スポンサーサイト


生後133日目 じぃの薬ではないよ!

本日も ご訪問ありがとうございます 

気温は高いですが~  時折 秋めいた風が吹き~ 秋は目の前かなぁ~ 


チビじぃちゃん 昨日で 我が家の家族になって 3ヶ月~ 早いですね!!!

我が家に来た日の写真を探したら 目つきが 悪 既に 大物君がありました

皆さんにも~ 3ヶ月前の チビじぃを~ UPしていない 写真を お披露目です 

133-2.jpg

出身地の伊豆から 車でゆら~ゆら~っと 3時間弱揺られて 我が家に来て~ 直ぐに写した写真ですが

・・・・ずっと 前から居たかのような顔をしていませんかね  何かを企んでる目!

133-3.jpg

寝顔は今も可愛いけれども 3ヶ月前の写真は 誰が見ても 可愛い~ですよね 


ずーっと↑の 小さい可愛いままで 居て欲しい~って 思うけれども ぐんぐんと成長していく じぃ。。




夏の疲れが出て 胃の調子が悪く 薬を 朝だけ飲むように している頓3号 

薬の入れ物がカサカサ音を立てると イヤシイじぃちゃん 寄って来ますよぉ~ 

133-4.jpg

じぃのではないよぉ~ って 言っても必ず お利口さんにお座り(笑) でもね! 目の前でカサカサとすると

133-5.jpg

漢方の匂いが飛び散って 逃げ腰になるんだ   カサカサ 音を立てて じぃに近寄ると!!!

133-6.jpg

興奮しちゃうんですのよ。。。

133-7.jpg

思いっきり お尻持ち上げて 大興奮  最低5分はスイッチONですのよ 

そして・・ 疲れると 逃げポイント ダイニングテーブルの下へGO

DSCN4971.jpg

頓ファミを 振り回して~ 自分が疲れると 近寄るなぁ~ って勝手な じぃですよ 

でもね! 重喜君が亡くなってから 笑いが消えた 頓宅に じぃは笑顔をくれるんだよね! 

じぃちゃん ありがとうね そして これからも たくさん 笑わせてちょうだいね 

サークルが 小さくなって。。 斜めに寝ないと のびのび出来なくなりました~ 

133-8.jpg

そろそろ 自分で組み立てサークルにしてあげないと 可哀想かなぁ~ 

みなさんの 愛犬は どこで どんな風に寝ているのかな? ちょこっと教えて

毎度~~毎度~ ←この言葉で「ピン!」って来る方は 凄いぞ(笑) 後回し~ オニュ君です

昨日 野菜はキャベツしか食べないの~~~?? って質問が!

そんな事 ありませんよ~~!!!  って言いたい所ですが 殆ど 毎日キャベツです

他の野菜は あげません と言うか。。 動物病院の先生の指示ですので。。キャベツですの 

but!! 最近は 少しずつ 色々な物を 食べさせてあげているんですよ~~!


133-9.jpg

ねっ! 人参を たくさんでは ないけれども~~ あげちゃいました

133-10.jpg

でもね オニュ君 キャベツが好きみたいで 階段上がっていったら キャベツくれる?って

感じに 小屋にへばりついていたのよ。。 人参にキャベツ.. まっいっかぁ~で プレゼント!

お目目が飛び出そうなくらい 目を開けて 必死に食べてますね 


今夜はハム&ワンコの 病院です~ 今日も3時間待ちなのかな。。。

そうそう! 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪の ミッチーが 今夜20時 NHKに

出ちゃうかもぉ~~ 時間があったら ミッチーを見てあげて下さいね よろしくです☆

あたしは予約録画OK~~





今日もありがとう   プチッと お願いします!!

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     もう一つのランキングにもエントリ中だ
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪

じいちゃんの赤ちゃんの時の写真、かわいい(^◇^)
やっぱりこうしてみると、大きくなりましたね☆
もちろん今もかわいいよ~♪

オニュくん、今日は人参もらったの?
でもやっぱりキャベツ食べなきゃ落ち着かないんだね!

こんばんはー

毎日じぃちゃん見てるはずなのに・・・
今日のじぃちゃん、でかく見えます・・・
こんなに成長してたっけ??ん????
そういうことなんかな?うちの2ワンもいつのまにかですもんね!
散歩デビューって緊張しませんか??
私は、最初の頃はビクビクしてました。リードを腰にくくりつけたりして・・・
やりすぎーーって犬友に言われて、止めましたけど!
最近ですよ!散歩に余裕が出てきたのは・・・私はビビリンなんで^^:

うちの2ワン、病院で血液検査をしてもらい
2ワンとも完治宣言していただけました!その節は
ご心配ありがとうね!!

