スポンサーサイト


生後127日目 ちょっとそこの冬瓜が欲しい~ワン♪

本日もご訪問ありがとうございます   

今日は防災訓練の日ですね!東京では 道路を遮断しての訓練だそうで..
こちらは 大地震がクルクルって言われている地域..防災グッズはシッカリと作ってあります
東方く大震災を経験したお友達が「パンツは5枚は入れておくと良いよ~」と。。
防災グッズにしっかりと 入れて置きました~ 皆さまも パンツは必ず入れて置きましょうね!


一昨日 頓珍漢2号が またまた 静岡県小山町にある 東名高速 足柄サービスエリアに

お友達と 遊びに行って来ました~ その時の収穫物です!

127-1.jpg

日本初 サービスエリア内のドックカフェ!huladog 柴ワンコが フラダンスをしている キャラクターが目印らしいです!

柴ワンコとハスキー犬の キャラクターですが。。 我が家は柴わんこなので↑柴わんこの「ふらしば」が

やって来ました~! そして 金時山の金太郎さん~なので 金太郎クッキー!

空っぽの箱の中は 本来ならお菓子が入っているのですが...売れない様で 商品は補充せずに

箱だけ飾ってあったのを 頓2が欲しくて←変だよね 普通の人は中身が無ければ貰わない

頓珍漢ファミリ~なので 仕方ないでございますね(笑)(笑)

頓2は 箱が可愛くて 欲しかったようです 売り物でないので 店員さんから頂いてきました(笑)(笑)

皆さん! 東名高速をご利用の際には 是非! 足柄サービスエリアで ワンコとご飯を食べてきて下さいね!



昨日 お客様に 冬瓜を貰いました スイカを貰った時のように じぃに見せてあげる事に~~

127-2.jpg

見た事も無い 冬瓜に びっくりして 様子を伺うチビさん 

127-3.jpg

触って見たくなったのか 必死に自分の方へ 引き寄せようと 頑張れ!

127-4.jpg

夢中になって コイコイ やってます~ 手が長くなったけれども届かない(笑)

127-6.jpg

結構長く コイコイしたけれども 取れずにイライラしたらしく デビル登場~ 可愛いなっ!

最近デビルよりも 奥歯をカミカミする事が 多くなって 頓ファミも 久しぶりのデビルに絶賛

127-7.jpg

イライラが ピークを達して 八つ当たり 奥歯 カミカミ~~!!


↑のデビルでは わかりにくいですが↓では よくわかる! 歯が抜けたばかりなのに

127-8.jpg

永久歯がしっかりと 生えてきました!!! 乳歯とは違う 白さも濃い 綺麗な歯です 

お次は キャベツ男の オニュ君登場ですわ~~

127-9.jpg

ハイそうですよ! 体重が増えるようにしっかりと 食べて下さいよ!

127-10.jpg
 
あっ! 今日も 下から持ってくるの忘れた~ 

127-11.jpg

無いから 諦めてよ~~ オンチ~ごめんよ~~

127-12.jpg

この方も...イライラを発散するかのように 部屋の入口をガジガジと....


犬もハムも....ガジガジとするのが 好きなんですよね 


今夜は 動物病院の日でしたが 1日は 台風で大雨と予報で行っていたので

昨晩 行って来ました!9時ちょい過ぎに着き 帰宅は10時ちょっとすぎ~ 早く帰れました

じぃちゃん 体重が6.2㌔ 2週間前から0.7㌔増えてました 順調です





    
     今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

じぃちゃん、最後の写真が私好みだなぁ!!
すごい顔ですよね!可愛すぎる☆
じいちゃん順調な体重増加で良かったですね!

それよりも、その冬瓜・・・見たことない大きさ!
それって、やっぱり海老と煮てあんかけ風ですか??
私は、それを冷たくしたのが好きです^^*

No title

こんばんわ~e-454

じぃちゃんカミカミ写真、歯ぐき丸見えで笑えるよぉ~e-446
自分がどんな顔になってるかわかってないんだろうなぁ(笑)
そこがまた可愛いe-415
傑作~!

オニュ君、今日はキャベツなかったみたいだねぇe-317
残念だけど、ご飯ちゃんと食べていつも元気で可愛いでオニュ君でいてねe-465e-420

大笑い!

じぃちゃんの、歯茎むき出しの顔を見て、我が家のパパも
噴出していましたよ(^O^)
歯、綺麗に生えてきてるね!しかし、何度見ても可愛いぞ♪
でも、安心して!一年後には、どっかのガウガウ大王様のようになるから…笑
それにしても、大きな冬瓜だね!じぃちゃんの反応もメンコイ♪

オニュウ君、キャベツ好きだよね!キャベツを求めてダッシュなんて
たまりませんよ~(^O^)
これ位のガジガジなら、OK牧場だわ!…例えが古いのよね私って(^_^;)

そうそう、トキの去勢ですが6ヶ月の時に行いました
男の子なので、朝に預けて夕方にお迎えでした。女の子程ではないのでしょうが、
私的には、手術のあとが痛々しく見えて、可愛そうな事をしたかな~っと
思いました
今では跡形もないですけどね
性格が落ち着くとか、狂暴性が無くなると聞きましたが
見ての通りです(^_^;)
もしかしたら、去勢をしてなかってら、もっと狂暴なのかい?
マーキングも、毎日セッセと行っていますしよ~笑
唯一、その通り!って思うのは太った事くらいでしょうか(^_^;)
じぃちゃんも、去勢を考えているのですか?

