スポンサーサイト


生後144日目 ストレスの原因は?

本日もご訪問ありがとうございます 

天気予報がガラっと変わり・・雨の予報が 嘘のように晴天!
  小学校の運動会に 秋祭りが行われていますよ~~
  

じぃちゃん まだ・・ドーナツスピンが治りません・・  

144-1.jpg


以前に比べると 回数もだいぶ減ったのですが・・まだまだ 自分の尾っぽを カミカミするんです

自分の尾っぽをカミカミ ガウガウするのは ストレスが原因と・・・。

頓3が意地悪をした後に 必ずするんですよ・・ あたしが ストレスを与えてます 

144-2.jpg

大好きな おやつを目の前に 延々と「待て」をさせる頓3 

144-3.jpg

ヨダレで 絨毯が濡れても まだ 「待て」をさせる頓3 

144-4.jpg

ガン見していても まだ 「待て」をさせる頓3  ↑TVは 土曜ワイド劇場(笑)

144-5.jpg

アップにしてみたら ヨダレと鼻水がミックスされてる それでも 「待て」をさせる頓3 

・・・・。 ↑をやられた 後に必ずするのが ドーナツスピン! ストレスを与えてるんですよね 

ガウガウ 始めたら 叱るのでなく ←逆に褒められていると取られる場合があるので 

じぃを呼んで 気を紛らわせる!! 昨夜は ホークダンス 

144-6.jpg

フォークダンスってより ストレス発散 ガブっ!ですね。。 

144-7.jpg

ズームにすると 皺寄せて ガブっ ←思いっきり出ないので 痛いより くすぐったい 

144-8.jpg

今度は指を カプッ! 

144-9.jpg

またまた ズームに ピンボケですがぁ~ 皺寄せて ストレス発散中~! 

144-10.jpg

結構激しく 動くので~ いい運動で じぃも楽しめていいみたいです! 

疲れると頓3の役目終了~~~ 近寄るなぁ!とばかりに テーブルの下に避難! 頭いいね!

144-11.jpg

たくさん 遊んで 焦らされた 待ても 忘れて 気持ち良さそうに 寝てますよ 



一昨日 オニュ君と遊んであげず・・寂しい思いをさせたので 遊んであげましたよ 

144-12.jpg

キャベツを完食後で・・ 遊ぶより 寝たかったらしく 少々睨みが 

144-13.jpg

でも 優しいオニュ君 遊びにのってくれましたよ~~! 

144-14.jpg

2本立ちで カメラに近寄って~ 可愛いなぁ~~ 
 
144-15.jpg

可愛くて 見入っていたら 催促されちゃいました 


今週も応援有難うございあました! 今頃 夏バテ気味で・・
朝から頭痛がひどくて参ってます・・ 明日はじぃの6回目の学校
頭痛が治っていたら 行ってこようと思います!

来週も頑張りますので また 応援よろしくお願い致します! 





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレスの原因が・・・!

頓珍漢3号さん 
(*゚∀゚)/こんにちわ~

あれれ・・・じぃちゃんのストレスの原因って・・・
頓珍漢3号さんだったのですね

うふふ・・・
ヨカッタと安堵する私
なぜなら、絶えない生傷 
私もそうなのでちょっと仲間意識が働きました
いつになったら私の両手両足はキレイになるのか疑問です
常に赤く染まってます・・・(ーー;)腕見せられません・・・。

No title

頭痛大丈夫ですか~?
私も偏頭痛持ちなので、分かります!
辛いですよね~(>_<)

しっぽ追いかけるのうちもたまにやります!
子犬のうちは、ストレスって言うより面白がってやっているって聞いたので
気にしていませんでいたが、最近手もカミカミするようになってきたので
ストレスなのかも…
うちも気を付けまーす(^_^;)

大丈夫ですか?

頭痛、良くなりましたか?
私も、若い頃から頭痛持ちです
あまり、無理しないようにね~

北海道は一気に秋の気配ですよ
今日は雨だったのですが、半袖で外に出たら寒かった(>_<)
そちらは、まだまだ残暑も厳しいようですね…

じぃちゃんのストレスは頓珍漢さんが原因だったのですね…笑
でも、こんなに可愛かったら、つい構いたくなるよね~(^_^;)

あっ今、地震が…結構、揺れてます!
日高沖なので、北海道だけかな~トキもビックリして吠えました
速報で日高が震度4だって!ここは震度2でした
パパは、速攻でトキに首輪(普段は外してます)をして待機…

私…このようにコメントを打っていました(^_^;)
地震、嫌ですね、怖いわ…

No title

頭痛大丈夫ですか?

