スポンサーサイト


生後129日 台風へっちゃら~ 良く寝れたワン♪


本日もご訪問ありがとうございます

台風被害..あちらこちらで 出ているようですね 富士山麓は 富士山のおかげで
進路もずれ 被害は殆どありません。。 時折 豪雨 風はナシ。。
今圏内 これから 圏内のかた 十分お気を付けて下さいね!!
 


129-1.jpg

昨夜 亡き父 重喜くんの 大切にしていた お友達から ネクタリン&すももを貰いました

そして 頓1事 母の弟から 自宅の畑で収穫した 水梨を頂きました~!!

ネクタリン・・毛のない桃!! これは 重喜君の好物 そして頓3の好物 酸味のある桃で 桃の

ように 柔らかくなく歯ごたえがあるんですよ~ 早速!今朝頂きました~ 美味しかったです♪

水梨 凄く小さいんですが 水分がたっぷり~ じゅ~~しぃ~~って奴です 甘みもあり 美味しんですよ!

夏の果物&秋の梨~コラボで頂き 幸せ~ 梨も大好物なんですよ 


はい! 恒例の じぃにも見せてあげよう~コーナーです(笑) ←コーナーになりました(笑)

見せると言うより 見せびらかすだけですが(笑)(笑)

129-2.jpg

食い意地の張ってる じぃちゃん 匂いを嗅ぎつけ狙いますねぇ~~!!

129-3.jpg

軽々テーブルに足をかけ 狙いますワン! ←毎度ながら 変に必死(笑)

129-4.jpg

角度を変えても 届くはずがないのに またまた 変に必死(笑)

129-5.jpg

半分諦めかぁ~と 思いきや 一番かおる すももにターゲットを うつすが 無理っぽいね



この後 あげたかと思う方が多いでしょうが~~ あげません 人間様も 夜が遅くて食べるのを控えてるのですから

近いうちにとは 思っていますが たぶん... あげないと...思います(笑)(笑)

富士山麓.. 三輪車並みの速度で向かう台風を心配しておりましたが。。

思ったほど 被害も無く 豪雨~時折 晴れ間もあり そんな感じで 通り過ぎるのを待っています 

日本一高い  富士山のおかげで 進路もずれた様で 富士山さまさまです!

台風...じぃの嫌いな台風風 前回の台風 風の音が怖くて ビビっていた事がありましたね!

昨日の昼間は かなり ビビって お昼寝も出来ないくらいだった ようですが 

夜は昼寝が出来なかったのと 頓3が 大きな音がすると よしよし大丈夫~って体をさすってあげたからか?

すやすやと お利口さんに 寝てくれました 

129-6.jpg

はい!はい! 寝て下さいなっ 

129-7.jpg

体が大きくなって サークルが小さくちゃいましたね~ 狭い所で 伸びを~~!

129-8.jpg

伸びをしながら スイッチOFF 切り替え早っ! 

寝顔が笑顔で可愛い~見ていてほのぼのする~

ここからが! 強烈ですよ~~ 覚悟はよろしくて

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

恐ろしいですよ~~ 


129-9.jpg

恐ろしいより 笑いですよね!!! 凄い形相で笑えますわ~~!! 

愛読中の HANAMIZUちゃん この2ワンコのHANAちゃんが 

白目で寝るのが得意!? 得意って意味が。。 違いますね~~ 得意で良いかなぁ? 良くする事にしましょう~

見ていて ブサ可愛くて じぃもやらないかなぁ~って ずーっと思っていたら 遭遇~! 

やったーーーって! 叫びたかったけれども 夜も遅かったので 叫びの変わりに ガッツポーズ 

あんさん こんな事で 喜んでるの??? って言われそうですが あたしには 白目はヒットでして~ はははっ

↓ おまけにUPで もう一枚~~ ぎゃははははぁ~~ 笑えるでぇーー!!  
129-10.jpg


ちょっと興奮しすぎました。皆さまには あきれられたと思いますが... はははっ笑って誤魔化せ~ 


何時も後回しのオニュ君です~~

129-11.jpg

オニュ君~~出ておいで~ 

129-12.jpg

いいもの あげるから 急げ~~!

129-13.jpg

昨日約束した 良いものだよ~~ 楽しみだね~~!

