

生後198日目 セクシーなワンコが突然凛々しく!(笑)

本日もご訪問ありがとうございます 

今日は11月11日~あたしの 大好きだった~中西圭三のBDですわ~今年で47歳か・・
大好きだったって過去形だなぁ・・今でも好きですが好きが違ってきましたね(笑)圭三知ってる人いるかな?
 

毎日雨が続く頓地方~ 凄く寒いし  今日はトレーナーにスカジャン着て それでも 少し寒いのですよ 



昨日 夕方の散歩中に雨が降り出し 自慢の柴タンクが雨で濡れてしまい お洗濯 

ワンコは寒がり いいえ!寒さには丈夫って 意見はわかれますね! 

我が家は どちらの意見も ウンウンなんですが・・  じぃに洋服を着せる事に嵌っている頓ファミは

寒いに3票で 着せたかったのです・・が・・ 柴タンクの他には・・なく・・残念 

何か代用品はないか!少ない知恵を絞って  姪っ子のお下がりのキャミソールを着せました   


198-1.jpg

男の子なんだけれども ワンピ見たいで 意外と可愛いんですよね  ←頓の遊び道具化してる

     198-2.jpg

ネオン街で働く お化粧のこぃ~~お姉さん(おばさん?)誘いをかけてる見たいでしょ ←サレルガママ

暫く このキャミ姿で家の中をウロウロする じぃちゃんを見ては  爆笑のあたし お腹が痛くなるくらい笑いましたよ

笑っていても 頭の中は 他の何かを探し~~ 

生後66日着せた バリお土産の服! もうちょっと大きくなった用の物も頂いていた事を 思い出し

198-12.jpg

↑袖が嫌で 脱ぎたがっています  袖付だから着てくれないと 頭のフォルダのゴミ箱へ入れてあったんですよね(笑)

柴タンクで↑のキャミで 服を着る事に慣れたから 袖があっても大丈夫チャレンジ!と 着せて見たんですよ~ 

     198-3.jpg

じぃちゃん 成長しました  超渋い~~かっこえぇ~~に大変身  袖があっても大丈夫 気にせず着てる着てる!

とっても 格好良くお利口さんに着てくれるから ぎゅ~~って したくなちゃって~ 羽交い絞め 

198-4.jpg

迷惑そうな顔しても お利口さんに 羽交い絞めされてくれるのよ~ ←じぃちゃん諦めてる?

198-5.jpg

可愛い可愛い~って 騒ぐのは あたしだけ・・ じぃには 大迷惑なんですよね 

198-6.jpg

起き上がって いきなりヘソ天して 呆れた視線で・・見られる飼い主って あたしくらい

     198-7.jpg

服の中に手を入れて(←変態見たいだね) お腹をスリスリしてあげたら放心状態 

諦めてる? それとも 気持ちが良いの? どちらだろう?

じぃがお利口さんに洋服を着てくれるので あたし・・頓ファミは 着せ替えワンコにしてしまいそうです 

動物病院の先生は やんちゃなじぃには 洋服を着せる事で 行動を制御する訓練にもなるので良いと

服がなかったら 子供の腹巻きを巻いてもよし!とアドバイスを貰うくらいで・・ 

でも!注意事項がありました 「生地は綿100%」 アクリルだと 静電気を起こし 皮膚病の原因になるそうです

じぃちゃんは寝る時も 綿毛布を引いています サークルを囲うのも綿毛布! 

皆さんもお気を付けて下さいね! ビリビリ静電気は ウール100%のワンコには大的ですっよ 


後回し君のオニュ君ですよ~~ この子もウール100%なので タオルが僕のお布団です 

味付き水の 味をしめて 最近はミネラルウォーターの飲みが悪いんです 寒いから暑い時みたい飲まないのは普通

198-8.jpg

指の先についた 味付き水まで 綺麗に舐め取りますよ~~ 

198-9.jpg

頓3の手に付いた 味付き水まで 綺麗にペロペロと~ くすぐったいです



本日のおまけ(笑)

とても 生後6ヶ月半には見えない じぃちゃんです~

   198-10.jpg

この子はどこの子 誰の子だ~~ オヤジくせぇ~~~ぞ!(笑)



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

生後189日目 お利口さん過ぎて気持ち悪いです。。

本日もご訪問ありがとうございます 

過ごしやすい気候で睡魔と闘いながら記事を書く あたしです・・ 眠いぞ 


じぃちゃん・・ お利口さん過ぎて気持ち悪いです。。 

寝る部屋へ連れて行き ちょっと 自由に遊ばせてあげよとサークルの入口を閉めて 

放犬をしたんですが・・ 

189-1.jpg

戸惑っています・・ サークルの中に入れられると 頓の隙を狙って脱走するのに 出ていると戸惑うのかな

189-2.jpg

遊んでいいんだよって言っても 信じてもらえない・・ 普段から怒り過ぎてるから? 

