スポンサーサイト


生後128日目  色々食べたいワン!

本日もご訪問ありがとうございます 

雨が降ったり青空出たり~ 台風の空ですね!! 進路をチョロチョロと変えて
進んでいます 今後の動きに気を付けて下さいね!! 
 


今朝 仕事に行く前に チビさんに 寂しそうな顔をされ...後ろ髪を引かれる思いで出店しました

128-1.jpg

星 飛雄馬の お姉ちゃんのように 覗かれています(笑)(笑) 


昨夜。。頓2号が じぃの目の前で トウモロコシを食べ始めたら

128-2.jpg

素早く 食べたい攻撃 開始!

128-3.jpg

狙ってます(笑)  くれるまで 動かない態勢です(笑)

128-4.jpg

ベロでちゃったし(笑)

128-5.jpg

可愛いスマイルで おねだり 始めるし(笑) 

128-6.jpg

耐えられなくなって 態勢くずして 舌舐めずり開始 べ~ろ~んちょっ

128-7.jpg

仕方ない! 一粒だけ あげよう~ ←ドケチ(笑)

貰えると わかると お座りしたまま 一点を 瞬きせず 集中して見つめる ←凄い集中力(笑)

128-8.jpg

一粒だけだと ごっくんと 飲み込むので 指でつかんで 

128-9.jpg

意地悪 頓3号~ おもしろいから 暫く 指から離しませんでした~ はははぁ~!

指を 離せば 一瞬パックンゴックン~なので ベロベロなめさせて 味あわせて あげました(笑)

一粒のハズが 頓2が ポロポロと下に 落としてしまったので~ 5粒は食べれたと思いますワン!

おまけ・・・ まだまだ コロコロに じゃれる じぃちゃんですよ~





さて 何時も後回しの オニュ君ですが~ 今朝 用はないけれども 呼んでみました~

128-10.jpg

背中を向けて モソモソと 何かをしてるではありませんか!!


128-12.jpg


128-11.jpg

呼んだだけなのに 可愛い反応~だわ~~ 

128-13.jpg

頓3はこれから 仕事だよ 帰ったら いいもんあげるね♪ ← キャベツだけれども(笑)


店の外は ひゅ~ひゅ~って 凄い風が吹いています 勝手にドアも開くし!!

台風ですね~~  早く帰宅したいですが... お客様が来店されるので.. 帰れません。。

   



      今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

じぃーちゃん、1枚目の写真せつなすぎるその表情~(笑)
可愛いなぁ~もぅ!
とうもろこし5粒(笑)味わって食べれたかな?e-446

オニュ君もあいかわらず~なんてイケハムなんでしょうe-415
モソモソ→振り向く→おねだり。
すっごくわかりますe-349
期待しちゃって可愛いんですよね~e-343

No title

じぃちゃん、なんて切ないんだ・・・(笑)
すごい覗いてる^^

べろ犬じぃちゃんかわいいなぁ~♪
そんな笑顔で見られたらなんでもあげてしまいそうです(///∇//)

とうもろこしを食べるじぃちゃんの目力!
より目になっちゃってるよ( ´艸`)

動画の最後ほう、膝に飛び乗ってる!?
超ハイパーで、見てるこっちも面白いです♪
それにしても走り回って元気だなあ、じぃちゃん(笑)

オニュ君の立ち姿もプリティー♪

こんばんはー

舌出しじぃちゃん可愛いなぁ!
私なら丸ごととうもろこしあげちゃいそうです^^*
こうやって見ると、じいちゃんも表情が豊かですよね!!
うちのMIZUと一緒だ!
1枚目の寂しいじぃちゃん、こんな顔されると
お出かけ止めようかって思いますよね!

私が住んでるところは、台風に近いんですが・・・
いまんとこ、ちょっと風があるなぁって感じで
朝からドキドキしてましたが・・・肩すかしです。
それとも、これからかな??

No title

そんなお顔で見られると辛いよね~
でもホント、星飛雄馬のお姉さんの様ね!
↑を知ってる私達って、おばさんって事よね~(汗)

じぃちゃんは、とうもろこし5粒しか食べられなかったの・・・
一球なんてね!丸かじりしちゃった!!
早くじぃちゃんも、一球の様に大きくなったら、丸かじり出来るかもよ~

コロコロでじゃれる、じぃちゃん可愛え~ぇ♪

あっ!リンク有り難う。私もリンクさせて頂きました!!

No title

じぃちゃんの1枚目の写真、今日の記事のモコしゃんに似てるかも(笑)
モコしゃんはお姉さん座りみたいになっちゃってますが…(^_^;)

ベロ出ちゃってるじぃちゃん可愛いですね♪
うちもコロコロ好きですよ(#^.^#)
動くから楽しいんでしょうね♪

台風気を付けてくださいね~!!

No title

覗いてるじぃちゃん、可愛い!
まさに、飛雄馬の姉さんのようだわ~笑
コロコロ…
トキも異常に反応するんだとね~
ガブガブと噛んで追いかけ回すので掃除が出来ない…
掃除機は駄目なのに、コロコロには闘志むき出し(^_^;)
色々、笑かしてくれるよ~笑

オニュウ君に、キャベツあげてね(^O^)

台風、凄い勢力ですが気をつけて!

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは(#^.^#)
ケチでしょ~とうもろこし1粒しかあげないなんて!!!
そんなケチな頓3に~ 出かける時に見せる顔は
切ない顔~ 可愛くてたまらないのよ(^^ゞ
5粒では 味わえはしないんだろうねキット...。

オニュ君 イケメンさんなのね~ 
嬉しいですねぇ~ ありがとう☆

> モソモソ→振り向く→おねだり。
期待している顔がまたなんとも言えない可愛い顔なんだよね!
貰えないと分かると 直ぐ姿を消す わかりやすい
動物ですよね!