129-14.jpg

久しぶりに 手に掴んで キャベツを あげたら 取られまいと! 必死にシャカシャカ 完食でした~!


本来ならば 日曜日のブログに 書く言葉なんですが....

遅い夏休みって事で 明日は 店を休んで!! 

SMTOWN LIVE in TOKYO を見に 東京ドームへ行って来ます~ので

日曜日&月曜日 ブログをお休み致します 今週も じぃ&オニュ君の応援ありがとうございました

来週も頑張りますので よろしく お願い致します~~!!






今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

HANAのご紹介ありがとう^^*
でも、良い勝負してますよねぇ・・・じぃちゃんも、白目具合がサイコー
今日のヘソ天おやすみは、サイコーに可愛いねぇ!
でもよく見ると・・・サークルが小さく見えます。
大きくなりましたね!!ヘソ天じぃちゃん愛してるよーー^^*

オニュ君の脱毛はどうですか??
ましになったかな??

台風は、頭の上を通過してるはずなんですが・・・
この辺って、本当に被害が無いんですよね・・・
不思議と!パワースポットかもしれません^^

凄い顔~^^

じぃちゃん、テーブルに登りそうな勢いですね。
必死な前足が可愛いです♪

ヘソ天で寝るじぃちゃん、笑顔に見えますー(*^.^*)
白目、何てブサかわなの~!
見つけたときの興奮っぷりも分かります(笑)
モモも、なかなか白目にはなりませんねー。
私も、白目になってるの見たら叫びそう~(笑)

オニュ君、キャベツ食べれてよかったね^^
キャベツをつかむ小さな手、なんて可愛いの~♪

No title

でたぁ~!!
動物にあるまじき「安心感」を感じる寝方ですね!
ヘソ天に白目、もうじいちゃんは野性には戻れませんね(元々野性ではない!?)
これはHANAMIZUちゃんの後継者決定ですねん。

No title

じぃーちゃんの怖い寝姿もガルガル~じぃーちゃんも毎度笑わせてくれるね~
めいの水遊びはあきれるほどにびしょびしょ・・・

みせたい!!!

じぃちゃん 怖!!

頓珍漢3号さん こんばんわ~

凄いじぃちゃんの寝顔
フォトサイズがおっきくなったので迫力も加わって一瞬後ろへさがりました

おっ!ライブ楽しんできてくださいね~♪
そして、気をつけて行ってきてくださいね(・∀・)

美味しそうですねえ

アップのじぃちゃんにちょっとビビッたけど
二度見したら・・・あら、可愛いんじゃないの~
毎日カワイイじぃちゃんと一緒でいいですね。

東京ドーム、楽しんできてね~
お気を付けて、いってらっさい。

ご心配おかけしました。

頓珍漢3号さん、おはようございます。ご心配をおかけしましたが、今回の台風、被害もなくやりすごすことができました。あまりにもど真ん中を通ったため、目に入ったようで、接近する前と、吹き返しの風が少し強かったくらいでした。雨はかなり降りましたが。
これで涼しくなってくれるといいんですが。

怖い~笑

台風も吹っ飛ぶような凄い寝顔…
怖いわ~飲んでいた、コーヒを吹き出しそうでしたよ(^_^;)

テーブルに足をかけて見てる…もう、ミニミニトキなんだから!
この後姿が、私の萌えツボなのよね~
じぃちゃんを、見てるとトキの小さい頃を思い出すよね~っと
パパと楽しく拝見しています
まだまだヤンチャになるよ!こうご期待(^O^)

オニュウ君、キャベツ貰えて良かったね!

No title

うちはすももはあげた事ないですが、梨も桃も好きですよ(#^.^#)
特に桃はもう匂いを覚えたらしく、切ると欲しがります!
ついついあげてます(笑) ほんのちょびっと小指の先も無い位ですが(笑)

じぃちゃんも、ケージが徐々に狭くなってきましたか?
うちは伸びると狭そうです!成長ぶりにビックリです!!

