スポンサーサイト


生後126日目 寝るまでが大変(ーー゛)


本日もご訪問ありがとうございます 

台風が近づいてきていますね 超のんびりの 大型台風!!気を付け下さいね!


夜更かしがお好きな 少年犬じぃちゃん 熟睡してくれるまで 大騒ぎ!!

学校で疲れている時や お昼寝が足りない時には 直ぐにぐっすりと寝てくれるですが

それ以外は 毎晩寝るまで 大騒ぎするんですよ 

では 画像で再現してみましょ~!  じぃちゃん寝ますよ~~ 

126-3.jpg

目を合わせると 頓3にブチブチ言われるので 絶対に目を 合わせない じぃ 可愛くないねぇ~


126-4.jpg

もっと 小さい頃TVが付いていれば 安心して寝てくれたので TVつけて 少し片づけをしていると 


126-5.jpg

寝たふり(笑) ← 頓3は 死んだふりはダメですって 怒るんですよ(笑) 


126-6.jpg

怒られると 起き上がり 頓3が歩く方向に 体を運び 上目遣いで アピール開始 可愛いけれども出しません!

126-8.jpg

出れない事が わかると 暴れます!!

126-9.jpg

頓に気にして貰えるようにと 必死に暴れます(笑) ←出すわけないじゃんね(笑)

126-10.jpg

相手にされてないと わかると 諦めも早いのか そのままの 態勢で 寝る準備開始ですかね?

切り替えスイッチ 早っ!! ですよ~ 

126-11.jpg

大好きな きりんさんを 踏みつぶして 寝始めましたね~~!!

こんな 感じで ほぼ毎晩 じぃとの 心理戦です ←毎回頓の 勝利ですが(笑)←当たり前~

心理戦中とっても 可愛くて 出したくなる時も しばしば... 

でも 甘えれば~ 暴れれば~ 出して貰えるって思わせちゃったら 大変なので 心を鬼にして出しません!

寝れるならば 毎晩 さっさと寝ておくれ!! あたしだって 寝る前に やることいっぱいあるんだから

やらせて欲しいですよ!!! ←電気を消さないと 寝てくれないから 朝に後回しになる事が多いんですよ

一方...寝ている所を 襲われる オニュ君 ←勝手な飼い主ですね~

126-12.jpg

フラッシュが効いて~ オニュ君が ガラスに反射して 双子の ハムちゃんの睡眠中 みたいですね

126-13.jpg

フラッシュの光で起こされて~ 迷惑そうに 出てきて 

126-14.jpg

オニュ君も 最近は起こされても 何かを貰えると 思って 切り替えスイッチ早くて ↑お目目パッチリ

126-15.jpg

昨日は 起こしただけで お土産は ありませんでした~ 何も出ないとわかったら↑フリーズ(笑)

オニュ君ごめんね~ 今夜は 美味しい物をあげるから 許してね 

片方は寝付きが悪く もう片方は 寝ているところを起こされ迷惑そう~ 凸凹な生活ですね


     今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜更かし

じぃちゃん、子供は早く寝ないと大きくなれませんよ!でも遊びたいからなかなか無理ですよね。目を合わせないということは悪いと解っているんですよ。かわいいじゃないですか。

らぶり~オニュ君

頓珍漢3号さん
こんにちは

オニュ君可愛いです♡
すやすや寝てますね~

じぃちゃんも切り替えスイッチ早いのですね
さくらと一緒だ・・・
さくらは凶暴になるスイッチが入るのが早いですよ

素敵な贈り物ありがとうございました(・∀・)
今日の日記にリンクと送っていただいたプレゼントアップさせて頂きました
大切に使わせて頂きます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆ~

寝るときはサークルの中なんですね^^

死んだふりだなんて、じぃちゃん賢い!
気づいてもらおうと必死なんだね~( ´艸`)

上目づかいで鼻血ぶーーですよ。
私だったら可愛さに負けてサークルから出しちゃいそうです(笑)
じぃちゃん、相手にしてほしいけど、眠い・・・って感じかな?^^

オニュ君の口!かわいすぎる!
つんつんしたくなる~
フリーズオニュ君、呆然とした立ち方が私的にツボです(笑)

可愛すぎて辛い?

じぃちゃんの出せ出せ攻撃、かっわいい~
こんな攻撃されたら、すぐ出しちゃうわー
頓3号さんはエラいですね。というより
いつも心を鬼にしているのも辛いでしょうね。

人間の赤ちゃんも寝る前は愚図りますから
同じなんですね。微笑ましいですよ。(ひとごとだから・・・ハハ)
この寝る前の儀式は何分ぐらい続くんですか?
あんまり長いと可愛さ余って憎さ百倍になっちゃいますね。

そっくり!

じぃちゃんの、出せ出せの上目使いの顏が、トキにそっくり!
その頃の、写真と見比べると、似てるよ~トキとじぃちゃん♪
ガウガウ加減も、良い感じだし、
仲間がいると思うと、何だか心強いわ(^O^)
って、勝手にガウガウ仲間にして、すいません~笑

眠くなると、ウダウダするのは、ワンコも人間も一緒!
娘も、小さな頃は眠たいけど起きていたいと、いつもウダウダしていたし
トキも眠くなると、変なスイッチが入って興奮し、布団を引く私の邪魔をして毎晩雷が落ちます
以前は、ゲージの中で寝かせていたのですが
パパが可哀そうだ~っと出してからは、自由にしています
大甘のパパで困ります(^_^;)

Re: 変幻自在さんへ

i-273 変幻自在さん こんにちは~

子供はね~早く寝てくれないと~ 大きくなって欲しいですが..
体重が増え 抱っこするのも一苦労になったので
出来れば成長が止まってくれると 嬉しいのですわ(^^ゞ

そうなんですよね! 悪いと思っているからこそ!
目をそらす(笑) 見事に目をそらしますよ~
知能犯ですね!

