スポンサーサイト


生後125日目  犬の学校4回目

本日もご訪問ありがとうございます  

朝晩 涼しく だいぶ秋めいてきました~ 富士山も 綺麗に姿を見せてくれます 

125-1.jpg
23年8月30日 午前6時撮影

少年犬じぃちゃん 昨日で学校4回目です! 先週は雨でお休みだったので2週間ぶり~

ついていきなり 自主勉開始 (笑)← 歩きたかっただけだと思うが...。

125-3.jpg

一番初めは こわごわ歩いていた 障害を 今は悠々と~歩きます!!!


125-4.jpg

先生の姿が 一瞬見えたのですが.. 忘れ物を取りに行かれたのか...。 先生が気になるじぃちゃん

125-5.jpg

先生が来るまで スタンド立ちを するかのように 暫く スタンド!!!

先生がナカナカ 見えなかったので 散策を開始しはじめた じぃちゃん~ 

125-2.jpg

クンクンが始まり~ ウロウロし始めて ショッキングな事が←頓ファミには かなりの衝撃..

カメラで撮るのも 忘れるくらい ショッキング~ じぃちゃん あんにょ上げて じゃ~~っと

家を出るまでは 女の子ポーズでトイレをしていたのに... 男の子ですね..あんにょをあげたよ

ショッキングですが... それだけ成長したって事で お祝いしないといけませんね~!

縄張り意識が出てきたんでしょうね~~ 3ヵ所に あんにょを上げて  じゃぁ~~~!!

125-6.jpg

先生が来られて ご挨拶~なのですが 遊び過ぎて ↑既に息が荒いです(笑) 訓練できるかじぃ??


訓練は 威嚇防止 お座り 待て お手 フセ... 障害物に 脚側走行 来い!の 復習と

少しレベルアップで上の項目を練習しました 毎度ながら じぃより 頓達の 指示の勉強でした。

夢中になって教わったので 様子はカメラに写していません 


125-7.jpg

2時間の訓練 チビさん 頑張りました~~ 頓1に抱っこして貰い~ 体温調節はぁ~はぁ~

とっても 気持ち良さそうでしょ! 沢山 走って 遊びましたワン♪


帰宅後は 何時もの ぐーだら じぃちゃん ←頑張りすぎたのかなぁ~??

125-8.jpg


125-9.jpg


125-10.jpg

眠いのに 頓3が カメラを パチパチして 落ち着いて寝れない様子...。

暫く ウダウダ~ゴロゴロ~っとして 体を休めていましたワ!


何時もは 火曜日のブログはオニュ君お休みですが 昨夜は何時ものキャベツハムですが

シャッターチャンスがあったので ←何時もと同じじゃん!って 画像ですが 

125-11.jpg

小さな お尻を 写そうと思ったら~ 動きます 動きます..

125-12.jpg

嫌々って 動きながら 廊下へ 降りたいと...降りたい理由は 

125-13.jpg

好きなんですよね~!!! 一日3回は食べますよ!!


今週もはじまりました~~ また 頑張ってUPしていきたいと思います!

みなさん 今週もよろしく お願い致します~~



     今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山だ!

おっ~富士山が見える所にお住まいなのね~!
今まで生きてきた中で、富士山を見たのは高校の修学旅行で
それも新幹線の中から、見た時だけなんです。それも、あっという間…
どさんこの私達は、大興奮でした…車内は歓声が上がり、思わず富士山の歌まで歌ったり…
遥か昔の思い出です(^_^;)
北海道にも、蝦夷富士って呼ばれる羊蹄山があるのですが、全然違ったわ~
やはり、富士は日本一の山だわ!(^^)!

って、なに富士山を熱く語ってるんだ私…(^_^;)

じぃちゃん、ついに足を上げてオシッコしたんだ!
トキも家のトイレでオシッコをしていた頃は、両足を付いて女の子のように
していたのが、
散歩をするようになると、少しずつ足を上げてするようになりました
今では、関節が外れるんじゃな~いって位、足を大きく上げますよ
去勢済なので、マーキングの意味は無いと思うのですが…笑

学校お疲れ様^^

じぃちゃん&頓ファミさん、学校お疲れ様です♪
モモも小さいころ訓練所に通ってたんですよ~!

