スポンサーサイト


生後137日目 ぼく お肉が食べたいワン!


本日もご訪問ありがとうございます 

今日で同時多発テロ 9.11から丸10年・・東北大震災から6ヶ月・・・
どちらも11日・・・11日って 悪い日なのかな? 
アメリカの緊急電話は「911」だそうです 日本は「110」どちらも11が入りますね
  ちょっと前の事の様に思いますが・・ 月日が過ぎるのはアッというまですね 合掌


頓3が ふっとーーーい足を伸ばして  を見てると 近寄る チビじぃちゃん 

137-3.jpg

大きくなって 食べ物の 匂いに敏感になり・・ 色々な物を食べたがる じぃちゃん

135-15.jpg

じぃちゃん さっき ご飯たべたでしょ 

137-6.jpg

明日あげるから 今日は 我慢しなさい 

137-2.jpg

煩い!! 

137-7.jpg

「・・・」無視・・・。

137-8.jpg

確かに 油ののった 頓3の 立派な足だけれども 食いもんじゃーないぞぉ!!! 

ペロペロ舐めるついでに 前歯で カミカミ・・ 痛かったぁ~~ 

おいで~って呼んでも 来ないくせに!!  何かをして欲しい時だけ 近寄る 悪犬じぃちゃんですの 

貰えないのがわかると 一緒に  を見るんです。。 

137-9.jpg

料理番組では なかったと思いますが・・ ←想像って事で 

昨日はのんびりしたかったのに 静電気の様にまとわりついて 何かを欲しがるので困りました 

気を紛らすために ボール遊び~~!! ↓動画でどうぞ~~




毎回なんですが何故か・・ボールを投げると 遊んで欲しい人の足元に ボールを持ってくるんです

一人で追っかけたりはしないで ボールを銜えたまま 遊んで欲しい人の足に ゴンってぶつけてきます

遊んで~の アピールだし 可愛いから 遊んであげるんですが まったりしたい時には ウザイ子です


はい! 後回し君の オニュ君ですよ~~ この子は本当に おっとりさんで

手もかからず 誰からも 可愛いーって言われる子です ←じぃも外面いいので外では可愛いって言われますがぁ

137-12.jpg

頓に気が付かず 一心不乱に 毛繕いチュ~~ 

137-13.jpg

まだ 気が付きませんね~~!!  念入りにやってますね~~ 

137-14.jpg

おぉーーいきなり 振り向き キャベツの催促だぁ~~ ごめん忘れた 

おっとりさんなオニュ君に 小悪魔じぃ~~ 毎日 それぞれの性格で楽しんでる頓ファミです 


今週も応援有難うございました  明日は定休日~お天気がよければ

じぃの5回目の学校です~! また 来週も頑張りますので よろしくお願い いたします~~!

おまけの 写真↓ 寝るまで 肉を諦めないチビじぃちゃん 

137-11.jpg


いつも 応援ありがとうございます! 2つのランキングにエントリーしています

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ!

動画のボール遊び、モモと全く一緒です(笑)
モモも、おもちゃを投げたら拾って私の目の前で
おもちゃをくわえたまま固まってます。
早く投げて~て感じのじぃちゃんのわくわく顔可愛い♪

前歯でカミカミ・・・・痛そう~(T▽T;)
お肉大好きなのね~じぃちゃん(笑)
学校頑張ってきてくださいね~!

ハムちゃんの、毛づくろい初めて見ました(ノ゚ο゚)ノ
小さな体でも綺麗好きですもんね♪
オニュ君の小さな体がもっと小さくみえます^^

こんにちはー

ウザイ子・・・わかりますよ!!
疲れてる時は、ゆっくりさせてほしいですよ!!
そんな時に限って、まとわりついてくる・・・
私は、ひたすら目を閉じます!こないだはMIZUに目をペロペロされて
びっくりしましたが・・・

今週も暑い暑いで終わりましたね!
大阪も地獄の暑さです!
残暑??かな?もうちょっと頑張りましょう!

嫌がらせ?

