スポンサーサイト


生後139日目 学校楽しかったワン♪


本日もご訪問ありがとうございます 

暑いです・・とっても暑いです 夏と違う暑さ!お日様が下に下がったからかな?

ジリジリと肌に食い込む紫外線 この暑さまだまだ続くんですって・・



昨日は晴天だったので 5回目の学校へ行って来ました~~!!

御殿場市!ここは 涼しい「市」だったんですが・・←頓3の中ではね! 

昨日は ぜーーんぜん風が無くって 歩くたびに 汗がぼたぼた垂れる程 暑い市になってたんです

でも チビ犬さんは 頑張ってくれましたよ~~!!

昨日は ①脚側走行 ②お手&フセ ③アジリティーに触れる ←犬の障害物競争!?に触れる

一緒に生活していくために必要な お勉強をしてきました 

じぃちゃん勉強なのに ラクしたお勉強があって  写せたので どうぞ!

139-2.jpg

あれ? じぃちゃん 怪我したの~~?? って 思うでしょ~~

139-03.jpg

本当に怪我や 病気をした時に 抱っこで大変な時に おんぶするって事も 覚えておくと良いって

事で じぃちゃん楽ちん勉強をしたんですよ! 

今現在 寝る部屋に行く時に 抱っこで階段を上って行くの でっかくなったじぃを抱っこすると

前が見えにくく 足元も見にくい おんぶをマスターしたら!! あたしも楽になるなぁ~って

これは 完全修得したいです!!! ←頑張っちゃうよ~~~  みなさんのワンコはおんぶしますか??

座りながら 先生がアドバイスをしてくれている時に じぃも真剣に聞いてるんですよ 

139-3.jpg

でも 大好きな先生と 遊びたくなっちゃって 飛びついちゃいました 

139-4.jpg

優しい先生 時には鬼の様に おっかない先生になるけれども じぃは先生が大好きなんですよ~~!!

「来い!!」の練習をするのに リードを外し自由にさせて 順番に「来い!」の呼びかけ

しようと 思ったのですが・・・ リードを 外しても 常に 先生の足の周りにチョロチョロと 

そして必ず 先生の左側に お座り・・・・。 練習になりませんね




頓ファミよりも 先生との信頼関係が出来ている 

ちょっと・・嫌・・ かなり 複雑な気持ちになった 頓姉妹でしたの。。 

一生懸命頑張ってるんだけれども まだまだですね  じぃちゃん以上に頑張らないと

139-1.jpg

はい!頑張ったね~~ 約2時間 本当にがんばりました~~!!


帰宅後は チビさんダウン~~ 

139-5.jpg

違いましたよぉ~~ 

139-6.jpg

まだまだだぜ!!! デビル 噛みつき開始~~ はははぁ~

139-7.jpg

デビル全開~~!!

139-8.jpg


本当に眠かったんでしょうね! 頓が悪戯しなければ デビルにならずに寝ていたと思いますワン 

後回しのオニュです! 火曜日はいつも お休みだけれども 

オニュ君の方が お兄ちゃんなんだよね~~ いつも一番にしてもらっていたのに

今は じぃの次・・ ご褒美に 人参とキャベツの両方を上げたんですよ~~ でもね↓

139-9.jpg

人参は無視されちゃいました   キャベツ男でしたね~~

今朝は ブロッコリーを~~

139-10.jpg

嬉しくって いっき食いでした~~!! 味わって食べればいいのにね 誰も取らないよ~!!




