スポンサーサイト


生後146日目 あたしもドーナツスピンしないと!?

本日もご訪問ありがとうございます 

強い台風が来ています 各地で土砂崩れ警報が出ていますね!皆さん気を付けて! 

じぃちゃん 昨日は6回目の学校でした~~!

146-1.jpg

全12回コースの 6回目! お利口さんになってきましたよ~! ←たまに馬鹿にもなるがぁ(笑)

昨日も ①脚側走行 ②お手 フセ ③クレートに入る練習 ④来い!と 何時もの復習をしながらスタート

前回 ちょこっと ふれたアジリティーを 頑張ってみました 

じぃちゃん 準備はいいですかぁ~~!!

146-2.jpg

頑張れ!!! 

146-3.jpg

助走を付けて   せ~のぉ~~! ジャンプ!

146-4.jpg

決まったね! 次は トンネルだよ~~ 怖くないから 頑張ってくぐってよ~~ 

146-5.jpg

頓2が出口に居てくれたから 怖くなかったね! よしよし~~!

こんな感じで アジリティーを頑張って来ましたワ! 

昨日は復習の時に・・ 先生に叱られちゃって 自我が大分出てきて先生にも 

ウゥーーを何度もしちゃったの。。 優しい先生の口から 雷声と 拳がゴチンって 

じぃちゃんの為だから 怨むなよ~~!!! 頑張ったので最後にラ~~ン

146-6.jpg

楽しそうだね~~!

146-7.jpg

じぃちゃん 格好えぇ~~!  って褒めたらさ・・

146-8.jpg

人間もワンコも一緒~ 走ると腸の動きが良くなるのよね お仕事開始~(笑)

146-9.jpg

はいよ~~ いっぱい イイコ イイコしてあげるよ~~!!!

今日は 生き生きとした じぃちゃんをみんなに見せてあげれて 良かったです☆


146-15.jpg


生き生きじぃちゃんから 物貰いじぃに変身  オニュ君に買ったおもちゃをオネダリ 

お前のじゃないよ オニュ君のだから だめだよ~!  オニュ君にプレゼントしたら~

146-11.jpg

何だろうね~ 当ててごらん~!

146-12.jpg

オニュ君のおもちゃだから 好きにしていいんだよ~~

146-13.jpg

噛んでもいいよ~~!!!  毛繕いがエスカレートし毛を抜くオニュ君に!

じぃのドーナツスピンを阻止するように 毛繕いが長くなったら 阻止のため 噛みつきハウスを

プレゼントしたんです  まだ様子を伺っている状態! 今夜はカミカミシーンが写せるかも!

さて・・ラストで 今日のタイトルの あたしもドーナツスピン!? なんですが・・・

毎晩シャンプーするとゴッソリ毛が抜ける頓3号! 柴ワンと同じで季節の変わり目に

人間様も毛が抜けるのですが その 抜け方が尋常でなく 嫌な予感がしたら・・・

146-14.jpg

ビンゴ!500円禿が出来てました~ 円形脱毛症も ワンコのドーナツスピンと同じで

原因がわかっていないんですよね・・・でも ストレスは関係あるんですよ。。って事は

ストレスを発散するために 頓3ドーナツスピンをしなくては~~  なぁ~んてね 


今週も頑張ってUPして行きます また 応援お願いします!



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じぃちゃんお疲れ様♪

頓珍漢3号さん こんばんわ

こちらはまだ、降ったりやんだりの天気ですが
今夜から明日の昼まで大雨の予定です
結構、被害がでてるみたいですね 最小限で終わってくれることを祈りたいです

じぃちゃんの表情にもだいぶ余裕が出てきましたね
私も、自己練習取り組んでますよ
参考にさせてもらってます

頓珍漢3号さんも心がお疲れですね
お仕事との両立、大変かと思います
休める時に身体と心休めてくださいね♥

凄い…

何でも出来るようになって、凄い!
アジリティーにまで挑戦するなんて…
あんまり、お利口さんにならないで~(T_T)
このままでは、似てるのが顔だけになってしまう…
一枚目の写真を見て、娘も「トキ!」って言っています

ガウガウ道、トキだけで突き進みそうですね~笑

髪の毛、ストレスなのか…心配ですね
あんまり、無理せずにね!

また、台風が接近だ!北海道でも明日から雨のようです
一体、どうなってるのでしょう、今年は次から次と…
これ以上、被害が大きくならなよう祈りましょう

あっ全然、関係ないですが昨日、我が家ではお好み焼きと
たこ焼きと、とどめに焼きそばを少々作って食べました
どんだけ~の大食い一家なんだ(^_^;)
気分はスッカリ、関西人?
胃がもたれました…笑

はじめまして

菊さんのところから来ました~♪

柴ちゃんとハムちゃん、かわいいです~♪

ストレスは万病のもとでっせ!!
ストレスはその場で発散しましょう(笑)

こんばんはー

じいちゃん、色々出来るようになったんですね!!
楽しそう・・・^^
楽しく学べるって、いっぱい頭に入りますよね!!
だっしゅの走り方もMIZUにそっくりで驚きます☆

500円ですか・・・
私も、20代後半から5年ほど前(今の年齢は、ちょっと言えません)まではちょくちょく出来てました!
最初は、気にして病院に通いましたが・・・
ほっとくと治るんですよね!!神経図太いくせに・・・
なぁーーんて、言われてましたけど!
さすがにこの年になると、心臓にボウボウ毛です。
5.6年は出来てませんよ^^
頓3さん・・・今週も頑張ろう!!

