スポンサーサイト


生後142日目 新しい巨大ガム!に必死(笑)

本日もご訪問ありがとうございます 

お好み焼きが 主食かおかずか・・・ 頓地方は みなさんと 感覚が違うらしいですね
圧倒的に「主食」でしたね。 そこで気になるのが・・焼きそば!これは おかずですよね?←しつこい頓3


今日はじぃちゃん スペシャル スマイル~から スタートですよ 

142-1.jpg

とっても 良い笑顔ですね~~!!! 皆さんのワンコと同じで目的があると↑凄いスマイル(笑)

その目的は~~ 以前じぃちゃんの体より大きい巨大ガムを 与えた事を覚えてますでしょうか?

その 巨大ガムが・・ボロボロの残骸になりまして 新しい 巨大ガムを じぃちゃんにプレゼントしたんですよ~!

142-2.jpg

与えた途端に・・ ガブガブ開始!! 早っ  邪魔したくなる頓3号!意地悪開始!

142-3.jpg

取られまいと 必死!

142-4.jpg

銜えきれないのに 大きな口を開けて 必死!

142-5.jpg

立ちあがって 取り返そうと まだまだ 必死!←目が寄ってるし(笑)

142-6.jpg

可愛い顔してるが・・ うぅ~って唸ってます(笑) 頓2にガムをバトンタッチ~!

142-7.jpg

諦めない!が じぃのモットー 底意地出すぜ! 二本足で 必死! (笑)

142-8.jpg

頓ファミが 意地悪をやめた途端に~~ 大きな口を開けて~ ガブガブ~~! 顎抜けないかしら?

写真では聞こえない音!  スペシャル2本立て! 凄い音ですよ~ 







毎度~毎度~~~~ 後回しの オニュですよ~~! 昨夜も寝ているところを起こしました 

142-10.jpg
 
寝込みを襲われて すんごーーーーく迷惑そうな オニュ  でもコノ顔も可愛いよね!

142-11.jpg

オニュもじぃに負けないくらい 匂いに敏感!! ←何時もの時間だから察したってのもあるかな?

142-12.jpg

食べやすいように 支えてあげてるんだけれども・・・ 最近は自分で持って食べたいらしい・・寂しい頓3


昼寝!たった10分の昼寝で 昨夜は遅くまで寝れませんでした・・ 

昼間寝て 夜寝れないのは お年寄りの仲間入り~~ なのかな 

たった10分でも 昼寝って気持ちいいんだよね~~~!




いつも 応援ありがとうございます! 2つのランキングにエントリーしています

プチット 押していただけると 嬉しいです!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

凄い!巨大ガム・・・初めて見ました!
じぃちゃんのかぶりつきようって凄いね^^;
たくましく育つねぇ!

今日のスペシャルスマイルもサイコーに可愛いし!
今日もじぃちゃんに会えて良かったわぁ^^*

オニュ君、今日もじらされてかわいそうに!
でも、やっぱりキャベツなんだ!痩せるよね!

昼寝は15分熟睡です。
30分寝ると、頭が痛くなります!

デカッ!

焼きそばも、お好み焼きも、主食でしょ~(笑)

可愛い笑顔^^♪
それにしても、大きいガムですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どこに売ってるのですか?

小さい口でガジガジして、可愛いなあ~♪
ほんと、顎が外れそうなくらい^^
モモはガムをあげると、よだれダッラダラになります・・・・(汗)
それにしても、動画、目が凄い寄ってますね(笑)
必死になると寄り目になるのかな、じぃちゃん♪

オニュ君、キャベツを押える手が・・・(〃∇〃)
寝起きの目がちょっとショボショボ(?)してるのも可愛いね^^

焼きそばは…

これも主食と言いたいが
麺物には、ご飯も一緒に食べたい私!
それも、お握りで…
結婚した当初は、そんな食卓に不思議がっていたパパですが
今では当たり前の様に食べています(^_^;)
当然、娘は、そーやって育ってきたので違和感はないようですが…
そちらでは、やはり富士宮焼きそばを食べるのかしら?
お取り寄せで、食べた事がありますが美味しいですね

おっーと、食べ物のブログでは無かった(^_^;)

じぃちゃん、立ってるね!
ウフフ…(^O^) よっ!トキ2世♪
それにしても大きなガムだね!噛み応え抜群そうですね

寝ぼけ顏のオニュウ君、君の顔を見てると
とても心が癒されるよ~
いつも、ガウガウ顏を見ているので…笑

No title

お好み焼きも焼きそばも我が家では主食です!