189-4.jpg

最近見せる事が多くなった ヘソ天で 可愛い顔して怒らない?って聞くように見るんですよ 信用されてない

189-5.jpg

逆にこっちが戸惑ってしまっていたら キリンさんを銜えて歩きだし サークルの入口で立ち止まり 開けてと。

189-6.jpg

サークルに入った途端 寝るポーズ!上目遣いで 電気消せと・・ やんちゃなじぃちゃんは どこへ~

ガウガウ王にしようと サークルの中に居る じぃちゃんに チョッカイを出し 興奮させようと思ったが・・

189-7.jpg

サークルの中に 予告なしで手を入れると ウゥーーーって威嚇するのに 間が抜けたような顔して口を開けるだけ

あたしの方が じぃ以上に間が抜けた顔になっていたと思う!! こいつじぃーじゃない!!!!!

189-9.jpg

それなば 口の中に指を突っ込んでやる~~~!!って 指を突っ込んだが・・・

やんちゃな じぃだったら 直ぐに ガブって来るのに ヤメレーでなく やめて~~~のお願い顔で

       やっぱり こいつ じぃじゃない!!!

相手にして貰えなくて しょんぼりのあたし・・ 片づけの途中だったので 片づけをし終えて

やる気スイッチONにしてやるぞ~~~と 気合いを入れて じぃを見たら・・・

189-10.jpg

気持ち良さそうに 寝てしまってました  つまらない。。非常につまらない。。


昨夜は眠かったのか? それとも 怒りん坊さんの 頓が怖かったのかな? 大人になちゃったのか?

ガウガウじぃちゃんは もう見れないのかな???

寂しさを感じる 頓3です・・・ 明日には!! ガウガウ王に戻ってるかな?



後回し君のオニュですよ~~ 餌を食べなかった3日間 もうダメかもって 心のどこかで決めていた

あたしだったんですが! とっても元気になりました~~~! 

葬式の準備をすると 長生きをするって言うでしょ! ハムちゃんもそうなのかな? 諦めたから

復活してくれたのかな? オニュ君 長生きするぞ~  頑張れ!

189-11.jpg

自力でお水も飲めるんですが ミネラルとブドウ糖の入ったお水も5滴くらい飲ませてるんです

飲み終えた時をパシャっとしたら 動いてしまって 中途半端な写真になりました 

手で掴まれてるのに 逃げようとする程 元気になりました~~ 



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします


                     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

生後181日目 悪ワンコ復活の兆しΣ( ̄□ ̄;)

本日もご訪問ありがとうございます 

今日も暑い 頓地域・・エアコン入れてます もうすぐ11月なのに 

手術から15日が過ぎました 順調に回復してきて 悪犬じぃちゃんに 復活するのも時間の問題です (>o<)

元気が一番ですが・・ 悪事はしないで欲しいと願う頓ファミ・・ これからどうなるんでしょう??

また老体に鞭を打つ・・ の・・生活に・・なる予感。 栄養剤飲んで 体力をつけよう!


まだ 病室のある2階での生活のじぃちゃん プチ脱走する事もありますが 頓3のご機嫌のいい時に

目を鋭く光らせ 監視の下で遊ばせてあげる事も! 昨夜も 放牧・・放犬

181-1.jpg

1階で生活していた時のように 大好きな物を銜えて 遊んでと近寄る 可愛い子 カエルちゃんを銜えて~

181-2.jpg

遊んでと 持って来て 直ぐに 引っ張りっこ! ↑ の顔 あたしは好きなんだな~萌です ←親バカ(笑)

181-3.jpg

ほぼ完治? 元気になったので 引っ張る力も半端じゃなく・・

カエルちゃんの内臓が出始めたので ダメっと 取りあげたら。。 

足は宙に浮き~ピョンピョン跳ねて 飛びます 飛びます~!

