スポンサーサイト


生後135日目 ガルウルゥ~ダンス!


本日もご訪問ありがとうございます 

なでしこJP 決まりましたね~~ おめでとう~~ これで男子も女子も! ですね

教室に行き始めてから お利口さんで 威嚇噛みが 全くなくなりました~~ 

そうなると!!! 捕獲して 遊びたくなる 悪い頓3号~ へへへっ

捕獲して ガルウル~~ダンスで 遊んでみました~

135-1.jpg


135-3.jpg


135-4.jpg

ヤメレーと言われても~ じぃちゃ~~~ん

135-5.jpg

真剣にガウガウして おまけに よだれも デロデロ~ 

135-7.jpg

↑で 少し 歯があたり~ コレっ!って 怒ったら~~


135-8.jpg

はい! 情けないじぃちゃんの出来上がり~~

チビさんだけれども~ 鼻に皺寄せて いっちょうまえでしょ~~  

捕獲すると 毎度~やられるので 逃げるのに必死! 手を掴まれるのが一番嫌いなんで

逃げようとしてると 手が フォークダンスみたいになるんだよね  楽しそうでしょ~頓3がぁ!



おまけの 動画 昨夜意地悪をされる前に 悪態をついていたんですよ!

頓3は理由がなければ 意地悪をしません! では↓原因をどぞ~見てちょ~



大暴れ~~ まだまだ やんちゃくんですね  


はい! 毎度おなじみの~~でなく 毎度 後回しの~~ オニュですわ~

寝込みばかりでは・・・っと 思い 朝遊んでいる所を 捕獲!←頓3は捕獲が好きです 

135-11.jpg

オニュちゃん おはよ~~ 今日も良い天気だね~~ 

135-12.jpg

ちゃんと あいさつも交わさないうちに・・ 夜行性のハムちゃん 暗い場所へ~

ダッシュで逃げました~ オニュをじっくり見るには・・・

やはり 夜でないと だめだなぁ~って 今夜寝込みを襲う事にする←あんた好きだね~ はははっ



いつも 応援ありがとうございます! 2つのランキングにエントリーしています

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!

頓3さんが・・・喜んでる!!
じぃちゃん、せっかく賢くなったのにね!

でも、おとなしくしてるときって
ちょこちょこしたくなりますよねぇ!
うちは、MIZUはOKでちゃんと反応してくれます。
HANAは。。。多分、ガブリとされます。
この性格の違いが、おもしろいですよーーー^^

オニュ君の、真っ正面を始めた見たような気がします!
可愛い顔してるねぇ^^*
でも、ちいちゃくて怖いです!

動画 ハッスルじぃちゃん

頓珍漢3号さん こんにちは♪

動画のじぃちゃん ものすごいパワーが有り余ってますね
さくらも同じことしてます
噛みながらブルブルする時って、「この有り余ったパワーを燃焼するぞ~!」って感じみたいですね 

意地悪の理由は、縫い糸を引っ張ってしまったことですか?
ビーーーーっとなってましたね
柴は想像以上にパワーを持っているみたいで
いかにうまく発散させてあげるかがイタズラ予防につながると聞いたことがあります

じぃちゃんのちょっとした仕草がさくらに似ていて不思議な感じがしました(*^_^*)

No title

じぃちゃん、噛み付くお顔が怖いよ~^^
皺がよってますねぇ。その皺を触りたいモモ姉です(爆)
情けないお顔のじぃちゃん、可愛すぎる!!
一気に、しゅん・・・としてますね(笑)

動画、ぬいぐるみブンブン回してますね(笑)
モモもよくやりますよ♪
首は疲れないのかしら( ´艸`)

サークルがとても小さくみえます!!
大きくなるのは早いなぁ~♪

オニュくんのお尻かわいい~♪
オニュくんは、いつも何して遊ぶんですか?(^-^)/
やっぱり、回し車?とかかなぁ。

ムキ歯大好き!

お鼻にシワをよせた顔が、一番好きなよしりんです!
じぃちゃんのムキ歯も、最高~~~可愛えぇ!!!
ちゃんとお教室に通うと、威嚇噛みが無くなるんですね~
一球は、お教室に通わなかったから、主人の手はキズだらけ
私は、痛い!痛い!叫んで、とんでもない犬を飼ってしまったのか
悩んだ時もありましたよ・・・
大暴れじぃちゃん、ハッスルしてますね~

まぶしくって、お布団に潜り込むオニュくんの、おちりと足の裏が萌え~

No title

情けないじぃちゃん(笑)カワイイ(笑)

質問で~す!
威嚇噛みじゃなければ、遊んでて噛んじゃうのはOKなんですか?
うちは遊んでる時に結構噛んでくるんですけど(^_^;)

動画で暴れまくってますね~モコしゃんもそんな感じです!
ぬいぐるみの大きさは違いますが、うちは3個入れてあるので次々と振り回してます(笑)