Re: patakkoさんへ

i-273 patakkoさん こんにちは~
オニュ君 可愛いでしょ~ ←親バカです(^^ゞ
すやすや~ぐっすり~ フラッシュが出なければ 
ずーっと お眠りシーンが見れたんですよね
カメラには慣れたけれども フラッシュは苦手みたいです
 
さくらちゃん..凶暴になるスイッチが早いんだぁ!!
去勢して少し落ち着いてくれるといいですね
まだまだ 子供のさくらちゃんと じぃ~
色んなスイッチの切れ変わりが早いですよね
今のうちしか楽しめないようなので~ お互い楽しみましょうね♪

Re:鍵コメさんへ

i-273 鍵コメさん こんにちは~
携帯がなおって良かったです~!
了解しましたので 決定したまた連絡下さい(^^)/~~~
あたしも 楽しみが増えましたわ☆
車が苦手な子...長距離で大丈夫かしら!?

Re: モモ姉さんへ

i-273 モモ姉さん こんにちは~

まだまだチビさん 見る物新鮮君!なので 放犬i-100はまだ危険です
サークルから脱走すると 化粧品をドミノ倒しのように倒され~
絨毯におちっこ~されて~ 洗濯ものをフリフリ振り回し~で
仕事が増えるので サークルの中で ネンネですよ~

死んだふり 目はあたしを 追ってるんですよ(笑)(笑)
気がついて~って アピールしているんだろうが
人間様にはお見通し~ 知らん顔~ 相手にしたら 寝れないし。。

オニュの口 まじまじ見ると キュートでしょ~
寝ている時にしか あの小さな口を見れないんで 寝ている時には
必ずシャッターって決めてるんですよ♪

何も貰えなくて フリーズオニュ あれは ヒットですよね
ピントが合っていたら もっと良かったのにね ごめんね(T_T)

Re: ウルトラぴーさんへ

i-273 ウルトラぴーさん こんにちは~

出せ出せ攻撃 可愛いのも 1分ですよ 段々 憎ったらしくなりますのよ~
最初のうちは出してしまったけれども。。
最近は 遊んでが激しく ウットオシイんです(笑)(笑)
寝てくれないと 何も出来ないんで(^^ゞ

偉い..まったく偉くはないですよ~ その場に居たら 虐待してんの?
って思われてしまうかも(笑)
じぃの 鳴き声が半端なく 煩い 殺される~って泣き声だから。。疲れます(ーー゛)

> あんまり長いと可愛さ余って憎さ百倍になっちゃいますね。

その通りです(^^ゞ 早いと5分くらいで諦めますが 長いと30分近くは
騒いでます。。 寝不足のあたしは 可愛さより 憎さが先に出てきて
疲れがピークになると ナチュラルハイになって 可愛く見える←危険ですね(^^ゞ

Re: みこさんへ

i-273 みこさん こんにちは~

あんまり 嬉しくないんだけれども....ウソウソ(笑)
ここにコメントをくれる人の中で「♂」男の子の家族がみこさんだけなので
なんとなく 行く末が 見えているような頓3です(笑)
トキ君のパピーの頃が 思い出されるんでは??
そして 心の中で そのうち トキだよ~ってつぶやいんていると思います(笑)


> 仲間がいると思うと、何だか心強いわ(^O^)
いいんです。。 近いうちに 間違えなく仲間入りだと思いますんで(笑)
同じ匂いがしますもんね~(笑)(笑)

もう少し 大きくなって落ち着いたらサークルの入口を開ける事から始めて
好きな所で寝れるよにしてあげたいとは 思っています←思っているだけ はははっ

No title

じぃちゃん、ねんねする時間も遊びたいのね~
一球も、そうだったな~出せ!出せ!って
ついその可愛いさに、出しては噛まれていたわ。
じぃちゃんは、ちゃんとお教室にも通っているから
ホント良い子に育っているよね!

初めて足挙げチーしたのが、忘れもしない5ヶ月の頃でした。
これを見た瞬間、何とも言えない気持ちになるよね~
嬉しいような、寂しいような・・・
さぁ~これから、どれだけ高いところに、チーをかけられるかな~?

Re: よしりんさんへ

i-273 よしりんさん こんにちは~

よしりんさんは 一球くんのお母さんだったんですね~
気が付かずすみません(^^ゞ

> ホント良い子に育っているよね!
まったく 良い子ではありませんよ(笑) ボロを見せていないだけで(笑)
綺麗な可愛い所だけをUPしてますんで~ はははぁ~
一球君となにも変わりませんよ~ 
まだまだデビル健在だし。。 出すまで しつっこいですよ~(ーー゛)

あんにょを上げて~... 頭の中が真っ白になりましたよ。。
嬉しいような 寂しいような・・ 本当に複雑な心境になりますよね!

まだまだチビさん 夜ためたチーを出すのに 必死ですが←まだチョロチョロマーキング出来ず(笑)
ブロックに向かってチーって始めたが 途中で上げた足が疲れて(笑)
結局は 女の子座りで 用足しでしたのよ はははぁ~
上手にあんにょは上がらず お腹に あんにょ ちっこまみれです(T_T)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
