スポンサーサイト


生後141日目 注射が痛かったワン!

本日もご訪問ありがとうございます 

最近お好み焼きにモダン焼き~広島焼きに嵌ってる頓3号~
こちらの地方は ↑は 主食でなくおかず・・関西から来た人と
主食なのか おかずなのか 討論してみた(笑) ←平和な会話 みなさんはどちらになりますか?



昨夜は じぃ&オニュの 病院でした!! 

8時に着き帰宅は9時半!! えっ?って程 早く帰ってこれました~ 着いた時には車が8台あったから

遅くなると覚悟していたんですが 1ワン1ニャンの診察が早く~ スルスルとじぃ&オニュの番で

疲れが溜まることなく~帰宅でしたが・・・・・。じぃちゃんはワクチン打たれて ブルーな気分で帰宅(笑)

診察が始まるまでは 先生大好きっ子のじぃちゃんルンルンでしたのよ~ 

141-1.jpg

↑お利口さんに お座りして 助手さんのやる事を 目で追いかけてるの 隣に可愛いワンコが

居るのに ワンコは眼中に入らず(笑) 隣のワンコも助手さんを ガン見ですがね!

141-2.jpg

診察室の先生を見つけると 先生をガン見 

昨日は 2回目のワクチンと 蚤&ダニの予防~! 1回目のワクチンの時には軽く キャンっでしたが

2回目は・・・ 殺されそうな声で ヤメレーっと大騒ぎで 捕まえるのも・・大変でした

体重は7㌔ジャスト!!! 男の子ですね~~ぐんぐんと 体重も増え 骨格もしっかりして 

お兄ちゃんになって来ましたよ~~  

注射が痛かったせいか・・ 帰宅して遊びを仕掛けても 遊んでくれないじぃちゃん 

142-3.jpg

相当 痛かったんでしょうね~ だらけてます 

141-4.jpg

いつもだったら ピラピラさせているだけで 飛びつくのに・・ 手を使って抵抗!!

141-5.jpg

でも・・ 大好きなガムだから 気にはなるんですよね 

141-6.jpg

銜えるのに 噛まない!! 不思議な光景~~ 

141-7.jpg

頓がしつこくするから 場所を変えて ガムを下敷きにしちゃった~~ 具合悪い?

141-10.jpg

心配したが いきなり ガムに 威嚇開始~してました(笑)

141-11.jpg

ありゃ~ じぃちゃん ワクチンが相当 嫌だったみたね! 

昨夜は お遊びスイッチが入らず・・ 毎日遊んででウザイって!思っていたが・・

元気が無さ過ぎるのって つまんない・・・。

寝る部屋へ言っても・・↓動画見て下さい 甘えた声で・・ じぃちゃん病院嫌いになったね・・



オニュ君は 病院でお薬を飲ませて貰うと 元気になるの~~!!

今朝 頓の布団の上で 大冒険!!! お日様嫌いだ走れ~~隠れろ~ 

でもオニュちゃんに 美味しい物を持ってきたのになぁ~~~!

141-12.jpg

オニュちゃんが大冒険中だから 頓3は 片づけをし始めてしまったの 

141-13.jpg

オニュちゃんが 顔を出した時には 頓3は片づけ中~ 

141-14.jpg

片づけ終わって オニュちゃんみると 団子虫(笑)(笑) 何してるのかな~ って

141-15.jpg


あらっ 自分で見つけて 食べてたんだぁ~~ 可愛いね オニュちゃん☆


暑さが戻って 1週間 体がダルダルで~ 本日営業中の お客さんの来ない時間に

大口開けて アホ面で 10分くらい爆睡しちゃいました  

暑かったり 涼しかったり・・ 体が疲れますよね。。。



いつも 応援ありがとうございます! 2つのランキングにエントリーしています

プチット 押していただけると 嬉しいです!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家では主食ですね~♪

病院早く終わってよかったですね(#^.^#)
じぃちゃんまだ、ワクチン2回目だったんですね!!
注射頑張りましたね~☆

オニュ君も自分で見つけられてエラーイ☆

お好み焼きは…

主食だべさ!
お好み焼きを、おかずにしながらご飯を食べるの?
イヤ、それは有りえない!
でも、よくテレビとかで関西の人達は、おかずにして食べるって言っていたのを見たことはある…
生まれ育った場所で、色々違うもんですね(^_^;)
私も、焼肉よりジンギスカンの方が好きです♪
って、全然関係ないわね…笑