オニュ君明るいのダメなんですね!
おちりが出てるよ~!カワイイおちり☆

No title

おはようございます。じぃちゃんは元気ですね。がっちりしてきて、やっぱり男の子だなあ。まあじゃれ噛みがだんだんエキサイトしてきて、噛まれるほうは大変なのは何所もいっしょですね。でも満足して寝ちゃうのはかわいいなあ。

パパが…

じぃちゃんの動画を観て、1人ニヤニヤ笑ってます
めんこいな~めんこいな~って言いながら…
そのパパに、俺と遊べよ!~ってトキがまとわり付いてます(^_^;)
ワンコの焼きもちなのかな…笑

じぃちゃんの、嫌々ダンス♪微笑ましいよ!
噛まれないように気をつけてね(^_^;)
最近のトキは、ガウガウしても、ワンコなりに自重してるのか
エアーガブガブなのよ!時々、歯があたると、ヤベッって顔します
少しは大人になったのかしら?
パピーの頃は遠慮なしにガブガブだったのですが…痛い思い出!
その分、顔は凄味が増しましてけどね…汗

オニュウ君の寝込みを襲うの不憫だわ~
でも見てるこちらは、可愛い姿に癒されるのですが…
オニュウ君、ごめんね~(^O^)

やったね~

あんにょん~v-238

なでしこ無事にオリンピック出場権をGETできて
ほんとうによかったです~~~
(オーストラリアVS中国戦もLIVEで見てしまったわ)

じいちゃんもおにゅたんも
毎日かわいくて癒されますv-221

おにゅといえば。。。

昨夜のMステに出てましたね♪
たもさんの後ろに座ってたのでけっこうTVに映ってる
時間が長くてかわいかったですv-238
ジュリエットの日本語版 はじめて聞きました~~
(おそっ)(笑)
日本語かなり練習したんでしょうね~
発音もきれいで違和感があまりなかったです♪
(Keyくんが1番日本語じょうずだね~~)
(ミヌくんの髪型 かわいくなっててほっとしました)(笑)
。。にしても、みんな顔ちっちゃいね
SHINeeくんしか見てないと気がつかないけど
一般のかたと比較するとその差が。。。。

と。。。。つい関係ない話題で書き込んでしまいました(笑)

みあねよ~~

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~~

じぃちゃんを 捕まえて意地悪するの結構楽しんだよね~
毎日毎日 訓練ばかりでは 可愛そうなので
たまにはスキンシップも必要ですよね(笑)
MIZUちゃんは そうね~遊びにのってくれるだろうけれども
HANAちゃんは 面倒くさいっ! あっちに行って~ガブでしょうね
まったりしたい日は HANAちゃん 遊びたい時にはMIZUちゃん
HANAMIZUママさんが羨ましい~です

オニュの正面初か~~そうだったかも! 前は向いていても
必ず目をそらすもんね(^^ゞ
小さいけれども 人間を癒す力は 凄いですよ!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~
今頃は富士山下山中かなぁ~~?? お天気が良くて登山日和ですね!

じぃちゃん 散歩量が足りないのかしら???
パワーを使い切る事がない・・。凄くやんちゃですよ~!
意地悪の原因・・ブログに書き忘れてしまった(T_T)
寝る時間が過ぎているのに あたしの言葉を無視して
あの小さな部屋で←サークルで縫いぐるみをブンブン振り回して
あたしの寝る時間が減ったのよ。。 もちろん 縫いぐるみを
壊そうとしているのも 問題ですがね(^^ゞ
昼間ぐ~だらしているから 夜になると元気になって困った君です(T_T)

さくらちゃんも見ていると 少し休めば 充電OK~~ですよね!
ピョンピョン跳ねて ガウガウ暴れて~~!
少年少女時代は 体力もついてきて 遊びたい盛りなんでしょうね!
人間様の怪我も耐えませんよね トホホ・・。

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは~

噛みつく顔が 怖いが可愛くて そこの鼻による 皺をガブッと触りたい
ですよね~!
でも その皺に手を差し伸べると ガブリって来るので触れません(^^ゞ
今回は耳を押さえて後ろへグッっと引っ張りましたが
普段は アレ!もうそうろそろ~って じぃに声をかけると
情けない顔をして 目をそむけるんですよ(笑)
やってはダメな事をしているのが わかるんでしょうね!

モモちゃんも まだブンブンと振り回すんですね\(◎o◎)/!
って事は じぃも 大きくなっても やる可能性があるって事ですか~
怖いな~~ 狭い部屋でブンブンされると ぶつかって怖いんですよね!
そうですよね~ブンブンやると 疲れるだろうし 鞭打ちになりそうで
見ていて心配な時があります。 モモ姉さんもそうでしょ?

オニュは 回し車は お家に入れていないので
あそびは 殆ど部屋の中を走り回るって感じです この子の部屋も
凄く狭いんですが・・ もういい年なので そこそこの遊びで
夜 お家から出してあげて 部屋の←頓の 散策が一番好きですね!