足上げておしっこするようになったんですね^^
まだ体は小さいけど、行動はしっかり男だね(≡^∇^≡)

じぃちゃん、いい顔してる!
舌もぺろーんとのびてかわいい^^
眠い顔も目がとろーんとしてて、たまらんね( ´艸`)
個人的にはじぃちゃんの「何だョ...」顔が好きです(笑)

オニュくん、キャベツ大好きなんだ~♪
うちのチビもキャベツ好きです^^

あんにょをあげて・・・

頓珍漢3号さん  こんばんわ~

じぃちゃん ついにあんにょあげしたのですね!
じぃちゃんは男の子だ!
でも、おうちの中でされたら 結構広範囲に及ぶそうで後片付けが大変だとか聞いたことがあります

実は、さくらは一応女の子ですがさくらもあんにょあげてしますよ
たまに、後ろ足を両方上げてやってます
つまりは両手で体重をささえ一瞬ですが軽く逆立ちっぽくなってます

きっと、さくらの周りには男の子が多く男の子の姿をみて真似てしまったみたいです

じぃちゃん 教室へ出かけた後は 満足気なお顔してますね
抱っこされてるじぃちゃん嬉しそう!!
それに、顔がシャープになって一段とかっこよくなってきましたね❤

富士山に感激

実は、富士山をまじかに見たのって1回なんです。
新幹線・飛行機から何回も有るんですが・・・
憧れの富士山だ!!今年の秋は、富士山に会いに行く予定です☆

じぃちゃん、頑張りましたね!!
来い・待て!!は、是非是非覚えてもらいましょう!!
何かと便利みたいですからね!
うちの2ワンはダメです^^;

じぃちゃん、足上げしましたか・・・
実は、うちのHANAも足あげます(女の子ちゃんなのにねー)

オニュ君は、写真嫌いかな・・・
でも、キャベツには目がないんだ^^*

朝から富士山&じぃちゃん&オニュ君を見られて
今日も頑張るぞ!!!

No title

綺麗に富士山が見えるんですね~(#^.^#)

学校お疲れ様でした!!
じぃちゃんがますますお利口さんになりましたか?って言うか、
皆さんの指示の出し方がうまくなった感じですか??

うちのモコしゃんも以前、初足上げしましたが、
それからまた女の子スタイルに戻り、また最近足上げしてました。
今は、女の子スタイルの方が多いです!
徐々に大人になっていくんですね~( ´ ▽ ` )ノ

おお!

じいちゃん 足上げおしっこですか~~
だれに教えられるわけでもないのに不思議ですよね^^
学校に行った日は、ほんとうに隠やかないい顔してますね
これから先の成長も楽しみですv-10

おにゅたん
かわゆすv-238
らぶり~な姿に胸きゅんです


今週は台風が直撃??しそうな気配
お互い、気をつけようね!!!!











No title

わぁ~、素敵な景色だなぁ~(*^。^*)
ほんといいところにお住まいでうらやましい~♪

じいちゃん、学校おつかれさまでした!
がんばってる様子、すごく伝わってきます!

オニュくん、うちの子と同じく
食欲旺盛で何よりですね~☆

Re: みこさんへ

i-259 みこさん こんにちは~!

はい!贅沢に 顔を見せてもらえる日は ばっちりと
富士山を見る事が出来る 場所に住んでますのよ~
富士の裾にあるので 裾野市って市に居ますの(#^.^#)
新幹線の中で 何度か富士山を見て感動している人に
遭遇したことがありますが あたしは あんなに大袈裟に騒がなくても
って 思ってしまうのですが 
富士山が見れない土地に住まわれている人には 感動の日本一の富士の山ですよね!
羊蹄山!! 知ってますよ~ 北海道に住んでいるのに備前焼って
知り合いが居て 富士山の話題になった時に 羊蹄山を教えて貰いました
写真を見た時 んーーって感じでしたが 似てない事もないので
第二の富士山見えますか?なんって 言ったりしてますのよ(#^.^#)

じぃちゃんね。。 大人になったのよね。。。
まだ完全ではないですが 近いうちにはトキ君のように
関節がはずれそうになるくたいの 開脚おしっこになるんだろうなぁ~

トキ君去勢済み... それでもガウガウ犬...
去勢するとガウガウがなくなるって 聞いたけれども
そんなことは無いようですね(^^ゞ
トキ君は何ヶ月で去勢をしたのかな??

Re: モモ姉さんへ

i-259 モモ姉さん こんにちは~!

モモちゃんも 訓練学校へ行っていたんですね~
どのくらいの コースでの勉強だったのかな~
おてんばさんだけれども 威嚇噛みとかは 聞かないので
モモちゃんは 教わった事をしっかりと 覚えているようですね!

体はまだまだ パピーですが 行動は男の子です。。。
マウンティングもするし~ はぁ~ 可愛いじぃに戻ってくれ!!
って ちょっと前の小さいじぃを見ると懐かしくて。。 ←まだ数ヶ月前なのに
何だヨ顔が好きですかぁ~ あたしには ゲンコツをゴンって
やりたくなる 一番憎ったらしい顔ですよ(^^ゞ

オニュは キャベツで生きてますぅ~ってくらい 主食を省いて
キャベツ男!
チビちゃんも キャベツ好きなんですね♪ 人参ってイメージは
消さないといけないかな?