Re:モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは(#^.^#)

切ない顔して ガン見なんですよ~
切ない顔をされると 行きたくなくなるんだけれども
そうも行っていられないから。。。 
店について 寂しくなって じぃの写真を見て
可愛い~って 親ばか発言してます ←突然の来客の時には怪しい店主です



とうもろこし 欲しさに必死になるところは まだまだ
仔犬ですよね! 成犬になると 駆け引きしてくるでしょ!
欲しい~アピールは小さい証しですよね(#^.^#)

必死過ぎて 目が寄ってるでしょ(笑)(笑)
食べ終わるまで 寄り目です(笑)真剣ですよ~
動き回る時には 頓ファミは 自分で身を守らないと
傷だらけになるのよ~ ハイパーですよトホホっ

オニュ君も 後ろを向いた姿 可愛いでしょ~ 
うさぎちゃんも このポーズするよね♪

Re:HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)
じぃちゃん 食べたい時には 必ず 下ベロがでちゃうんです
頂戴頂戴って ぐるぐる回って 最後の閉めがベロちゃん
可愛いけれども 丸ごと上げる事は...出来ませんわ~(笑)
2ワンコが同じ顔したら あげちゃいますか?? あっ!ダイエット中だったね~

> こうやって見ると、じいちゃんも表情が豊かですよね!!
お客さんが 柴犬は表情が無いから 飼いたくない犬種!!って
言っていたんだけども。。 柴ちゃんの表現って 他の犬種にない
顔を一杯見せてくれるから あたしは お客さんが言う表情が無いは
可愛がられていない 柴ちゃんを見たんじゃないかなぁ~って思うんだ~

今日は HANAちゃんのように白目で寝ている姿が写せたので~
UPするよていです 写せた時 やったーって 夜中だったので
ガッツポーズしちゃいました(笑)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~

星 明子をご存じなんですね むふふっ 同世代ですわ~
知っていたら おばさんになちゃう 年なんですね。。
あたしは お姉さん~気分で居るんですが(^^ゞ ←無理があるかっ


> 一球なんてね!丸かじりしちゃった!!
> 早くじぃちゃんも、一球の様に大きくなったら、丸かじり出来るかもよ~
一球君 丸かじり~なのね...。 とうもろこしって 消化が悪いでしょ。。
胃炎を起こしやすい チビさん なんで今はお試し試食で 少しずつ
色々な物を食べさせてあげてるんですよ
一球君くらいになれば 胃腸も丈夫になるかなぁ~??

勝手にリンクしちゃいましたごめんね! そしてリンクしてくれてありがとう☆

かわいいな

じいちゃん、とうもろこしおいしかった~?
あんな顔でおねだりされたら、
もっともっといっぱいあげたくなちゃいそう^^;

オニュくんもかわいい☆
ハムのあの「何でちゅか?」な表情大好きです!
かわいいですよね(^◇^)

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは(#^.^#)

見てきたよ~ 似ていた似ていた!!! モコちゃんと同じだったよ(笑)(笑)
うちの じぃはたまたま凛々しく座れたけれども 何時もはオネイですよ
同じよ~ おもちゃを散乱するのも 一緒! 片づけてくれれば
文句も出ないんだけどもね~ (T_T)

菊さん 良かったと言っていいのかな?検査の結果が
悪くなくて 安心しました~!
夏バテと無理がたたったん出ようね(T_T) 去年の今頃。。
あたしも 骨膜炎ってのになって 死んでました 夏バテと疲れが
原因でした。。 体を休めるのが一番の薬なので 無理しないで
のんびり過ごして下さいね お大事に!

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは~(#^.^#)

おぉ!! ここにも 星明子をご存じの方が(笑)(笑)
覗いてるでしょ~~!! 

トキ君は 噛みついちゃうんだ~ トキ君に噛みつかれたら。。
コロコロも 粉々になりそうな感じですね~
トキ君 1歳10ヶ月でも まだまだ パピーちゃんですよね~
とっても 可愛いよ~ 闘争心凄いし ムキになる所は
パピーのじぃと 一緒ですわ~ 

北海道のとうもろこし 美味しいから トキ君ガブガブっと
一気に食べちゃうでしょ??
トキ君 じぃの行く末なのかなぁ~~心配だぁ~~!←何が?って言われそう(^^ゞ

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~ (#^.^#)
本当は じぃよりも オニュ君にとうもろこし あげたかったんだ
塩を入れる前に 何粒かゆでて~ だったのが。。
全部塩ゆでしちゃったので。。 あげれず(T_T)
オニュ君には 何もあげず 終わり。。。
フェアちゃんも 何でチュかポーズ良くするでしょ~
たまらないよね 手がお化けで目は クリクリウルウルで見られると(^^♪

悪い奴で オネダリが上手な チビさんです。。
たくさん あげたいけれども 食べ過ぎると ゲロゲロするんで
5粒が限界でした(笑)(笑) ケチくさいでしょ~はははっ

携帯から

こんにちは。
あはは。トウモロコシ、欲しいよね~。
思いがけず5粒もゲットできてラッキー♪
真剣なお顔が乗り何とも可愛いくて、ついつい
じらしちゃうの
わかります。
オニュくんも元気で良かった~。

Re: Michyさんへ

Michyさん こんばんは~

トウモロコシ...たくさん あげたいけれども 消化が悪いでしょ~
チビさんにはまだ きついかな!?っとの 判断で
ケチくさく5粒。。
でも Michyさんの 思いがけず5粒で聞くと
得した気分ですね(笑)(笑)

ミッチーも よく焦らされてますよね(#^.^#)
その 顔が可愛いよね~

オニュ君 毛を抜く癖は取れませんが 元気です
ありがとうです☆

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