じぃちゃん、注射痛かったのかな!
動画の、じぃちゃんの鳴き声、
トキは病院で待ってる間、あの声で泣くんですよ、ずーっと…
大きな体で、あの声で泣くので注目の的なのよ(^_^;)
いつものガウガウなら、まだカッコいいけど、クゥンークゥンですから…汗

そちらは、まだまだ暑いようですね
こちらは、朝晩はすっかり涼しくなりました
お天気はパッとしないままです
予報では日曜あたり、山の方で雪が降るかもしれないようです
日本も、広いよね~

こんばんはー

元気がないじぃちゃんも可愛いねぇ☆
ワクチンか狂犬病か??どちらかをすると元気が無くなる
ような気がする!
明日には復活だ!!
オニュ君ってそんな小さいからだで注射するんだ!
痛そう!可哀相!!

昼寝って、私もしますよ!今の時期、朝が5時起きなんで・・・
で・・・寝るのは11時半。
だから、30分ぐらい寝ます。
でないと。。。このダラダラの暑さは乗り切れんよぉ^^;
頓3さんも暇な時は、昼寝して体調管理してくださいね!

お好み焼きの答え

頓珍漢3号さん こんばんわ

まず始めに、お好み焼は主食です
おかずという概念がなかったのでちょっと驚きです

じぃちゃん 注射痛かったんだね
一度嫌な思いすると病院へ行くのが大変になってきますね
今回じぃちゃんはワクチンでしたね
さくらの事になりますが
狂犬病予防注射は刺したときにピリッ!とするみたいで
3回のワクチンは平気だったさくらがうわ~と叫んだので
じぃちゃん次も試練かもしれませんね
ぜひとも、病院嫌いにならないこと祈ってます

No title

お好み焼、主食のよしりんちで~す!

一球もじぃちゃんの頃かな~ワクチン打って吐いた・・・
いや~焦った焦ったよ~ でも、特に問題があったわけじゃなく
吐いたあとは、スッキリしちゃって、ワクチンが直接の原因だったのかもわからなかったけどね。
その翌年は、今回のじぃちゃんと一緒で、ブルーになっちゃって
部屋の隅に入って出て来なくなっちゃったのよ。
それ以降は、特に変わったことも無く、ブスブス毎年打ってるけどね~
じぃちゃん頑張った!偉かったぞ~!!

じぃちゃん、もう7Kになったのね~ホント成長早いね!
一球は、フードの他にも、つまみ食いの多いワンなので
少なくないのよ~
ご覧と通り、結構丸々犬でしょ!

よしりん、オニュ君のおちりが、たまらなく気に入っちゃったよ~☆

お好み焼き

お好み焼きでご飯は食べません。
けど、主食かといわれると???
どっちかというとオヤツに近いかも。

じぃちゃんのクウ~ンはカワイイですね。
ピーはドアを開けて欲しい時なんかは
腹筋フガフガさせながらクウ~ンクウ~ンうるさいです。
昔は可愛かったんですがねえ。

15分までぐらいの昼寝はいいらしいですよ。
暇なときは寝るべし、べし。

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~!

主食なんですね!! フムフムっ おかずではないんですね。。寂しいなっ

病院早く終わって良かったです~~!
1ワン1ニャンをじっくりみる先生・・治療が終わるとお喋りする先生が
一昨日の晩は 治療だけだったので 早く終わりました~
でも・・我が家の番に来たら・・お喋り先生になってました(^^ゞ
次の人に迷惑かけてしまったですわ。。

ワクチンそうなんです まだ2回目でした じぃの体調&成長をみながら
慌てずに 接種って事で・・ やっとワクチンが終わりました(#^.^#)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは!

やはり・・主食なんですね 寂しいな。。
お弁当のおかずの所に ちょこっと盛り合わせてるって事ないですか?
焼きそばだと おかずかな??
今度 おかずにしてみてください!きっと これは おかずだ~って
事になると思いますよ(笑) ←それはナイってか(^^ゞ

ジンギスカン・・羊を食べてはいけませんよ!!!
って言いたい所ですが。。北海道ではあたりまえなんですよね。。
段々と本土の方にもジンギスカンを食べれる所が出来てきましたが
あたしは・・羊を食べるのはちょっと・・・ ←焼き肉も食べれない頓3


おぉ~あの くぅ~んをトキ君は病院でするんだね!
あの体で くぅ~ん 可愛いけれども ちょっと 恥ずかしいよね。。
見ている方は可愛いって思うと思うが・・冷たい目で見られるのかな?
笑ってる人って 可愛くて笑うんだと思うよ←あたしだったらニッコリ笑う!