今週もはじまりました~~!! 頑張ってUPしていきますので 応援よろしくお願いします



いつも 応援ありがとうございます! 2つのランキングにエントリーしています

プチット 押していただけると 嬉しいです!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

じぃちゃん暑い中頑張ったねぇ!
でも、おんぶって初めて聞きました・・・
なるほど!!楽かもですね・・・でも、うちみたいに
2ワンとも10kg越えは、何をしても重いよなぁ^^;

今日のデビじぃちゃんも、悪ガキMAXで良い感じですよ!
じぃちゃんと一日会えないと寂しいHANAMIZUママでした^^*

オニュ君、いつも留守番で寂しいね!
美味しい野菜をいっぱい食べてねぇ

おんぶだ~

じぃちゃん、おんぶされてる~!
何てお利口さんなの!こんなのトキにしたら、背中に爪が食い込むよ~(^_^;)
先生の、言うことはちゃんときく、じぃちゃん…トキよりずーっと大人だわ!羨ましい(T_T)
オヤツの報酬をチラつかせた時だけ、お利口さんになるのよね…ため息です

オニュウ君、野菜大好きなんだね
ブロッコリーも、また大きく見えますね…笑

No title

暑い中お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
週末までは暑いみたいですね(>_<)

おんぶ凄いですね~!
まだまだ重くなりますもんね!!
背中にはどうやって乗せるんですか?
自分で乗ってもらうんですか??
じぃちゃんも楽チンそうですね(#^.^#)
頑張って取得してください♪

オニュくーん
好き嫌いはダメよ!!

おんぶだ~

おんぶされてるじぃちゃん、先生が大好きなせいか
すっかり安心した表情ですね~
一球は、息子カッチーに、よく肩車をされて、迷惑顔になっています!
今度、一球をおんぶしてみよ~!

オニュ君、人参は食べないのかい?
一球は、大好きで生でバリバリ食べてるよ~

おんぶの練習!?

頓珍漢3号さん こんにちわ~♪

わたし、はじめておんぶの練習があることを知りました
でも、目的を知って納得です
抱っこだと結構重いので長時間は難しい・・・
ならばおんぶなら緊急時も対応しやすくなりますものね
最近、さくらを抱っこするのが大変になってきました
丈も大きいし8キロもあり、時に暴れだすのでおんぶをマスターすれば
そんな悩みも要らなくなりますからね
いいこと知りました 私がケガをしない程度で
挑戦してみようと思います

近々、さくらももう一度有料の教室へ私も一緒に通おうか検討してます
単発だとどうも持続できないので定期的に通うことに意味があるように思えてきました
いい所があれば即行動に移したいと思いますo(・∀・)o




No title

こんにちは~!

じぃちゃん、先生が大好きなんですね~e-420
動画見て笑わしていただきましたよぉe-454
皆さんの楽しそうな笑い声でこちらまで幸せにe-446
きっとじぃちゃん、毎回楽しみにルンルン気分なんでしょうねe-343

オニュ君、あいかわらずおりこうさんで可愛いね♪
捨てられた人参笑えます~e-282
でもすっごくわかりま~す(笑)


Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~!
おんぶ!! これは使えますよ~~ 
2ワンコちゃんのように10㌔越えても 前で抱っこするより
おんぶの方が 楽なんですよね!
じぃも たぶん7㌔越えていると思うんで
抱っこより おんぶ~! ちゃんと覚えさせていですわ!

じぃに1日会えないと寂しい~~ ←そう言ってもらえると
凄く嬉しいです!!! 
毎回コメントありがとうございますm(__)m
blogのUPの励みになりますワン☆

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~~!

じぃちゃんがおんぶお化けになってるでしょ~ ←知ってるよね(笑)
トキ君より 大人~ 嬉しいですね!
行く末がトキ君だったけれども それは もうないかな??
いいこの じぃちゃんかなぁ??

でもさ・・トキ君のように 俺様!!に育つのも悪くないんだよね~
年より家族の我が家には お利口さんになってもらわないと
困るんだけれども・・・ 
本当は 子供らしさをみせて欲しいんですよね(^^ゞ

> ブロッコリーも、また大きく見えますね…笑
ほんの少しのブロッコリー オニュの大きさが良くわかるでしょ~
全身7㎝くらいの 小さなオニュですのよ(#^.^#)

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは~
本当に毎日毎日 暑いですね(-"-) 秋はどこへ~~

おんぶ!教室では まだ持ち上げれる体重なので しゃがんだ人に
近くに居る人が背負わせて~なんですが
自宅での練習はワンコをソファーや 椅子などに座らせて
前足を両肩に乗せ! 後ろ足を持つのでなく 尾っぽを 左手で
掴み右手を左手に添える~です わかるかな?
あっ!両足を肩に回す時に必ず「おんぶ」って 指示を言ってから
乗せるようにすれば 覚えておんぶって言っただけで
ワンコの方が自分から乗るようになるそうです!

