スポンサーサイト


生後132日目  匂いするんだけどワン


本日も ご訪問ありがとうございます 

やっと お日様が出てきました~ 今日は洗濯日和!たくさん干すぞぉー!
  北海道の皆さん こちらは 雨が凄いようですので お気を付け下さい!


2日ぶりです みなさん お元気ですか? 今週も頑張って行きますので よろしくです 

132-1.jpg

昨日近所の 車屋さんに オクラの花を頂きました~ 

オクラと同じ調理方法で 食べて~って事で 今朝 頂きました~ 味は.....。

頂いていて 言うのもなんですが.. あたしは 実の方がいいです。 花は苦味が残って...。

食用菊を 食べているようで ちょっと....。 食べた事ある方いるかしら?


少年犬 じぃちゃん~ この人は 出される物すべて うぇ~~る~かむぅ~~ でして 

プリンの容器を 洗って じぃのおもちゃと~ 与えたら....。

132-3.jpg

少しだけ じぃにも あげたんですよね~~ 

132-4.jpg



132-5.jpg


132-6.jpg


132-7.jpg

何もないのに 必死 ←毎度ながら 凄く真剣に! 

初めて プリンを食べた じぃちゃん とっても 美味しかったんでしょうね~

胃腸が弱い子なので 心配でしたが~~  

132-2.jpg

出た物は 丈夫な う○こでした~~ 心配は不要だワンって言われるほど しっかりの品

最近 外で 用足しをしてくれるので 助かります!

我が家に来て あっ!今日で丸3ヶ月だ~~ 早いですね~~ 3ヶ月で お外で 用足しがしっかり出来

少し楽になった頓ファミですわ~~! 


前回は 白目で 熟睡の じぃちゃん 昨夜も 白目で 爆睡~ ←怖いもの見たさで 見てしまう(笑)

ちょっと 違うのが 寝返りをして~ 振り向いたら! じぃちゃんの 口元が!!!

132-12.jpg

ベロ出して チュパチュパと まだまだ パピーなのかな ママのおっぱい飲んでいる 夢でも見てるのかな?

132-11.jpg

気持ち良さそうに 寝ている じぃ・・ 天使ですわ~ 


寝る 食う 遊ぶ 寝る 食う 遊ぶ~ その毎日の じぃちゃんが羨ましい 頓3であった....。


毎度 後回しの オニュ君! この人も 食い意地ははってますよ~~

132-8.jpg

大好きな キャベツを見ると 人が変わる!!←違いますね ネズミが変わる~

132-9.jpg

キャベツ欲しさに 必死!!!  食らいつく! まぁ~ コノ方は 食が細いので 食べれる物は

何でも食べさせて あげたいんですよね  じぃの 食欲を少し分けてあげたいですわ~!(笑)


132-13.jpg


日曜日に東京ドームへ! とっても 楽しいLIVEでした 

台風の影響で 新幹線が40分遅れでの 発車~ 入場までに着くかな??って不安でしたが

時間に間に合い~ 最初から 最後まで 楽しんできました~ 4時間と長いLIVE・・

正直 疲れましたが  大好きな オニュに←人間(笑) 会えたので 疲れは 良しとします~

韓国アイドルを ご存知でない方も いらっしゃると 思いますので 

LIVE感想は なしに・・・。 8ヶ月ぶりのLIVE 楽しかった~~!!




今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LIVE楽しめたみたいで良かったですね☆

じぃちゃん、お外でう○ち派にしたいんですか?
うちもこの前初めて外でしたんですけど、うちは出来れば家の中でしてもらいたい派です。
外でしか出来なくなる子もいるらしくて、そうすると雨でも何でもお散歩に行かなくちゃいけなくなるので(^_^;)
臨機応変にどっちでも出来る子になると助かりますけど♪

おかえりなさいそして待ってました~♪

頓珍漢3号さん こんにちは

姿が見えないと寂しいですね・・・
久々の再会に心がうきうきしてきました(ここ数日 わさわさしてましたので・・・)
ライブ楽しめたようでよかったです
私は、携帯ショップに用があり雑誌で韓国スターをずっと眺めてました
きっと今頃は~なんて想像してました(*^_^*)

じぃちゃんの寝顔は本当に天使ですね~
癒される~♥
ちょっと心が疲れている私にはいいお薬になりました!