じぃちゃんのドーナツスピン、なかなかのものですね!
家のコタも時々溶けてバターになるかも?ってくらい廻ってます。
柴犬に多い行動らしいですねぇ。
でも私は面白いのいつも笑いながら見ています(間違ってる!?)

こんばんはー

うちのHANAもよくやりましたが・・・
いつのまにかしなくなりましたよ!!
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ^^
柴ッコに多いみたいですね・・・じぃちゃんは、おかしくありませんよ☆

やっと、祭も終わり一息です!!
この2日は、きつかったです。
じぃちゃん見て、今から寝ます!!

No title

そういえばピーも小さい頃よく回ってましたが
ストレスだったのか・・・
今は全然やりませんが、
代わりに床やマットをガリガリ掘ります。

寝てるじぃちゃんは本当に天使ですね、かわい。。。

あらら・・・。

じぃちゃん、小さくて可愛いから意地悪したくなるのも分かります~(^_^;)
モモは興奮するとくるくる回ります・・・。

フォークダンス楽しそう♪♪
ほんと、じぃちゃん大きくなりましたね~
お座りしてる写真が、一ヶ月前と全然違いますね(当たり前だけど・・・)
成長が早くて驚きです^^

オニュ君、お腹の毛、だいぶ生えてきましたか??
ふんばる足が可愛い♪

頭痛大丈夫ですか?つらいですよね・・・・。
お大事に(*v.v)。

No title

私も頭痛持ちなんですよ。
弱いところに出るから、疲れても,風邪ひいても、すぐ、です。

尻尾追いは気になったので、やる素振りを見せたら、落ち着かせる介入をしてしまってました。

年齢的なもの、なんでしょうかねぇ・・・

No title

こんばんわ~!

じぃちゃん、待てがお上手ですね☆
そっかぁ、ダンスも出来るんだね(*^^*)

オニュ君、いっぱい遊んでもらったかぃ?♪
オニュ君は優しいおっとりタイプの男の子なんだね^^

らんまる君はどっちかっていうとヤンチャタイプかな☆
りくは超おっとりですよ。
ハムちゃんも個性がいろいろですよね^^
どの子なんて選べない。
みんなみんな大事な命です^^

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

じぃのストレスの素は頓3ですねぇ~~!
意地悪したつもりはないんだけれども・・ じぃにしてみれば
意地悪された・・なんですよね(^^ゞ

よかったと 安堵されましたか(笑)
実は昨日の朝にも ガブリと 犬歯が見事にささり・・
大量の流血(T_T) 遊んでいる時に 犬歯が サクッって
刺さったり 触ったり・・ たぶん この先も生傷は・・
絶えないんでないかと 思うあたしです。。patakkoさんもそうですよねキット。

リスティングしたかのように~ 刃物傷の様な筋がいっぱい!
patakkoさんと あたしの腕は同じてなんでしょうね(^^ゞ

Re:菊さんへ

菊さん こんにちは~!
ご心配をおかけしましたm(__)m
菊さんも 編頭痛があるんですか~! 変頭痛って厄介な痛みですよね。。
今コメントをしている最中もこめかみの辺りがチクチクと・・
寝れば治るんでしょうが・・ 寝る時間も無くて 薬に頼って誤魔化してる
状態です・・ 日曜日よりは元気なので! 心配してくれてありがとう☆

尾っぽの追っかけ・・ 仔犬の頃には良く見られるらしいですね!
本を読んだりネットで検索したりして調べた結果・・
菊さんが書かれたように 仔犬の頃は遊び感覚とかかれている所が多いですね!
でも 他のサイトや 訓練士さんが申すには
癖になって 尾っぽを傷つけて 切断する事もあるので
癖にならない前に 取り除きましょう~って 言われて それから
なるべくストレスを取ってあげるように しているんですが
あたしが 与えている事が殆どのようで 反省中です(^^ゞ

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは!
まだちょっと 痛みが残ってますが元気にしております ご心配おかけしましたm(__)m
みこさんも 頭痛持ちなんですね 女性は多いのかなぁ~~!
薬以外でなにか 痛みを取る方法ってないのかなぁ~~?
ある程度の痛みに耐えられるって言われている 女性でも 頭痛はね 耐えれませんよね(^^ゞ

こちらも今日は朝から涼しく過ごしやすいですよ~
北海道に比べたら まだまだ暑くてエアコンも必要ですが
少しずつ・・ 暑さ寒さも彼岸まで! 彼岸過ぎたら 秋らしくなるような気配です!

