スポンサーサイト


生後140日目 僕の腹時計は正しいはずなのに

本日もご訪問ありがとうございます 

夏でもないのに 暑いですね~って 合言葉になってる 静岡県東部 です 
全国的に 今週いっぱいコノ暑さは続くらしいですね
 


チビじぃちゃん 頓3が帰宅し 家の仕事を終え まったり~していると アイコンタクト!?を始め

自分の存在の アピールを始めます 

140-1.jpg

確かに 何時もの時間です 

140-2.jpg

あそことは じぃの大好きな ご飯のある所です 

お利口に待っていても 意地悪して 無視すると・・ 少し 暴れます(笑)

140-3.jpg

待てなくて 頓3の 誘導を 試みます(笑) でも 行きません!

140-4.jpg

行きませんよぉ~ ←意地悪だね~

140-5.jpg

時間なのは わかってますわ~~

140-6.jpg

良い子アピール全開!!! 

140-7.jpg

仕方ないね~ 意地悪しすぎると 仕返しが怖いから 行きますかぁ~ 

140-8.jpg

次の日の ご飯の支度中 少しだけ わけてもらえるじぃちゃん 

だいたい 同じ時間に作るので じぃの腹時計は正確なんですよ (笑) 散々焦らされて貰えるのは

5gくらいかなぁ~~ 毎日の事・・ じぃちゃんの 夜食なんでしょうね 


ご飯の準備が終わると 寝る時間も迫ってるわけですが ご飯を貰えると じぃちゃん 遊びたいスイッチが

入ってしまうんですの  でも 捕獲し! 抱き上げ寝る部屋へ~~

140-9.jpg

今夜はガムも一緒で良いから 2階へ行こうよ~~ ガムをカミカミしていたのに いきなり!

140-10.jpg

抱っこされたまま TV見てるし・・ じぃちゃん 寝る気 まったくナシ! 

140-11.jpg

はい!ダメですよ~ 明日もいっぱい 遊んであげるから 寝ようね~~!

寝る部屋へ行くと 諦めるのが早くなり コテン~っと 寝てくれるようになりました 


お待たせしました!!! オニュですよ~~!!! はぁ~何時も後回しだなぁ・・ごめんねオニュ。。

140-12.jpg

陶器で出来た 可愛いぽっくりの入れ物があったので その中に キャベツと 人参を入れてみました

140-13.jpg

オニュ君 キャベツを取ろうとしたら~ キャベツがバランスを崩し オニュに倒れこみ~~!!

小さいオニュ 窒息すると危ない!! ←隙間が十分あるから窒息はないですよね 

キャベツを持ち上げてあげると~~ あれっ? 何時もと違う光景だぞ 

140-14.jpg

びっくりしすぎちゃったかなぁ~? 人参食べてます(笑) 人参の後にシッカリと キャベツも完食してました


今夜は 2匹の病院の日です! どうか 混んでませんように 神様~~お願いです~~!




いつも 応援ありがとうございます! 2つのランキングにエントリーしています

プチット 押していただけると 嬉しいです!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

わんこの腹時計は、どんな電波時計よりも正確さっ!
ちょっと、早めに進んでいるけどね~笑
オマケに、早く頂戴!のオーラは怖いし…(^_^;)

昨夜、パパが早速おんぶに挑戦していました
結果は…思った通り、爪を立て何するんだ~って…チャンチャン♪

オニュウ君、やる事何でも可愛いすぎだ~(^O^)

すごーい

腹時計か~、じいちゃんすご~い(^◇^)
ちゃんと時間わかってるんだね!

頓さん、そんなにジラして意地悪だなぁ(笑)
ガブガブ仕返しされるよ~。

オニュくんのごはんの入れ物、かわいい(^v^)
メルヘンでハムとマッチしてる♪

こんばんはー

今頃は病院かな??

じぃちゃんの腹時計も正確みたいですね!
ワンコってすごいですよね。
時間も解るし、私の行動もお見通しやし・・・
まぁ、食べることにかけちゃぁワンコは凄いよね!
でも、じぃちゃん夜食が有ってよかったね!
うちのワンコは8時以降はダメって人間並み・・・
すでに寝てますが・・・空腹で寝られるのかな??って、思うけど
健康のために我慢です!

お詫び

じぃちゃんちの病院は、遅くまでやっていていいね~
二人とも、良い子で頑張れたかな?

早速一球を、おんぶしてみました!すんなり出来ました!!
今度ブログでアップしますね~

じぃちゃんの催促のお目々、たまらないね~
もう、よしりんなら我慢できず、さっさとあげちゃうよ!!
5gって、どのくらいの量なんだろう?
重さで計ったことが無い一球は、洗濯洗剤の計量スプーン
軽く一杯が、1回量で1日2食です。

お~っ!オニュ君が人参食べてる~偉いぞ!!