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~~
よしりんさんも 皺よせ ムキ歯好きなんですね~
あたしも 大好きで捕獲しては 観賞~
何故か 皺を寄せている じぃを見ている頓の顔も皺が
寄るんですよ(笑) よしりんさんもそうでないですか?(笑)

学校に通う前のじぃは 一球君と同じで
こんな怖い犬を飼った覚えはない!!だったんです。。
頓宅は 女世帯なので きっちり叱る男の人がいないので
余計に舐められて・・威嚇して 噛みつき流血で・・
困り果てて 通っている動物病医院の先生のお知り合いの
訓練所へ通う事にしたんです 警察犬を育てている
先生だけあって 直ぐに威嚇噛みつくがなくなりました
嘘の様ですよ~!

オニュは寝起きは暗いところを求めて ダッシュなんですよ~
普段おっとりしていて 逃げ回る子ではないんですが
朝だけは 小さなプリプリおけつを 振りながら逃げろ~ですの!

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~~
情けなくて 別犬でしょ(笑)(笑)

威嚇噛み・・たぶん モコしゃんはしないと思うんだ~
日本犬やシェパード 気の強いワンコの性質らしいので・・
菊さんが考えられないような こわーーーい顔をして
ウゥー ガウガウ ワンワン ガブリっ・・流血・・
これが威嚇噛み・・ ちょっと嫌な事をされただけで 
直ぐに威嚇する子だったんだ。。 
もう じぃなんか どっかへ行っちゃえ~要らない!って思うほど
凄かったの。。 それが訓練で へっ?ってくらい 良い子になったんだ。

モコしゃんは 遊びがエスカレートして ガブって来るんだと思う
↑のじぃは スキンシップで ある程度遊ばせて←ガウガウしながら
嫌がているように見ても 楽しんでいる部分もあるのね
歯があたって 血が出たりする前に イケマセン!ってしかると
何時も情けない顔で ごめんなさい(T_T)って お利口になるの。

長くなりましたが 遊びでの甘噛みも 程度を超えたら叱る
そんな感じです。
モコしゃんも 甘噛みがエスカレートする前に イケマセン!って
合図を出して見て覚えさせるといいかも! やめなかったら
ちょっと マズルを軽く叩いたり マズルをふさいだりして
やってみてね! モコしゃんだって噛む力が強いと痛いよね(T_T)

ハムちゃんは 夜行性なので 暗いところが大好きで
お日様がギンギンに射す部屋だと くらい所へ逃げますのよ~~!
夜の蛍光灯の下は大丈夫なんだ~ 何故だろうね(^^ゞ

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは~!

じぃちゃん凄く元気ですよ~~ 老体のあたしは たまに参った~です(^^ゞ
がっちり!そうなんですよ。。
両腕にすっぽりだった体が 今は骨もシッカリして
抱っこした時に動かれると 骨がゴリゴリあたって痛い時があるんです

杏ちゃんも元気一杯ですよね~~ 
杏ちゃんは女の子らしい顔つきになって来て~でも
まだまだお転婆さんさんですよね!

遊び疲れて寝るときは 本当に~可愛くて 見ていてほのぼのしますね!

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~~
パパさん怪しい(ーー゛) なぁ~んてね!
小さい頃の仕草って可愛くて←じぃに限らず 見ていてニヤニヤしちゃいますよね!
それを見た トキ君のやきもち! これもまた たまりませんね!
大きな体して 焼きもち~ まだまだ 子供なのかなぁ~!

嫌々ダンス 可愛いでしょ(笑) 皺いっぱい作ってさ~
トキ君のガウガウはエアーになったんだ~
じぃもね 学校へ行き始めてから ガウは空打ちぽいかなぁ~
たまにエスカレートで 歯があたるくらい・・
高いお金を出して 教えて貰ってるだけあるなぁ~って思います。
トキ君のガウガウの 顔は見ているだけで凄いもん!
見た瞬間あたしの 顔にも皺が寄るほど!すごい皺~~
柴犬の挑戦的な 皺って凄いよね! 怖いんだけれども
見たくなる顔 そんな感じですよね(^^)

オニュの寝込みを襲うのは 習慣になっているので 
昔はピクンって飛び起きたけれども 最近は またでちゅね~で
幼虫の様に丸まって つかみ取られるまで寝てるのよ~
近くに居たらお見せしたいですわ☆

Re: yukiちゃんへ


yukiちゃん あんにょ~~ん!
本当に良かったよね~~ 今は男より女の時代かなぁ~~!
来年が楽しみだよね♪

Mステ出てたよね~ オニュがさ~後ろでカメラを見つけては
ニコニコって笑うでしょ~ 可愛くてさ(#^.^#)
何度も巻き戻して←今はスキップかな? 見てました
今夜はMフェアーに出るんですよ~ コレは大人の番組?←昔夜だったからそう思うのか
SHINeeが大人になった気分♪←AKBも出る番組だが(笑)

どんぐり頭の少年達が 日本の大きな舞台で活躍出来る日が来るとはね~
個人的には 日本に来て欲しくなかったが・・
日本のメディアで見れるのも悪くないなぁ~なんて(^^ゞ

最近はミノがバシバシ喋るのでオニュとキーの影が薄いでしょ~

yukiちゃんとは この話が出来るから 嬉しいわ~☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