それに比べおにゅ君ちっちゃい~!!
片手にスッポリですね☆

LIVE楽しんできてくださいね~♪( ´▽`)

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんばんは~!
HANAちゃんの白目..ブサ可愛い~なんって言ってごめんね(^^ゞ
でも HANAちゃんの白目大好きなんだぁ~
その 白目を じぃがやった時には 感動だったんだ(笑)(笑)
HANAちゃんと 良い勝負ですか~~!
先輩に言われると 嬉しいですわん♪

オニュの脱毛..気にしてくれてありがとうです(T_T)
今日も病院へ行って来ましたが..
相変わらずの赤肌で(ーー゛)
でも 元気があるので 大丈夫です! 本当にありがとう♪

台風の被害も無く 良かったです~

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんばんは~
そうなんですよ。。 もう少し体が大きくなったら 間違えなく
テーブルに登りますね(T_T)
必死な前足が可愛いなんって 言っていられるのも
あとどのくらいでしょうか。。 

ヘソ天寝顔 笑顔でしょ~~ 嬉しそうに寝ているんだよね
そのあとの 恐怖の おかしな顔がなければ
天使なんですが・・・ 

モモ姉さんも 白目頑張って(笑)(笑)
遭遇すると 興奮がなかなか 冷めないですよ!!
夜中でしたら・・騒ぐのをぐーーーっと堪えてね(笑)

Re: がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんばんは|

出たでしょ~~(笑)(笑)
安心してくれるのは嬉しいです!やっと 家族になじんてくれたんだなぁ~って
野生児に近かったので 元々野生だと思われる(笑)
野生には戻れないと 思いますよ~!


>これはHANAMIZUちゃんの後継者決定ですねん。
嬉しいですね~~ 目指せHANAMIZU白目でしたので
じぃにも 磨きをかけるように伝えますね(笑)

Re:めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんばんは~
デビルに白目 良いでしょ~ 
泣いてばかりいた 頓ファミリ~に 笑をくれる いいこちゃんですよ!
本人は笑われているのは 分かっていない様子 余計に笑えるよ くくくっ

めいちゃんの水浴び頑張って動画でUPしてね~☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは~!

大きい写真になった時 一瞬びびりだけれども 笑えるでしょ~
さくらちゃんは 白目で寝ませんか??
やりそうな 感じの子なんですが??

ライブ楽しかったです~ しかし・・4時間の長ぁ~いライブで
お年寄りには少々堪えました(^^ゞ

Re: ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん こんばんは~

アップの じぃ 見れば見る程 笑えるでしょ くくくっ
いろいろな 顔を見せてくれるので 一緒に居て飽きませんのよ~
ぴーちゃんも小さい頃は いろいろな 顔をしてくれたでしょ?
今は無愛想の様ですが。。。(^^ゞ


行きの新幹線が40分遅れで どうなることか~って 不安でしたが
入場にも間に合い 最初から最後まで4時間
頑張って来ました~ 楽しかったです♪

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんばんは~~

台風の被害がなくて 良かったです ほっ
そちらは 台風の通り道にならない 場所だけあって 
心配でしたが~ 
水不足でTVを賑わす県ですが 今年は 大丈夫ですね☆
明日は 台風一過で暑いようです 
涼しくなるのは しばらく お預けですかね(^^ゞ

Re: みこさんへ

みこさん こんばんは~~

台風もぶっ飛びますかね(笑)(笑)
トキ君は?白目しませんかねぇ??
パパさんと 見てくれているんですね~ 嬉しい~\(~o~)/
パパさんも じぃを見て トキ君の パピー時代を
思いだしているんでしょうね!

次はどんな トキ君パピー真似っ子をするか お楽しみですね!
食い意地がはってきたから(笑)
目指せトキ!かな~


次回から 珈琲飲む前か 飲み終わったら見て下さいね~

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんは~~

モコちゃん 梨&桃が好きなのね~ 頓もケチだから 少しだけしか
あげていないんだけれども 味は覚えたらしく。。
食べ始めると 欲しがります しまった。。ですわ~
モコちゃんと一緒! 匂いはわかるんですよね!
小指。。 あたしは 小指の爪くらいかな ←ほぼ一緒かな(笑)

すもも もキットモコちゃん おねだりするくらい 
大好きになると 思いますワ~~! 

ライブ楽しかったです~~! 久しぶりだったから余計にかも!
ちびさんいると 母親を一人残して出かけるのは無理で
これからは いけないかなぁ~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