頓珍漢3号さんにお詫び
今、じぃちゃんのブログを、頭から少しずつ読ませて貰って
いるんだけど、以前、星飛雄馬を知っているなんて、よしりんと
同じおばさんね!なんてとっても失礼なコメントをしてしまって
ごめんね・・・
頓珍漢さん、全然若いじゃん!!それなのに、頓珍漢さんも
軽くスルーしてくれて優しいな~って思いました。
こんなよしりんですが、これからも宜しくね。

あついね~~

今朝も太陽がさんさんとふりそそぎすでに暑くて
まいりまする~~v-12
じいちゃん&おにゅたんも暑いよね!!

ぽけちんはお店の中にいれば涼しくて天国でしょう~
うらやましいですv-218

月曜の訓練でおんぶされてるじいちゃん見て
びっくりしました!
おんぶされてる犬 初見(笑)
おんぶされてもわんこって嫌がらないんですね~
さすが先生!!
(でも、大型犬は無理だよね。。。
緊急のときは大変だねv-12

じいちゃんの腹時計も正確だけど
うちのBの腹時計も正確よ~~
時間になると目の輝きがちがうのよ(笑)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは!
ワンコ時計って・・凄いですよね(^^ゞ
早く食べたくて 時間より30分くらい前から 秒針が
進みだして チロチロと顔を見ながら アピール始まって(笑)
可愛そうになるくいら 早くチョウダイの顔をしますよね!

トキ君のおんぶ・・ダメでしたか~ 
たぶん・・この野郎~ってなるんだろうなぁ~って思っていたが
その通り~ 期待を裏切らないトキ君で好きだわ☆

オニュは本当にやる事全てが 可愛いですよね
いつも微笑みながらお世話です♪

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~
じぃちゃん 食べることにはキッチリしていて←しすぎ!
今はまだ4回のご飯で 僕ここに居るよ~アピールが
夜食を含めて5回なんだけれども・・
これから 回数を減らしていく・・どんな行動を起こすか!
ちょっと楽しみです☆

オニュのご飯・・ あのメルヘンな!?入れ物ね 芳香剤入れなんだ
↑ポプリを入れて置く奴!
使われることなく 放置してあったので! これは~オニュに~って
小さすぎて安定が悪かったけれども 見栄えが良かったのでいいとします☆

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~!

そうですね!丁度 病院に居た時間でしたね

じぃの腹時計・・途中で散歩が入ったり学校へ行った時には
狂いますが(笑) なにも無い日常ですと 恐ろしや~ぴったりですね!
ワンコの食い意地にはあっ晴れですね!

HANAとMIZUちゃんは 8時以降人間並みに禁止なんですね
あたしも本当はそうしたいんだけれども・・仕事が終わって帰ると
7時半から8時に夕食って感じなんですよね(^^ゞ
それを狙って横で お利口さんにお座りする 姿を見たら・・
人間が食べる物はあげれないんで じぃのご飯を少しだけあげるんですよ

健康のためには・・本当は HANAMIZUママさんの言う通り~
禁止ですよね。。

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~~!
動物病院の先生には 本当感謝!ってくらい 遅くまで
診てもらえるので助かります~

一球君! 予想通り~おんぶOKでしたね!おんぶお化け~~!
息子さんに肩車されるって事をしていなければ NGだったかな??
ブログのUP楽しみにしてます~~\(~o~)/

お詫びってなんだろ~って思ったら!!!!
じぃの過去を読んでくださってありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです~~☆
で・・どの記事をみて あたしが若いと思ったのか・・わかりませんが・・
あたしは おばさんですよ~ 本当におばさんですので
気にしないでくださいね!
星飛雄馬・・子供のころTVでやっていましたので・・その世代です
よしりんさんの方が若いと思いますよ(#^.^#) 

一球君の餌・・洗濯洗剤の計量スプーン一杯って
少ない!!! それで良いのかなぁ~ うちのチビさん今は成長期なので
ガツガツくれてます~  5gは小さいフード6粒くらいかな?

Re:yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょ~ん!
本当に暑いよね~ でも今朝のじぃの散歩の時間は涼しかった~
富士山も綺麗に見れたし!
でも 日の中はまだまだあヂーです(-"-)
夏よりエアコンの効きがイマイチ・・ 夏より変に暑いですよ。。

おんぶ可愛いでしょ~~ 初めての事だったから じぃも頑張って
おんぶされてましたよ! 
家の中で おんぶって指示をだして おぶさってくれたら良いんですけどね~
まだまだ 訓練が必要ですワン!!

Bちゃんも腹時計が狂ってないのね~ 
オニュはそんなに執着しないから 小動物は ご飯ちょうだい~って
騒がないと思っていたけれども。。
Bちゃんは違ったのね! 野菜を欲しがるのかな?それともご飯?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