しっかしでかい!!!ガムだね~
めいもじぃ~ちゃんのまねして大型犬用のガムをかってあげたけど・・・
びっくり!!

ちなみに小さいのも面白いよ!
すかさず隠しにいくの、座布団をここほれして砂をかけるしぐさをするの(笑)2階に駆け上がって部屋の隅に隠しにいっては、掘り出してくるんだ!面白い!!


おにゅ君のお手手可愛い~

No title

焼きそば、勿論主食よ~!

凄い巨大ガムだ!それをバラバラになるまで食い付くとは
ホント好きなんだね~
大きな口を開けて、噛みつく姿を見て、結び目に歯が引っ掛かって
顎が抜けたらどうしよ~なんて心配しちゃった!
ガムを食べた後のうんPって白くなる?

オニュ君を見てたら、よしりんも眠くなった・・・
さ~てと、よしりんも寝よ~!

焼きそばですか?

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

焼きそばは主食ですよ!
焼きそばに具を沢山入れればそれだけでおっけいです

じぃちゃん結構噛み噛み歴多いですね
ボーンも3本目突入しましたね
巨大ガムも原型がなくなりましたね(^▽^;)凄いパワーだ!
でも、こうして噛み噛みしてくれるおかげで
家のものを破壊されなくてすんでいるのかもしれませんね
さくらはパピーボーン卒業してナイラーボーン関連のちょっと硬いものに切り替えました
一日でパピーボーンを食い尽くしたので経済的に苦しくなるとおもって切り替えました
巨大ガムはネット購入できますか?
さくらにもあげたいな~とおもいちょっと質問でした(・∀・)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは!

今日もじぃちゃんい会いに来てくれてありがとう☆

巨大ガム大きいでしょ~~!! じぃがもうちょっと小さい時は
ガムの方が大きかったんですよ~!
それを 2ヶ月でボロボロにされました(^^ゞ

ボロボロにする 歯で噛まれたら・・考えただけでぞっとしますよね
巨大ガムを与えておけば 被害も少なく済むんですよ(#^.^#)

Re:モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは!

やはり・・両方とも主食なんですね(^^ゞ 
田舎の食卓はおかずが これでもかぁ~~って 出てくるので
両方とも おかずとして 出てくるんですよ(笑)

巨大ガム 凄いでしょ~! あたしも獣医さんに教えて貰うまで知りませんでした
この巨大ガムは 車で40分くらい離れた ホームセンターのペットグッズ売り場で
買いましたのよ~ モモ姉さんちも 近所のホームセンターを覗いてみてください
キットありますよ!!  そして モモちゃんにプレゼント~!

じぃもモモちゃんと一緒ですよ!!! ガムをカミカミしていた場所が
よだれでデロデロになってます(^^ゞ そこだけは踏みたくない!ってくらい
ワンコって真剣になると 目が寄るよね 可笑しくて 笑ってしまう頓3です

オニュは寝込みを襲った後は しょぼしょぼの目をして 起こしたな!!って
数秒フリーズするんです その姿が 幽霊なんですよ~(笑)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは!
焼きそばは ちょっとのご飯が欲しいよね~~!!
主食ではないけれども おかずでもない? 
焼きそばとご飯 両方が主食! 頓と意見が一致したから嬉しいわ~

パパさんは 不思議がっていたんですね! 
あたし的には 不思議がる方が 不思議 焼きそばに ご飯当たり前ですからね~

宮焼きそば・・こちらでは普通にスパーで売ってますよ~
でもね、まるちゃんの方が売れるのよ(笑)
地元の人は みんなが騒ぐほど 宮焼きそばは好まないんだ。。
美味しいけれども 毎回 宮焼きそばだと・・ 焼きそばが嫌いになるかも。。

