スポンサーサイト


生後143日目 乳歯Get!! そしてバケツで遊ぶ

本日もご訪問ありがとうございます 

今日から 雨の予報・・ 朝は降っていなかったけれども 先ほどから土砂降り 
蒸すなぁ・・・。 一週間雨だって・・じぃちゃん散歩行けないね
 

やっと~~!じぃちゃんの 乳歯をGet!! 出来ましたぁ~~~ 

143-1.jpg

大きさが わかるように お米も一緒に写してみました

前歯はお米と同じくらい 小さくて 洗っている時に 流してしまいそうで怖かったです 

ガム&ボーンを 噛みながら コリコリ歯を食べちゃう子だから 1本もGet出来ないだろうと

諦めていた時の Get!で めっちゃ嬉しいですぅ~~~!! 


退屈そうな じぃちゃん まだまだ小さいと思ってたが 体がガッチリしてきましたよね~ 

143-2.jpg

じぃちゃん たまには じっとしているのも いいんだよ~ 

143-3.jpg

一緒に遊ぶ元気が 余りなかったけど・・遊びたい盛り~チビじぃちゃんが可哀想に思い・・

大好きなバケツで遊んであげようと 出した瞬間・・ 来たぁ~~~!!!

大好きだけあって いきなり 飛びつく  動きが早くブレブレ~

143-4.jpg

頓から取り返そうと 手のひらを 狙って来る じぃをバケツでブロック  

143-5.jpg
  
蒸し暑いのに頓の横にピッタリくっつき 遊び開始~~  

143-6.jpg

昨夜は雨が降っていて 窓も開けれなくて ムシムシで ウール100%のくっつき虫が近くにいると

余計に暑くて 汗がぼたぼた~~ 離そうと バケツを 遠くに投げ!

143-7.jpg

・・・。 また投げて欲しくて 持ってくる そして↓可愛い顔して 投げるのを待つのよね~~

143-8.jpg

↓ またまた 運んで~ バケツで視界を悪くしてる じぃちゃん 転ばないか?

143-9.jpg

↓ ふふっ やっぱり 転ばないが 大好きなバケツを落としてる 

143-10.jpg

キャッチバケツを 何往復!? 15分くら やらされて 汗がモォーー目にもしみる タラタラ~~

あたしが参れば もちろん じぃちゃんも 参ったよね~~ ↓ 呼吸がかなり 荒いです~

143-11.jpg

いっぱい 遊んであげたから 夜はぐっすり寝てくれましたよ~~ まだまだチビさん 可愛いもんです

動画は別の日に写した物ですが じぃちゃん オレンジバケツが大好きなんですよ~ 

我が家に来た日からの遊び道具です では ↓  ↓



オニュ君ですよ~~ 階段を上って行くと カサカサと 何?って思ったら

143-12.jpg

カサカサの犯人は オニュでした~~(笑) 出たくて必死に 出してコールしてましたの~

でも・・頓やる事がある! 見なかった事にして・・ 用事を・・

143-13.jpg

気になって 覗いてみたら↑ 退屈そうね ・・ 終わったら遊ぶから待って~と言い残し

143-14.jpg

用事が済 遊ぼうと思ったら 気持ち良さそうに 寝てました ごめんねオニュ君

今夜は じぃより オニュを優先して 遊んであげよ~~っと!!


一昨日からの 頓の質問に 答えてくださって ありがとうです~~!

お好み焼き・焼きそば・・・これは 主食なんだぁ~~って!ちょっとびっくりでした!

これから ↑を食べる時には 主食として 食べてみますね! ←ご飯が欲しくなるんだろうなぁ~



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乳歯ゲット!やりましたね♪

頓珍漢3号さん こんにちわ~

うわぁ~4つもゲットできたのですねo(・∀・)o
念願の乳歯だったので私も嬉しいきもち共感できます
宝物ですね
じぃちゃんの歯は真っ白で綺麗だな~
まだ、これからもじぃちゃんの歯ゲット出来ますね
いくつ集まるかちょっと楽しみの私です

オニュ君残念でしたね
今夜は、じぃちゃんよりたくさん遊んでもらってオニュ君の可愛い姿見れるの楽しみにしてます

こんばんはー

乳歯!ゲットしましたか・・・是非、コレクションしてください!

しかし暑いですよねぇ!
限界だぁ!!って言いながら過ごす毎日!
今日も大阪は大雨だったんですが・・・
涼しくなるどころか、蒸し暑くて!!今日の夕方散歩は
早く歩きなさい!!って、八つ当たり??連発でした!

今日の爆睡オニュ君、可愛い!!
こんな感じで寝ちゃうんですね!
明日は遊んであげてね!

バケツかい?

