~♪
鳴き声かわいいでしょ(笑)
鳴き声聞きたさに 洗濯バサミ パチパチしちゃうんだわ(笑)

オニュ君は ティッシュが好きで フェアちゃんも好きでしょ!
ティッシュの 引っ張りこが好きですよ☆

まだまだ 残暑が厳しいので 油断の出来な オニュ君です
フェアちゃんだよね!
乗り切ろうね~!!

Re:がんちゃんさんへ

i-260 がんちゃんさん こんにちは~♪

いじらしい... がんちゃんさん 優しいです☆
やっている方は 大人げなく 結構マジで 喧嘩している感じで
憎ったらしさ しかないんですけどね(笑)

がんちゃんさんは コタちゃんとアンちゃんのパピーはしらないのかな?


Re: 変幻自在さんへ

i-260 変幻自在さん こんにちは~♪

杏ちゃんも..木っ端微塵で カミカミゴックンなんですね(笑)
挟んだら嫌いになる... 嫌いにならないんですよ
嫌いなようで 好き 怖いんだけれども興味がある
杏ちゃんも じぃと一緒で 怖いのは一時で 同じ事をすると思いますよ!(笑)
明日で5ヶ月 早いですよね~!

キュウリが出るだけ 凄いですよ~ うちは4ヶ月ではお祝いなしですもん!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