地震・・こちらも 多い県ですが 北海道も多いよね~
パパさん優しいね☆ 東北震災で飼い主と離れてしまったり・・
亡くなったりした動物たちが多いのであたしもいざって時の為に
じぃを含めて 訓練はしたいと思ってますのよ~
志村どうぶつ園で 旧なでしこの選手がワンコを救出に行き
亡くなってしまったと・・辛い話を見たばかりなので・・
余計にそう思ってしまった 頓3です(^^ゞ
お互い気をつけましょうね!

Re:がんちゃんさんへ

がんちゃんさん こんにちは!

今日も少しお昼寝←15分くらい 寝たらスッキリしました
ご心配おかけしましたm(__)m

コタ君もドーナツスピンするんですね!
あの おっとりコタ君からは想像付きませんが(笑)
コタ君より アンちゃんの方が怖いものだらけだから
やりそうな気がしますが アンちゃんはやらないのかな?

溶けてバターになるコタ君見てみたいです(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

お祭りお疲れ様でした~~! 盛大なお祭りですね!
田舎のお祭りとは違い・・楽しそうで! 
楽しいけれども疲れますよね!
そうそう!ドーナツスピン柴ワンに多いみたいですね!
その中の 1ワンですわ(^^ゞ

HANAちゃんも やったんですね!
あたしもそんなに心配はしていないのですが・・
尾っぽに傷が付きそれをペロペロして治りにくくなるって
聞いたので そうなっては 困る!と
どんな時に よくやるか 観察したらあたしが悪戯意地悪
した後が一番だったので・・気をつけようと・・。
じぃもそのうち 治ってくれると願います!

Re: ウルトラぴ~さんへ

ウルトラぴーさん こんにちは~

あらっ!ピーちゃんも頑張って回ったんですかぁ!
回る原因がストレスとは一丸には言えないらしいですが
検索するとストレスが断トツ1位ですね・・。
訓練士さんは 興奮するとやる事が多い~と言っていたけれども
それも 絶対とは限らないと・・
でも ぴーちゃんが 回る変わりにガリガリ掘り!するって事は
うちのじぃも興奮するとガリ掘りするから
ぴーちゃんとじぃは 訓練士さんが言う「興奮すると・・」ってのが
一番ヒットする原因って気がしてきましたワ~!
って事は あたしがストレスを与えてるんじゃなく・・・
興奮する素?? あたしは じぃの敵? \(◎o◎)/!

Re: モモ姉さんへ

モモ姉さん こんにちは~~!

おぉ!モモちゃんは興奮すると回る派ですか~~!
回る理由が・・知りたくなってきたーーーー!!

意地悪すると興奮するかなぁ???ストレスじゃなく・・・んーー!

お座りポーズ 1ヶ月前と全然違く~しっかりどっしりお座りで
お兄ちゃんになったよね! 
成長・・本当に早いですよね! もう少し小さくて可愛いじぃを見たかったぁ

オニュ君毛抜き・・生えては抜き~の繰り返しで 
病院から卒業! 無理そうです(^^ゞ 
オニュ君の心配ありがとうございますm(__)m

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは!

今回の頭痛はちょっと長引いてるんですよ~ さっき昼寝して
少しスッキリしたなぁ~って思ったら 雨が降り出し
押し石がずしーーーんって 落ちてきた様に痛くなり・・
コレはどうしたら いいんですかね?
mamehanaさん なった時にはどの様に対処されますか?
ストレッチとか いいみたいですが お勧めがあったら教えて下さい!

花ちゃんも 仔犬少年期にあったんですね!
あたしも 今は 予兆があると ガムやおもちゃで気を紛らわせるように
しています。

Re: huuuukaさんへ

huuuukaちゃん こんにちは!

じぃちゃん 待てはご飯が欲しいから ひたすら待ちますよ~!
人間様がご飯中も 貰えないけれども 綺麗な姿勢でお座り待てを
頑張ってますよ(笑) 何かが欲しい時だけ シッカリ座るの

オニュくんはおっとり系ですね! あまり悪戯しない子かなぁ~!
出しては 激しいけれども!
うちの家族になる ハムちゃんは おっとり系が 多いんですよ
飼い主がガツガツ系だから おっとりちゃんになっちゃうのかも!?

らんまる君は写真を見て やんちゃ君って 思いましたよ~
りく君も カメラ目線で写真撮れる子だから おっとり子~ってね!
本当に 十人十色 十ハム十色 個性があって
みんなかわいいですよね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