私も

こんにちは。私もオクラの花が食べられるのを聞いたのは、ついこの間のことでした。まだ食べてはいませんが、やっぱり実のほうがねえ。何か種類が何個かあって、美味しいのがあるのかも?味は苦いんですか?ちょっとパスかな。
じぃちゃんも花、いっちゃうんですね。杏も何の花でもパクッです!あまりやらないでほしい!

リフレッシュ!

ライブ盛り上がったみたいですね~
生のコンサートは、体中の臓器が一気に元気になる!
って感じですよね~
じぃちゃん、お土産何か貰ったかな?

オクラの花、初めて見ました・・・食べられるのも初めて知りました。
そんな感じの味なんですね~
でも美味しかったら、店頭にいっぱい並びますよね~実と一緒にね!

じぃちゃん、お外でのうんPは最高だったでしょ~
これからは、どんどんアウトドアー派になっていくんでしょうね。
またまた成長が楽しみだわ~☆
ちゅぱちゅぱお口に、そ~っと触ってみた~い!!

はじめまして!

はじめてコメントしますが、前からちょくちょく遊びにいかせてもらっていましたKJMomです。まえからおもってたのですが、、、なぜかわいいパピーなのになまえが、じぃーちゃんなんですか?はじめてタイトルをみたとき、おじいちゃんの柴だとおもっちゃいました~!これからもよろしくです!

私の友達も…

高校の時の友達2人が、そのライブに行っていました
この、悪天候の中、北海道に家族を残して…(^_^;)
ライブ終了後、ドームを見下ろせるホテルから
ビール片手で祝杯の写メを送ってきていました

じぃちゃん、お外でウンPも出来るようになったんだ!
成長が早いね~
容器を舐め回す姿、可愛い♪
ワンコって舌が長いよね!根性で伸ばしているのかと
思うくらい、凄く伸びる…笑

オニュウ君、キャベツを必死に食べる姿が健気で可愛いぞ~

こんばんはー

3日ぶりのじぃちゃん!
お外で、ウンチが出来るようになりましたか・・・
立派立派!!どんそん成長して行きますね!!
楽しみでも有りますが・・・その分パピー期間が終わっちゃうんですよね!
涼しくなったら、バンバン散歩に出てお友達もたくさん出来ると良いね☆

3日ぶりのオニュ君は、やっぱりキャベツでしたねぇ!
キャベツ以外に野菜は食べないのかな??

朝晩涼しくなってきましたね!頓3さんも寝冷えに気を付けてね^^

食べたことありますよ

オクラの花、食べたことあります。
実と同じようにヌルヌルしてました。
食べられんことはないけど、食べんでも・・・という感じでしたね。
でも、花が美味しくてみんな食べちゃったら
実ができませんものね。フッv-7

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは(#^.^#)

久しぶりのLIVEで 楽しかったです~ 4時間と長いのには参りましたが(^^ゞ

トイレ 外or中 これは あたしも 菊さんと同じ考えて
どちらでも 出来る子に したいと思っています。
訓練士さん&獣医さんも これは 必要!って言われているので
取りあえず 朝は外!夜は家の中! そんな感じで 
訓練していこうと思ってるんですよ!
災害が起こるって 言われている県なので 上手にしていけたらと
思っています!

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは~ 

> 姿が見えないと寂しいですね・・・
↑言われると とっても 嬉しいです~
あたしも ブログの更新をしないと しっくりこなくて(^^ゞ
頑張って行きますのでよろしくね!

patakkoさんは 韓国俳優orアイドル 特定して好きな方がいるのかな??
patakkoさんが 韓流~を語ってくれると あたしも ウキウキになりますワ☆

じぃちゃんの寝顔 まだまだ おこちゃまで 可愛いですよね!
寝顔を見ていると 幸せになるんですよ~
憎ったらしい子も 寝顔を見ると忘れられますよね(笑)

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは~ 

変幻自在さんも 最近知ったんですね!
花オクラ・・ 苦味が残って んーですね(^^ゞ 他に調理方法があって
美味しく食べれるのかもしれませんが。。

花は食べるものではなく 見る物ですから~ 食べてはいけませんよね~(笑)

散歩に行き始めてからは 本当に色々な物を 口にしたがり 困ります(T_T)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~~