モコしゃんは大きくなっても4㌔くらいだから 抱っこで十分なんだよね~
お遊びで おんぶ練習してみてね!


Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~~

じぃちゃん 先生大好きっ子でね~! 
あたしには 寄って来ないんで 先生の声真似して~
やってみようかと 思うんだが・・無理だろうな(-"-)

一球君・・ お兄ちゃんに肩車して貰うんだ~~
迷惑・・ そうですね柴ちゃんには迷惑ですよね(^^ゞ
トイとかチワワだったら喜んだかもね(^^ゞ
肩車をさせるならば!! おんぶも直ぐに出来るんでは?
やってみてください!そして ブログにUPよろしくです~~!

一球君 人参好きなんだぁ~~! 今度 じぃにもくれてみよう!
食べるかなぁ~? 

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~!

おんぶ!目的がわかると やりたい!!って思いますでしょ!
さくらちゃんも是非!チャレンジしてみてね~
具合悪くなくても おんぶ~って寄ってきて 近所での有名犬になるかもよ!
さくらちゃん 8㌔になったんだぁ~ もう成長もストップかなぁ~

> 近々、さくらももう一度有料の教室へ私も一緒に通おうか検討してます
お勧めしますよ~ patakkoさんちは 生傷が絶えないようなので!
じぃは教室へ行き始めてから 遊びでちょこっと 歯が当たって流血
するくらいで 教室行く前とは 別犬で一緒に生活が楽しくなったんですよ~
ここだけの話 教室行く前は じぃちゃんとは一緒に住めない・・って
外で放置の犬になるかもってくらい じぃと接するのが嫌な時期があったんですよ
でも 教室へ行ってからは 可愛くて可愛くて 嫌いって思った事を
凄く反省しているんです。。

さくらちゃんも 教室へ行けばキット 噛み癖も取れるだろうし
いいこになると思います! 
patakkoさん 頑張ってね☆ 近所だったら宮下先生をお薦める住んですがね。。

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは~!

動画見てると・・頓ファミの立場ないでしょ(^^ゞ
先生にぴったり じぃちゃんでさぁ~
とっても 明るく 賑やかな先生なので 教室の時間は
笑いが絶えないんですよ! たまに先生の雷声はでますがね(笑)

じぃちゃんを見た後の オニュは一層おりこうさんに見えるでしょ~!
手がかからない子で 可愛いよっ♪
huuuukaちゃんには ワカルよね~ 捨てられる人参!
ハムちゃんって キャベツより人参ってイメージあるんだけれども
オニュはキャベツ男ですよ ふふふっ

No title

はじめまして。
一球ちゃんのところから来ました。
豆柴 花の母 mamehana です。

おんぶ、初めて見ました。
とってもいいお顔で背負われてますね。

それにしても、じぃちゃん、かわいいパピーちゃん(^^)v
歯もまだ乳歯?

お勉強されてるんですね。
じぃちゃん、ママさん、おつかれさま。
また遊びに来ます。


Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~!
コメントありがとうございます~!

おんぶ・・あたしも 先生におんぶの練習~って言われた時
「へっ?」って思ったのですが~ 出来ると便利!
ちゃんと覚えておきたいと思った「おんぶ」です(#^.^#)

一球君がすんなり出来て・・羨ましかったです~!

乳歯は抜け始めました 抜けるのでイライラして
今は噛みつきワンコになってます(^^ゞ

じぃちゃんの成長日記って事で書いてるブログ
また遊びに寄って下さい(^^)/~~~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