No title

こんばんわ~!

3ヶ月前のじぃちゃんもやっぱり可愛いですね~♪
でも、今のじぃちゃんも、誰が見ても可愛いと思います(*^^*)

オニュ君、人参さん食べてる姿も可愛い♪
らんまる君&りくもやっぱりキャベツが大好きですよ!
他のをあげてみても少しかじったらもういいや状態で
ポイっと投げられてます(笑)

本当に美味しそうに食べてくれるからこちらもあげ甲斐がありますよね!^^

No title

オニュ君、人参も美味しそうに食べていますね~
いつ見ても、食べ物を持つお手々が可愛いよね!

可愛いと言ったら、3ヶ月のじぃちゃん!!
まだお耳も完全に立ってないし、コロコロしてたまらないね~
何でこんなに早く大きくなっちゃうのかしらね・・・

まだじぃちゃんの頃は、サークルで寝ていたけど
いつ頃からかな~?よしりんの布団の足下や
主人と川の字で寝ていますよ。

じぃちゃんおっきくなりましたね

頓珍漢3号さん こんばんわ

こうして、3ヶ月前の写真と見比べると体型や大きさ、とくに耳の大きさの違いがわかりやすいですね
3ヶ月ですが仔犬の成長はあっという間ですね
小さい頃の姿でいてほしい
はい(*^_^*)私も同じ気持です
手帳にさくらの写真をちっちゃくプリントアウトしてほぼ毎日貼ってあるのですが
時々さくらがうちにきたときのページに戻ると丸っこくてころころしていて
なにしていても可愛いとおもってしまいます

サークルが小さくなるほど成長したじぃちゃん
さくらは御存知の通り外で長めの座布団を敷いてねてます
(わざわざ書かなくてもわかりましたね・・・)
ちなみに小屋は一度も使わず解体作業中でありますが・・・(笑)

かわいいね~

ほんとに3カ月でこんなに大きくなっちゃうなんて
もったいないよね(笑)
いつまでも子犬のままでいてほしいけど・・
そういうわけにもいかず。。

ぽけちん 胃の具合はいかが?
春ごろも胃の調子悪かったよねv-12
消化のよいもの食べて 夜は早く寝れるといいね~
私は韓国からだいぶ離れたので(笑)
夜更かししなくなってとっても健康的になりました(爆)
(でも韓国ドラマは面白いのでつい見ちゃうけどね!!)

今日は「なでしこ」応援しないといけないので
早めに夕飯の支度を終えて がっつりTVの前に陣取ります(笑)


伊豆出身なんだ~

じぃちゃんは伊豆なのね!
トキは鳥取出身なんですよ~
近くのショップで運命の出会いをしてしまったのですが、鳥取出身と知り
こんな遠くに、お母さんから離され来たのか~っと思わずキュンっとなった私…
名前を決めるのに、サキュウって候補もあったぐらい~笑
じぃちゃんの成長を見てると、あっという間に大きくなるよね!
最初の頃は、あどけない顔をしていたのに、段々と少年の顔つき…
でも、まだデビル顔は迫力が足りないかな
もう少ししたら、鼻筋にも皺を寄せてガウガウ…期待してるよ♪

胃の方は大丈夫ですか?
こんな私も慢性の胃腸炎持ちで、毎年胃カメラを飲んでるんです(^_^;)
食べ過ぎ!って言わないでね!デリケートって呼んで♪

今日は北海道も30℃近くまで気温が上がるようです
9月で、これは考えられないわ~(>_<)

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~

じぃちゃん 可愛い~ 言ってもらえて嬉しいです ありがと☆
比較すると 本当に大きくなった事がわかりますよね!
やる事なす事 みんな 大きくなりましたし(^^ゞ

人間も動物も 赤ちゃんの時はみんなかわいいですよね!

オニュ・・ 人参も すごい勢いで食べたけれども
やっぱり 最後はキャベツですね!
キャベツナシでは 生きていけないでチュ~かな(^^♪

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

毎日見ているとわからないもんですよね(^^ゞ
そんなに変わっていないと 思っていても ぐんぐんと
成長しているんですよね!
小さい時期 もう少し長くならないのかなぁ~って思います。

お散歩ですが・・ じぃの前に ワンコを飼っていたので
じぃの時には そんなに緊張せず出来ました~
我が家のワンコは じぃが4代目なので 
一番最初のワンコの時は子供だったから 覚えていないんですが
キット HANAMIZUママさん同様 びびっていたと
思いますワ~ ←昔過ぎて記憶が(^^ゞ

おぉ~~ 2ワンコちゃん完治したんですね! やった~~
良かったよ~ ダイエットの効果も出たのかな?
HANAMIZUママさんも 一安心ですね!
完治おめでと~~♪♪
これからも 元気で 楽しませてね2ワンコちゃん☆

Re:huuuukaさんへ

huuuukaさん こんにちは~!