いつもガウガウ見てる みこさんには オニュの ぽけっと顔は癒されるよね
じぃが家族になる前は なんて 手のかかる子なんだろぉ~~って
思っていたんだけれども・・ 今は 全く手のかからない子で ←何も変わってないんだけれども

ガウガウ トキ君だって 寝ている時は可愛いでしょ~~!
たまには 褒めてあげて~~(笑)

Re:めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんにちは~

あれっ? おかしいぞ! 同じ土地なのに 主食ってのは違うんでない??
M市とS市では違うんかい??N町の時だって・・んーーー。。
うちに来るお客さんは 対外「おかず」って言うんだけれどもなぁ~~
友達にもリサーチしてみるぞ!(笑)

小さいガム・・ まだダメかなぁ~~ 小さいガムは喉に詰まらせる
危険があるから 禁止なんだ。。
巨大なら ゴックンって飲み込む心配しないでしょ。
おやつもまだ ドライフード出しね!
ガムが無くても じぃはあちこち 穴掘りゴリゴリ~
めいちゃんと違う犬種のじぃは 元々が猟犬だから 穴掘り大好きで
どこでもゴリゴリ~してるのさ(^^ゞ

狆トイは見た目からして繊細で上品だけれども 柴は・・ガッツ系でしょ(笑)

Re: よしりんさんへ

よしりんさん こんにちは!
うぅ・・。 主食なんですね・・・。 悲しいなっ。。
でも ところ変われば~って事で こちらの 風習で それはそれ!って
事で 小麦粉系の食べ物もおかずの静岡県富士山麓S市です(笑)

じぃちゃん 日ごろの恨みをガムで発散しているから(^^ゞ
減るのも早いんだよね(笑) TV見ながらカミカミしてるし・・
歯の生え替わりだから カミカミタイムも長いんですよね!
見てると顎が抜けそうで 心配でしょ(笑)(笑)
舌の歯が結び目に嵌って ヘロヘロしていた事はあったけど
上手に外して 懲りもせず同じ場所で 結び目にヒットさせて~の繰り返し
ちょっと おバカさんだよね(^^ゞ
うんP白くないいですよ~ 毎日 うんPチェックしているけれど・・
白いかたまりは たまに出るけれども・・。 普通のうんPですわ~

ワンコタイムが終わって ハムタイムになった時に
オニュと遊んでいると~ あたしも癒されて眠くなるんですよ(#^.^#)
ほんわ~~かした オニュ君は癒しの天才ですわ!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~
隣の県だから 今度こそ共通って ルンルンしていたら
がぁーーーん!! これまた 主食なんですね(T_T)
確かにキャベツやニンジン~たくさんの具を入れて焼いたそば
美味しい~でもね ちょっと 何かが足りません? それはご飯!
むかし そば飯チャーハンってあったでしょ?←今でもあるが
そんな感じでご飯も欲しいこの地方でございます(^^ゞ

おぉ!さくらちゃん パピーボーン卒業したんだぁ~~~!
って1日で1本カミカミだと・・確かに経済的には・・ですよね(T_T)
じぃも本当はその勢いなんですよ・・男の子の4ヶ月時と女の子の6ヶ月時が
同じなのか・・凄い牙でゴリゴリやってます\(◎o◎)/!

巨大ガムネットでも買えると思うんですが・・
頓宅は ちょっと離れた大きなホームセンターで patakkoさんなら
ご存知かも!こちらの ジャンボエンチョー ホームアシストで
売っていますの・・
たぶん patakkoさんちの近所の ホームセンターの ペットコーナーに
「超大型犬ガム」or「大型犬ガム」それでOKなので 
行くついでに 覗いてみて下さい☆ 
長持ちする物なので 行くたびに1個しか買わないのでストックがないの・・
さくらちゃんに プレゼントしたかったな~~!がっくし。。
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