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは!

強い台風~接近中ですね! 
こちらは おぉ~台風だぁ~~って 大雨ですよ!
そちらも 今日の午後は激しく降る確率がたかいんですよね!
お互い気をつけましょうね!!

patakkoさんも 感じるんですね じぃの余裕感~
余裕が出る=自我が・・ですので 
これから 今以上にメリハリの訓練をと 思ってます
完全に歯が抜け変わる その頃から 性格も出来上がってきて
しまい 訓練士さんでも なかなか思うように訓練が
出来なくなるらしいので ガツンっと頑張らないと!

さくらちゃんも 自己訓練を頑張れば!
patakkoさん ファミリーにもフレンドリ~さくらちゃんに
なると思います(#^.^#)←自分にも言い聞かせる頓3です(笑)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは~!

アジリティーにも挑戦!凄いでしょ~ 
でもね!じぃちゃんは競技犬に仕上げるわけではないので
こんなのも~ あんなのも~って 遊び感覚で訓練しているんですよ
教室に行き始めた理由はご存知のように 威嚇 噛みつきを直すため
それだけなおれば 良し!って思っていた頓ファミだったんだけれども
今は何にでもチャレンジさせてあげたくなって(#^.^#) 
欲張りですよね(^^ゞ 顔だけトキ君になるのも近々ですよ(笑)

脱毛・・これは 何度も経験しているので あまり気にはしていないんです
でもね・・出来る原因を取らないと 広がるので 
リフレッシュ出来る事をやろうと思ってるんです!
そろそろ 編み物の季節 のんびり編み物をしたいけれども
毛糸だまに 猫の様にまとわりつく じぃを想像すると
編めないのよね(T_T)

台風の心配ありがとうです~ 時折強い雨風ですが
外に出なければ 大丈夫そうです
そちらに行く頃は温帯低気圧かな?

Re:ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんёさん こんにちは(#^.^#)
コメントありがとうございます♪
ちょこたん 雑誌に掲載されるんですよね 楽しみにしてます☆

ストレスは万病のもと~ 確かにそうですね!
あたし自身は そんなにストレスを感じているようには感じてないんですが
体には素直に出てきてしまいましたね(^^ゞ

ちょこたんにも会いに行かせて貰います~ありがと☆

Re:HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

成長の証ですね ビビっていたじぃちゃんが のびのびと
芝生の中を走っていると 大きくなったなぁ~って感じます
でもね・・ もうちょっとビビりっ子のチビさんで
いてくれても 良かったなぁ~って 思うんですよね。

嬉しそうに走る姿 MIZUちゃんに似てますかぁ~!
顔も似て 性格も似て!
血統をたどると どこかで 血縁あるかもしれませんね!
他人様にフレンドリ~も 同じなんだよね~ 

HANAMIZUママさんも 出来やすかったんですね!
あたしも 若い頃 (←同じく年は言えませんが)から
出来ていて 嫌な予感・・って感じるのは経験があるからなんですよね
そんなに 神経質でも ストレスをためる 性格ではないんですがね(^^ゞ

今週も頑張って行きます~  よろしくです☆

No title

ドーナツスピンは、ストレス発散というより、ストレスの持って行き場がなくって、してしまう行為だと思ってました。
だから、スピンじゃなくって、じぃちゃんと触れ合うことで、発散できたら・・・

ってママさん、おおきな、円形・・・!!!
うまく発散できますように。


じぃちゃん、社会化期にトンネル!
これは、良い経験になりますね。

ご迷惑をおかけしました。

頓珍漢3号さん、PCクラッシュでご迷惑をおかけしました。なんとか再スタートをきりました。またよろしくお願いします。じぃちゃん学校頑張ってますねえ。随分いろんなことをやるんですね。うちの杏はなにもできないなあ。ところでそちらは台風は大丈夫ですか?強い台風なんで被害が出ないことを祈っていますが。

Re: mamehanaさんへ

mamehanaさん こんにちは~!

ドーナツスピン・・ストレスの持って行き場がなくて
尾っぽをカミカミして そのうちに ぐるぐる回り~ 発散出来ちゃうって
感じなんでしょうか?

じぃちゃんとの 触れ合いだけでは ストレスを取りきれない状態みたいです
睡眠不足が一番の原因なので 今は 時間を作って眠りたいです・・
誰にも邪魔されずぐっすりと・・・ 

じぃちゃん 良い訓練士さんとの出会いのおかげで 
色々な経験が出来 とっても良かったと思ってます♪
あたしも 色々と勉強になり この年で勉強もいいものだなぁ~っと
訓練の日が じぃちゃんよりも楽しみになってます(#^.^#)

Re: 変幻自在さんへ

変幻自在さん こんにちは~~

お久しぶりです! お顔が見えなくて 寂しかったですよ~!

台風ですが・・ いま凄い音を立てて 風が吹き・・怖かったです
風速どのくらいなんだろう?? 

杏ちゃん・・ リキファミリーの血をついでいるので
アジリティーよりも そのままの 柴わんこ ←野生児で居て欲しいですわ~!
うちも 外犬だったら 訓練には行かず そのままの
野生児で 庭の穴掘りとかさせていたと思いますよ(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