Re: patakkoさんへ

i-259 patakkoさん こんにちは~!
顔も凛々しくなってきて あんにょも上げて~ 男の子ですね(^^ゞ
ちょっと 寂しい頓3です。。
お家の中で... まだ居間では シートに 女の子座りでトイレなんですが
寝る部屋の あたしの部屋では 足を ぐ~~んって上げてのトイレです(T_T)
早いうちに外で トイレを覚え貰わないと... おしっこまみれの頓3の部屋に
なりそうですの。。

えっ!! さくらちゃん あんにょ上げるのぉ~~~\(◎o◎)/!
性格が 男の子ポイだけでなく やる事も男の子なんだぁ~(笑)
しかも逆立ち 用足し...凄いぞさくら!!! ですね(笑)
昔 柴犬の本を読んだ時 縄張り意識が強い女の子 綺麗好きな女の子は
足を上げると 書いてあったのを 読んで「ウソ!」って 
かなりびっくりしたのを 記憶してますが
実際にしている子の話は 聞いた事がなかったので びっくりですわ~!

お外で遊ぶ楽しみを覚えたので 学校が大好きになりました~
じぃちゃん 沢山走って 遊んで~ 
顔もシャープになって やる事も いちょまえ ですが 
まだまだ チビさん 抱っこされて 気持ちよくなって
帰りの車では ぐっすり熟睡でしたのよ~ 

Re: HANAMIZUママさんへ

i-259 HANAMIZUママさん こんにちは~
富士山拝んだ事があるんですね!! 感動しましたか?
毎日目の前に現れると.. 当たり前すぎて 感動ってのもがないんです。。
秋に来られるんですね! 静岡側で 時間がありましたら 
どこかで お会いしたいですね☆

じぃ学校がんばってますよ~~ 最初は嫌嫌だったけれども今は
楽しみになっているみたいです♪
「来い!・待て!」 ←コレは 柴犬に教えるのは 難しいようですが
頑張って 覚えて貰いたいです~ 母親が来い!って言うと
飛んでくるんですが あたしがやると...来ません(T_T)(T_T)悔しいです~

HANAちゃんが 足をあげる! えっ?ですわ~
どちらかと言うと MIZUちゃんの 方が上げそうですが 意外...。

オニュ君は 昔に比べると 写真を撮らせてくれるようになったんだけれども
あまり 好きではないようです。。 ←魂抜かれる~って感じですかね(笑)

Re: 菊さんへ

i-259 菊さんこんにちは~
夏の富士山は ナカナカ見れないのですが朝晩 秋めいていきて
ここ数日クッキリと 顔をだしてくれています☆

訓練.. まだまだですね(T_T)
頑張っているのですが 先生のように タイミングよく 指示をだせず。。
じぃとの タイミングもずれてしまって(^^ゞ
復習をしたいのですが 時間が無くて ←広い所でないと出来ないんです。。
12回コースの学校! 頑張って取得していきますね! 

じぃも モコしゃんと 同じで 毎回ではないんですよ~
出来れば 毎回 女の子スタイルで お願いしたいですが(笑)
今朝も足を上げて 用足ししていたけれども 途中で疲れたらしく
女の子スタイルに(笑) まだまだ チビさんですね(笑)

アメニティーパークで 遊ぶモコしゃん 可愛かったよ~
こちらの 公園も動物禁止が多いので 
アメニティーパークの様な場所が欲しいですワン♪

Re: yukiちゃんへ

i-259 yukiちゃん あんにょ~ん!

そうそう 誰が教えたわけでもないのに 足上げて~ ジャ~~っとスッキリを
やり始めたよ(^^ゞ 凄いよね!

学校が大好きになったんだろうね~ 車に乗る時もすんなりと乗り
道中も周りを見渡して 楽しそうだし☆
お利口さんになってくれたら いいですね!

yukiちゃんは オニュ君ファンだったよね~ 可愛いでしょ(#^.^#)
可愛くて 見ていて飽きませんわ~
Bちゃんも 見ていて飽きないもんね!
ホイちゃんのTシャツゲットおめでと~~ また メールしますね☆

Re: ちっくるさんへ

i-259 ちっくるさん こんにちは~

良い所にお住まい... そう言ってもらえると 嬉しいです~
超ーー田舎なんですけれどもね(笑)

じぃちゃん 小さいのに 毎回頑張ってくれています
あたしたちの 勉強に合わせてくれてるって 感じの
勉強なのに 頑張ってくれて!!

フェアちゃんは 食欲があるんですね!
うちの オニュ君は...むら食いです(T_T)(T_T)
絶対食べるのが キャベツ 今は キャベツで生きているって感じかな~(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