ありがと☆ 今も可愛いのね~~ ←頓は寝ている時はめっちゃ可愛く思うんだ(笑)
赤ちゃんのころから 生意気そうでしょ~ 
その 生意気そうな顔が好きで 家族にした事をすっかり 忘れていました(^^ゞ

らんまる君&りく君もキャベツ派なんだぁ~~!
すごい勢いで ほっぺにinかな?
誰も取らない!って言っても 大好きなキャベツは
高速シャカシャカで一気に頬に入れちゃいますよね~
オニュは新しい物好きで ←人間と一緒(笑)
人参も凄い勢いで食べてたよ 可愛かった

美味しそうに食べてくれるから 見ていて気持ちいよね~!
いつも ありがとう♪

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~
オニュ君の手・・ 小さくて可愛いよね!
小さな手で取られまいと 必死なんで その必死さが
捕まえている あたしの手にも伝わってくるんですよ~

3ヶ月のじぃちゃん~ 一球君のような小さなお耳でしょ~
今は ご飯!煮干し!って 聞きやすくするためか 
柴犬にしては 大きな耳になってしまって(^^ゞ

よしりんさんちは 一緒に寝ているんですね!
いいなぁ~~ あたしも じぃと一緒に寝るのが夢なんで!
もう少し大きくなって 一緒に寝れるまで
サークルは小さいままで 我慢して貰いますかっ
可哀想かなっ??

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

さくらちゃんを 追いかけるように~成長していくじぃちゃん
大きくなったでしょ~ じぃは男の子だから
さくらちゃんを 追い抜く時が来るんですよね!
耳も足の長さも凄く変わり・・ 目だけはそのまま悪犬ですが
他はお兄さんになりましたよね!

もしかすると 要所要所でさくらちゃんの写真をプリントして
手帳に張り付けているのかな~~???
それも いいですね! ブログに成長記録で残しているだけで
他は何もしていないので あたしも 真似してみようかなぁ~
って・・手帳から買わないと(^^ゞ

そうそう!さくらちゃんは お外ワンコだから~ 
長座布団で気持ち良さそうに寝ていますよね☆
犬小屋...使わずに終わりですか(T_T)勿体なかったですね(ーー゛)
でも 軒下の方がさくらちゃんには 安心する良い場所ですもんね!
それに 似合ってるし~!

Re: yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!

本当に 勿体ない(ーー゛) もう少し赤ちゃんで 楽しませて~って
思ってしまうよね!
気持ちと裏腹に~ ぐんぐんデカクなって行くよ!
大きくなっても じぃには変わりないので 可愛いんだけれどね!

実家に戻ってから・・毎日 まともなご飯を食べているから
食べ過ぎで 胃が疲れてしまっているんだよね~
普通まともなご飯を食べると 健康になるんだけれども・・
あたしは粗食の方が 体に合う見たい(^^ゞ 安上がり女だねぇ~!

なでしこ 今夜で決まりかなぁ~~!
オンマとオンニが 優雅にお芝居を見に行くので
じぃと ぽけちんはお留守番~~ 遊んで攻撃が
なかったら 見たいと思ってるよ~ 
勝てる事を祈るぞ!! 頑張れなでしこ~~~!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~~!
はい!じぃは地元から地元へ~って感じですよ~~
大きくなったら お父さんとお母さんに会いに行ける距離ですわ♪

トキ君は鳥取なんだね! 鳥取は山陰柴犬ってのが 居るんだよね
鳥取って「柴」愛する県なのかな??
鳥取出身の柴ちゃん多いし!
でも 鳥取から北海道~頑張って 来てくれたよね!
トキ君 お疲れっす!
サキュウ・・ ←これも 良い名前だね(笑)絶対にウケル名前だよ!
トキ君の名前の由来見た時 漫画は正直よく分からない頓なんで
ほぉ~~って でも 未だに頭の中は 日本の鳥の朱鷺が
トキって聞くと 浮かびます(笑)

でっかい道も暑いのね~\(◎o◎)/! こっちは更に 暑いでぇ~~!
外に出ると 溶けます(T_T)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