バケツ遊びが好きなんだ~
一生懸命、咥えて持ってくる姿は何とも微笑ましいぞ!
この時って、真剣な顔をしているでしょう?
トキも、必死な表情で何度も持って来るのよね~

じぃちゃんの歯、小さいね!そしてキレイだね!
大事な宝物ですね
私も、トキの歯は大事な宝物です
娘は抜けたヒゲも一緒に取ってあるんです…これは要らないかな(^_^;)

オニュ君、気持ちよさそうな寝顔♪
一杯、遊んであげてね

こんばんは☆

乳歯GET出来て良かったですね~♪
いきなり4本も!
おめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

バケツ ガジガジになってますね~!
じぃちゃん相当好きなんですね♥

オニュ君の突っ張ってる足。カワイイ(#^.^#)

こんばんわ~

うわ~、乳歯だ(@_@;)
確かに飲みこんでしまいそうな感じする~。
チビじいちゃんもどんどん成長してるんだな!!

オニュくんの切ない表情に萌え~です(●^o^●)
こんな顔してたら、
私ならすぐに抱っこしてチュッチュしますよ~♪

No title

島根でもお好み焼きや焼きそばは主食ですねぇ。
関西が近いですが、広島の文化が伝わってるのか??

じぃちゃん、確実に成長してますねぇ。
昨日の巨大ボーンがすっごく可笑しかったです。
あれでも果敢に挑むじぃちゃんは大物の予感です♪

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~

意外と簡単に?ポロっと落ちたのを拾う事が出来ました~
前歯の小さいのは 絨毯にごみの様に落ちてたんですよ
まだまだ 抜ける歯があるので Get出来たらなぁ~って
思ってます☆

じぃちゃんの歯 白いですよね~ 我が家に来てから ガム&ボーンで
ゴリゴリやっているお陰ですかね?
これから 菊さんの保存方法で しっかり綺麗にしようと
思ってます♪

オニュとたくさん遊びましたよ~~! 小さくて踏みそうになり
その後 放牧・・放チュ~して遊ばせました(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~~!
やっとGet!です~ 超嬉しいですわ♪
まだGet出来そうなので 頑張りますね!!

わかります! 暑いとねっ・・イライラするから 何かに
八つ当たりしたくなるんですよね(^^ゞ
HANA&MIZUちゃん お母さん怖くてセッセとあるいたかな?
ちょっと可哀想ですけれどもね汗

ハムちゃんも 2ワンコ&じぃと同じように 安心すると
ヘソ天で寝る事もあるんですよ~
一瞬死んでる!?って 心配になる事も(笑)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~
何故かバケツなんですよ(笑) バケツはじぃのウンチを入れるビニール
入れに購入した物なんですが・・ いつの間にか~
じぃの大切な大好きなおもちゃになってたのよ(T_T)

食べる事と遊ぶ事だけは 真剣!!
単純で可愛いんですけど しつこいと 憎たらしいくもなりますよね。。

おぉ~ 娘さん ひげも保存ですかぁ~~!
凄いぞ! あたしは 失敗した~って思ってるんですよ
産毛に ひげ 一緒に保存したかったもん!
娘さん偉いぞ!

寝る子は育つオニュ君~ 昨夜はいっぱいあそんであげましたよ☆
逃げ回るオニュをひたすら 追いかけた頓3・・いじめじゃないからね(笑)

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~~!

いきなりGetですよ(笑) こんなに簡単にGet出来るなら
18時を狙って~ 歯入れケースエントリすれば良かったと。。。
今更後悔です(^^ゞ
これから 菊さんがUPしてくれた方法でじぃの歯を綺麗にしますね!

バケツ・・何が面白いのか・・かなり嵌ってます(笑)

ミシン針くらいしかない 細い~~足で踏ん張るオニュ可愛いですよね!
ポキッと折れそうで 怖いが・・ 
見た目より頑丈な足らしいです!

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~

飲み込む大きさだよね~ 確保出来たのが奇跡ですよ!
前に抜けた歯は コリコリ噛んで飲み込んでいたからね(笑)
どんどん 大きくなって 今では モコモコのヨチヨチ歩きのじぃが
懐かしいですよ(^^ゞ

そうよね!普通だったら 切ない顔されたら直ぐに抱っこですよね~
写真撮る暇あるんだったら 遊んでよ~って 
喋れたら言われたでしょうね!


Re:がんちゃんさんへ


がんちゃんさん こんにちは~

そうですよね・・そちらは 関西も~広島も~ですよね!
今日もお客さんに聞いたら やはり こちらは おかずorおやつでした
所変われば文化もね~ですね!
主食だとお腹が空きそうで・・←間違えなく空きますね(T_T)

巨大ガム・・ 無くてはならない物になったようです(・・;)
勇猛果敢・・・ まさにでしすね。。
身の危険を感じる勢いですよ 大物かぁ~ 番犬になって欲しいから
嬉しいけれども・・ 可愛らしさも残って欲しいなぁ~
コタ君の様にトーテンポール可愛いワンコになって欲しいんだけれどもね☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