暑いです~ゥ

たしかに旨そうなお肉ですなー イヒヒ

ボール遊びですが、
うちのピーも投げた人のところではなく
投げてほしいひとのところに
グイグイ押し付けてきます。

昼寝してると決まって顔の上にゴンってするのは
嫌がらせですよね。

ウフフ…

ボール遊び、持ってくるのに何故か離さないよね~
お蔭で、何個のボールを駄目にしたことか…
トキはラグビー型のボールがお気に入りなんですが
また亀裂が入って、間もなく5代目襲名が近いです(^_^;)
投げてもらう人を自分で決めるのよね!
パパと遊んでいても、Uターンして娘の所に持って行ったり
私の所に来たり…遊ぼう!って、こちらが誘うと無視するし…(T_T)
勝手気ままな子ですよ

おっとりなオニュウ君と、のんびり戯れたいわ~

私も11日は…(>_<)
母の月命日なんです
もう、30年たつんですけどね…

こんばんわ

じいちゃん、
こんなに甘えるようにまとわりついてくれたら、
めっちゃうれしいかも(*^。^*)
でも・・噛むのはちょっとヤだけど^^;
お肉もらえるといいね☆

オニュくんの毛づくろい、めちゃかわいい(^◇^)

No title

ボールを投げて、走って取ってくる!
これ憧れでした。。。でも、一球もじぃちゃんと一緒で放さない!
しかも気まぐれで、自分から『やろ~』なんて言わないし
じぃちゃんは、ちゃんと遊んで!って持ってくるところが可愛いな~

オニュ君、まん丸ドーナツみたい!
オニュ君を見ているだけで、ほのぼのするわ~☆

No title

こんにちは。音の出るボール楽しそうですね。それにしても、じぃちゃんガッシリしましたね。今からぐっとオスらしくなるんだろうなあ。
今日の学校はどうだったんでしょう?up楽しみにしています。

No title

じぃちゃんそんなにお肉が好きなんですか~。
足かじられたら痛いですよね(>_<)

まん丸オニュ君カワイイですね~♪
こんなに丸くなっちゃうんですね(#^.^#)

じぃちゃん 遊ばれてる!?

頓珍漢3号さん こんばんわ~♪

じぃちゃんも元気ですね~
咥えてからガンとして離さないところ さくらに似てます(・∀・)
静電気のようにまとわりついてくるの表現 ナイスヒットです(笑)
ちょっと羨ましかったりしますけどね
なぜならば・・・
さくらは静電気のようにぴりぴりとしつこく腕に飛び噛みしてきますからね
じぃちゃんはかわいい領域だけど
さくらは度が過ぎてる領域ですね

では、また教室のレポ楽しみにしてます
 

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは!

モモちゃんも 遊んで欲しい人の所へボールを銜えてくるんですね!
きっと お兄ちゃんの所に一番運ぶだろうなぁ~~!
まだまだ 遊びたい時期なので こっちがやめなければ
エンドレスボール投げ(^^ゞ 投げてくれるのをひたすら待つんですよ(笑)

じぃは前歯でカミカミが プチブーム!? 最近よくやるんです(T_T)
犬歯はあたらないが 小さい前歯でカミカミは
人間が指先でつまんだような感じで ←実践してみてください(笑)
痛いですよ~~(T_T)

オニュの毛繕い~~ うさちゃんとはちょっと違うでしょ~
オニュ君も前歯でサクサクと噛みながら毛繕いなんですよ!
丸まって たまに ポってっっとひっくり返る事も! これがまた
萌~なんです(#^.^#) 動画が写せるチャンスがあったら 写しますね!

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは!

疲れている時って ウザイ子だよね(^^ゞ 
疲れていない時にワンコにちょっかい出すと
逆にあたし達がワンコから見たウザイ奴なんだろうけど(笑)

HANAMIZUママさんが目を閉じるとMIZUちゃん
ペロペロしたんだぁ~ 遊んで欲しかったんだね!!
可愛いけれども・・ウザイよね(^^ゞ

今日も静岡はめっちゃ暑いです\(◎o◎)/!
秋よ~早く~こいこい!って感じですね!

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは!
本当に暑いですよね(T_T) 何時まで続くのか!
予報ではそちらも こちらも 今週は30度越えるそうですので
はぁ~~ まだまだ 涼しくはならないですね。。

旨そうなお肉でしょ(笑)(笑) 実際は旨くないと思うが
プリプリしていて~ 油がのってるよ~(笑)

ぴーちゃんとじぃは全く同じだね!
遊んで欲しい人に グイグイ押しつけてくるなんて(#^.^#)
遊ぶまでやってるでしょ~!
呼んでる人には持ってこなくて 遊んで欲しい人って所が嫌なじぃ!
ぴーちゃんは呼んだ人に持ってくるのかな??