LIVE盛り上がりましたよ~~ って 9グループの韓国アイドルさんが
入れ替わり立ち替わりの 披露で 自分の好きなアイドルが
登場すると よしりんさん申すように!
血の循環がよくなり 熱くなり~~ 体中の臓器に刺激を与えてくれますよね!
今日は もう元気がないですが(笑) しばらく 元気で過ごせましたワ☆

> でも美味しかったら、店頭にいっぱい並びますよね~実と一緒にね!
そこなんですよね~~ 珍しいものではないので ←必ず咲くでしょ(笑)
美味しければ 売ってるよね~ ボチボチのお味って事で はははっ

足上げ ちっこに~ うんPもシッカリ出来るようになりました~
まだまだ インの子ですが もう少し成長すると お外大好きになるんでしょうね!
一球くんの ように 倒れそうになるくらい 足を上げる日が来るのでしょうね(笑)

Re: KJMonさんへ 

KJMonさん こんにちは 
そして コメントありがとうございます☆

じぃの名前の由来ですが...ずーっと 前にブログにもUPしたのですが
亡き父の 変わり。。 女世帯になってしまったので 父の変わりに番犬を!
そして 生前父が 柴犬を家族にしたかったって事もあって 家族に迎えました
そして名前を付ける時 
①お父さん ←オーストラリアでも ご存知かしら? ソフトバンク犬の
北海道犬のカイ君が お父さんって名前で出ているので 却下
②重喜くん ←亡き父の名前 パピーの頃は粗相をするので 
重喜君ダメでしょ!って 怒るたびに父の立場が無くなると思い 却下
③ 亡き父が目に入れても 痛くない程 可愛がっていた 孫が
お爺ちゃんを 呼ぶ時「じぃーちゃん」←当たり前ですが 姪っ子が名づけ親ですの!

仔犬に可哀想かなぁ~って 思いましたが 今では じぃでしっくりしてますの(^^♪

パピーなのに何故?って思われる方が 多いです。。
お爺ちゃんの じぃと 思わずアルファベットの「G」と思って
じぃちゃんを 見てくれても良いです~よ~

あたしも 時間を見つけて 遊びに行かせて貰いますね☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~
おぉ~~お友達がSMTに行っていたんですね~
その お二人は 東方神起の ファンですかね?
北海道の人は 未だ根強く~東方神起を 応援されてる人が
多いんですよね~!
ドームホテルからの 写メだろうね はははぁ~
家族を お留守番させて~ お泊り~ 凄いですね!
許す旦那さんも 凄いですね!

じぃちゃん よその子に 比べると おませ?なのかなぁ~
訓練士さんにも 生後4ヶ月前に足を上げて チッコしたのを
伝えたら 早いっって言われちゃったの~
マウンティングも大好きだし(T_T)(T_T) 
子供がいない 家での 家族だから 成長が早いのかなぁ~??


容器をベロベロは トキ君と 同じだよね~ 
マズルが長いのも得! 舌の長さも得! 食い意地 はってるから
真剣さも凄い(笑)(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

はーい! じぃちゃん お外でウンチが出来るようになりました~~!
座りながら 前進して 広い範囲での ウンチで 拾うのが大変ですが(笑)
踏ん張って 3周くらい まわって すんなり~ お仕事出来ます~
立派ですかねぇ~ じぃに ママさんが立派立派~って言っていたよ~って
伝えて置きますね☆

じぃちゃんに 犬友を 作ってあげたいのですが....。
ワンコに 遭遇しないんです(T_T)(T_T)
ワンコがいないって 行った方のがいいのかなぁ~
可哀相だけれども 居ないんです(T_T)

Re: ウルトラぴ~さんへ


ウルトラぴ~さん こんにちは~~!

> オクラの花、食べたことあります。
流石! やっぱり~ でしたわ~ ウルトラぴーさんなら
絶対食べてるって 思ってましたワ~!! 

> 食べられんことはないけど、食べんでも・・・という感じでしたね。
その通り~ 貰ったから 食べてみた それで十分ですよ 二度目は
要らないかな。。

> でも、花が美味しくてみんな食べちゃったら
> 実ができませんものね。フッv-7
ウルトラぴ~さん 笑えるi-278 ごもっともです!!
聞くところによると 花オクラの 実は硬くて 食べれないそうです。。
オクラの実を食べるオクラと 花を採るオクラは別物とも聞きましたが
どうなんでしょうね??
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