No title

フラシバかわいいです♥
ストラップとかボールペンあるんですね(#^.^#)
近くに行ったらお土産にしたいです♪

永久歯生えてきたんですね~!!
その後、乳歯はGETならずですか??
頑張ってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

デビルじぃちゃん

頓珍漢3号さん こんにちわ

デビルじぃちゃんのお顔 似てる子がいるな~と思うのです
そう さくらです
最近、鼻の頭にしわ寄せて食ってかかってくるときの顔にそっくりで
びっくり半分 おかしさ半分です(*^▽^*)

大きな冬瓜 私はひき肉と煮た料理(正式な料理名わかりません)
薄味で味付けたものが好きです

こんど手に出来たじぃちゃんの歯みたいです(軽くリクエストです♪)

Re: HANAMIZUママさんへ

e-113 HANAMIZUママさん こんにちは~

最後の写真ってのは 奥歯をカミカミかなぁ~
無理な体勢で カミカミ~ 
デビルもいいけれども 何事にも必死なチビ顔が楽しくて
いいですよね!

順調に増えています。。 出来れば止まって欲しんですが..
無理ですよね(T_T)(T_T) 抱っこが辛いんですよ~

> それよりも、その冬瓜・・・見たことない大きさ!
冬瓜大きいでしょ~ 貰った時びっくりでした~
冬瓜料理は した事がないので これから どうやって
調理するか考えている所です!
鳥のひき肉を入れて 煮ても美味しいと~
エビと煮る! とろみを入れて~冷やす~ 美味しそうですね!
でっかいので 2回分は調理出来ますね!

Re: huuuukaさんへ

e-113 huuuukaちゃん こんにちは~!

歯茎がピンクで 健康そのもの~~ 丸出しでいいでしょ(笑)
こんど デビルした時に 鏡を見せてみようかしら~
びっくりするかなぁー(笑)(笑)
小さい時は やる事なす事 傑作ですよ~ 毎日大笑いです!

オニュ..キャベツが主になっているんで なるべくご飯を食べて欲しいので
先にご飯を入れて~ 時間が経ったらキャベツをあげるようにしてるんだ
体重が。。今36g~38gを行ったり来たり~でね
先生は30gまで 落ちても大丈夫って軽く言うけれども
心配でね(T_T)(T_T) 
元気はあるんで 安心して下さいね♪

Re: みこさんへ

e-113 みこさんこんにちは~

パパさんも見てくれたんですか(笑) 噴き出すよね~ 
ずーっと 歯茎むきだしだから 乾きそうなもんですが。。
上手に口を閉じますワ~
コノ顔が~大きくなると トキ君のように 鼻に皺をよせて
ガウガウになるんでしょうね(^^ゞ
目指せトキ君は 我が家ではちょっと..ですが(笑)
間違えなく その路線ですね\(◎o◎)/!

オニュはキャベツっ子なんで 食欲なくてもキャベツは食べるんですよ。。
水分だけで体重には反映しないから 出来ればご飯をモリモリと
食べて欲しいですが。。 思うようには食べてくれません(T_T)

去勢..考えているんですが 動物病院の先生は 気が乗らないらしい
出来れば5年くらい付けていてあげて欲しいと。。。

よっぽどの理由が無い限り 取りませんよ!って 断言もされているし
他の病院で取る事も考えれないので。。
直ぐには 取る予定はないですが いずれはです。。。

中性トキ君 一応 マーキング!頑張るのね!

Re:菊さんへ

e-113 菊さん こんにちは~

フラシバかわいいよね~ ネットには ボールペンに ストラップが
掲載されていますが 実際は マグネットと帽子しか店頭にないようです。。
思ったほど人気が出なかったのかな~
フラシバサイトも 更新されていないし。。 
行った頓2号も お客さん少なかったよ~って言っていたし。。
知名度がまだ低いのかな? ドックランは楽しそうですよね♪
モコちゃん 燃えるんじゃないかな(笑)(笑)

はい...残念な事にまだ 1本も乳歯をゲット出来ていません(T_T)(T_T)
確保...出来るのだろうか...不安です(T_T)

Re: patakkoさんへ

e-113 patakkoさんこんにちは~

デビル~さくらちゃんに 似ていますか~ 女の子のデビ顔は
もうちょっと 可愛んでしょうね~!
是非見せて貰いたいですわ~ って...食ってかかる時に
カメラは用意していませんよね(^^ゞ

> びっくり半分 おかしさ半分です(*^▽^*)
確かに 最初はびっくりでしたが 今ではおかしくて~
怖いぞーアピール全開ですが また怖くなくて~
じぃちゃん すごいすご~いって 踊らせています(笑)

> 大きな冬瓜 私はひき肉と煮た料理(正式な料理名わかりません)
patakkoさんも ひき肉と煮た料理なんですね!
冬瓜は煮るのが一番いいのかしら? 炒め物には向かないのかなぁ~??

> こんど手に出来たじぃちゃんの歯みたいです(軽くリクエストです♪)
リクエスト ありがとうございます。。。
残念な事に 未だに1本も確保が出来ていません。。
コリコリと 良い音を立ててガムを噛んでいる時があります
きっと...歯をコリコリと食べているんでしょうね(^^ゞ
確保出来たらUPしますので~ 確保できるように念じて下さい(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