ぴーちゃん ウルトラぴーさんが昼寝してると
顔に乗って来るの(笑)(笑) 
やるなぁ~ぴーちゃん!! 間違えなく嫌がらせですね~(笑)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは!
ボール遊び・・ ↑の動画は「離せor出せ」の指示を出していないから
離さないんだけれども 指示を出せば出す子よ!←トキ君に勝った!(笑)

おぉ!ラグビーボール!ブログにUPしてあったのは
4代目なのんだね! 楽しそうに遊んでるもんね!
まだまだ パワーいっぱいのトキ君 何台目まで行くかな~~!


> 私の所に来たり…遊ぼう!って、こちらが誘うと無視するし…(T_T)
> 勝手気ままな子ですよ
↑そうそう! こっちが 遊んでやるって ポーズ出しても
遊びたい人へ持っていくんだよね。。 誘った人の立場ナシ!
遊んで欲しい時だけ来るなぁ~って ムカッってしちゃうよね。。

みこさんの お母様・・30年前って。。 
みこさんが若い頃にお母様が他界されたんですね(T_T)
ってお母様も若かったですよね。。
11日が月命日・・ みこさんには 11日は忘れられない日ですね。。
もう少しでお彼岸ですよ~ お母様に美味しいおはぎを
供えてあげて下さいね☆←出来れば手作りで!はははっ

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは!

甘える姿に まとわるって 可愛いよね~!
普段から そうしてくれれば ウザイって思わないんだと思うんだが
疲れている時にやられると 参っちゃうよ(^^ゞ

フェアちゃんも まんまる お月さまで毛繕いするでしょ(#^.^#)
周りの目も気にせず セッセと毛繕い可愛いよね☆

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは!
ボールを投げて、走って取ってくる!ボール以外にタオルに縫いぐるみ
何でも投げれば 持ってくる ←それしか芸ない!? 
じぃちゃんですよ~(笑)(笑)
一球君は・・しないのね。。 エンドレスで遊びたがるから
疲れるんだけれども。。 よりしんさんのコメントを見ると
あたしは 幸せかなぁ~なんって 思ってしまうわ!
戯れるのが嫌いな犬種だけれどもボール遊びは大好きだから
ウザイと言わずいいとしないと よりりんさんに コラって言われそうですね(^^ゞ

オニュ見てほのぼのしてもらえて 嬉しいです~!
丸まった時には直径5㎝くらいの 小さなハムに変身ですよ~
ダンゴ虫の様にまんまるで コロ~リンって転がりますよ(#^.^#)

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは!
杏ちゃんには 音のなるボールはあげていないのかな??
音が出て楽しそうにしていますが・・
夜遅いと 近所迷惑になるくらい 煩いですよ!
最近は銜えたまま ピーピー慣らせるので 近所迷惑!!
今度 杏ちゃんにもあげてみてくださいね☆

骨もしっかりして 抱き上げるとずっしりして~
本当にシッカリしてきました! 顔も男の子になりましたよね!

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは!
じぃちゃんは 何でも好きですよ~ 目に見える物が
全て大好き(笑) 何でも口に入れて モグモグ!
誤食の危険が大なんで 困った君です(T_T)
モコしゃんは どう? やっぱり目に見えるも口の中に
入れたがるかな??

ハムちゃんは軟体動物なの まるくなるのは得意ですね!
色んなスタイルを見せてくれるので 飽きないオニュ君です☆

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは!

さくらちゃんと同じで 元気モリモリ~ですよ~~!!
疲れ知らずって言った方が良いかな(笑)
↑の動画では 「離せor出せ」の指示を出さなかったので 
銜えたままだけれども 指示を出せば 出せる子になったんですよ
遊びが中心で動画を撮っていたので 声は出さなかったの
今度~ちゃんと出来る所を お見せしたいです(#^.^#)


静電気表現を褒めてくれて コマスミダぁ~~!
でもね 振り払ってもくっついてくるから 本当に静電気なんだ(笑)

さくらちゃん飛び跳ねて噛みつくの~~痛そうだなぁ~(T_T)
お外に居ると ジャンプ力も付くのかな??
じぃは狭い部屋にいるから ジャンプはあんまりしないんだ。。←狭くて出来ない(^^ゞ
さくらちゃんは のびのび~っと育てられているから
領域が違って来るんだと 思うな。。じぃが外犬だったら
男の子だから さくらちゃんの倍だと思うな。。。

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