北海度の山間は雪が降るかも!なんですね~~!
雪って聞くと コノ暑さで?ですよね でも雪って聞いたら
なんとなく?気持ち涼しくなった気分になれます(笑)(笑)
日本って狭いようで広いよね~~!

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんばんは~!
元気がとりえの じぃがシュンっとしてると 心配だけれども
可愛いですよね(#^.^#) 
昨日の晩から またまた いつものじぃに戻り~ 
破壊王の やんちゃくんになってました(笑)(笑)
シュンっとしていたのは 1晩だけ(-"-)

ワクチンor狂犬病で元気が無くなるんですね!フムフム
10月になったら 狂犬病なので ちょっと注意してみますね!

オニュは 注射でなく 注射で口から お薬を注いで貰ってます
初めのころは嫌がっていたけれども 今ではお薬飲むと元気になるから
注射針を自分で握って飲んでるんです~ 今度写真撮らせて貰ってきますね!

昼寝してもいいのね~~ OKが出たから 今日も後で
死んだように爆睡しますね(笑)
HANAMIZUママさん 早起きですね!
旦那さんの仕事の都合で早起きなのかなぁ~??
あと少し暑さがあるようなので のりきる為に お互い昼寝をしっかり
しましょうね~ ははっ(#^.^#)

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

隣の県でも お好み焼きは・・主食なんですね・・ 寂しいなっ 
今度 おかずにしてみて下さいよ!
焼きそばは おかずになるでしょ~~!! それと一緒です
↑焼きそばも主食だったりして(^^ゞ

さくらちゃんはワクチン平気だったんだ~~! 
狂犬病の方が・・叫ぶのね。。じぃ来月なんだよなぁ~(-"-)
でも さくらちゃんは病院嫌いにならなかったから 良かったですよね!
じぃも 頑張ってこの山を乗りきってくれるといいなぁ~
吐き気止め等の 注射では問題なかったんだけれども
ワクチン&狂犬病は 免疫をつけるための注射だから何かが違うんでしょうね。

先生が大好きな子だから 忘れてくれると祈ります。。

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは~

おぉ~よしりんさんちも 主食なんですね おかずじゃないんだ。。寂しいっ

ワクチンすると どこのワンコも何らか出てくるんですね!
一球君も ブルーになった事があるんだ・・
部屋の隅に入っちゃうほど・・嫌だったのかな?気持ち悪かったのかな?
元気な体に 薬をいれるんだから 何でもないってのも・・ですね!
じぃもこれから ブスブス打てるいい子に成長させます(笑)(笑)

一球君 確かに いい感じに プリップリだよね!
少ししかフード食べていないから 元々胃が小さい子なんだなぁ~って
思っていたが そうでなく つまみ食い王だったんですね!
我が家は出来るだけ こぶりなワンコに成長して欲しかったが
5ヶ月前に既に7㌔・・・間違えなく大きいワンコになるよね・・
ご飯減らしたいが 成長期だからそれも 可哀相だよね(T_T)

オニュのおちりが 好きですかぁ~ 取ってつけたような
小さな尾っぽも可愛いよ~5ミリくらいしかない小さな尾っぽ!

Re:ウルトラぴーさんへ

ウルトラぴーさん こんにちは!

それそれ!お好み焼きって 主食でもおかずでもなく!
おやつですよね~~ 
でも こちらは お弁当のおかずの方に添えられているから
おかず・・ 
お祭りの出店で買って そこらに座って食べる~ってのが
一番美味しい お好み焼き!違いますか?(#^.^#)

無愛想なぴーちゃんが フガフガ クウ~ンクウ~ンするなんて!
甘えん坊さんで 可愛いじゃないですか!!!!
まったく うるさくないですよ!
あたしだったら 直ぐにドア開けて 遊ぼう~って やるんだけれどもね!

ウルトラぴーさんからも お許しが出たので
今日も ウトウト別の世界へ 行って来ます(笑)(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