181-4.jpg

凄い顔して (〇o〇;)返せ~ ガウゥ じぃちゃん病人だよね?違ったかな? 本日2代目カエルちゃん発注・・。

内臓を噛み噛みして 飲み込まれたら・・ またもや 大惨事になるので 取りあげ!

181-5.jpg

まだまだ 遊びたい じぃちゃん 次は我が家に来た時からの宝物のキリンさんを銜えて バランスとりながら よいしょ

181-6.jpg

カエルちゃん 同様 足にゴーンゴーンぶつけて 遊んでチョウダイ攻撃~

でもね・・大事なものだけあって 引っ張りっこはしないんですよ (*⌒ー⌒*) 

頓3睡魔で限界・・ そろそろ お開き~ しようと思ったら 

181-7.jpg

威嚇気味で 怒る じぃちゃん・・ はぁ~~ 完全復活したら ガウガウ犬になるんだろうな (x_x)

ガウガウごっこ・・を(じぃと同じ態勢でガウガウと攻撃する)しばし続け 満足した じぃちゃん

181-9.jpg

はぁ~はぁ~しながら 嬉しそうに 笑って!?ますよね (*⌒○⌒*) この顔も見てると こちらにも伝染して笑顔になります

たくさん 遊んだ後は~~ すやすやと 眠りにつく まだまだ 少年ワンコ 気持ち良さそう~♪

181-10.jpg

カエルちゃんは 応急処置をとりまして・・ 一緒にサークルへ入れました 無いと落ち着かない様子~

↑を一通り見ると みなさまも うんうん 回復だ~っと 納得されると思います!

抜糸は土曜日か日曜日・・ 済んだ後は 悪犬~ガウガウ~ワンコに戻りますよね 

楽しみだけれども ちょっと 怖いあたしです (^_^;)


後回し君の オニュ君です~~!

味付き水を貰い 味をしめたようです。。 

181-11.jpg

目薬入れを ペロペロ舐めて 可愛かったので 写真を写していたら~~

181-12.jpg

ペロペロから ガブリに \(◎o◎)/!  カメラを置いた時には 既に 目薬入れに穴が・・・

181-13.jpg

美味しかったようですね! 穴が開いて・・漏れてしまい 味付き水が殆ど無くなってしまったので

今夜・・休診日の病院ですが・・・ 連れて行って来ます(^^ゞ





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

生後165日目 今日は生後167日目 ご心配おかけしましたm(__)m

本日もご訪問ありがとうございます 



皆さまご心配おかけしました

じぃちゃん 飼い主の不注意で 日曜日に画びょうを食べてしまい 手術して画びょうの摘出をしました。

昨日までは ぐったりする事が多かったのですが 今日は割と元気に過ごしているようです

今夜は休診日なのですが 先生が診てくれるとの事で 病院へ行って来ます。

詳しくは また 明日か明後日にblogに書こうと思います。

今日は 病院へ運ばれる前に 書いてあった日曜日の 記事をUPです お披露目せずにいるのは勿体ないと

思いUPする事にしました。 

頂いたコメントへの返事ですが・・ 失礼と思いつつも ここでまとめて・・・

ご心配おかけしても仕訳ございませんでした・・ びっくりさせる記事だけUPして 何の報告も無く

すみませんでしたm(__)m 






3連休の中日 行楽日和の 晴天~皆さまはお出かけなんでしょうね! あたしは仕事でした 

体もしっかりして 動きも激しくなってきた じぃちゃん!万が一の為に!

迷子札を付ける事に←今頃ってカナ  (逃げない子になって欲しいが・・まだ無理だから。。)  

愛読ブログ もも日和 のモモ姉さんが 可愛い手作り迷子札の作り方をUPしてくれてあったので

真似して作る予定でいたのですが・・・ じぃちゃんとホームセンターへ行った時に可愛い迷子札を見つけてしまって

手作りは次にして! 今回は 作ってもらう事に 

165-1.jpg

 骨のチャームに 頓1の名前と 住所&電話番号を裏面に掘ってもらい!

表面は 「Gee」にするか「じぃ」にするかとしばし悩んで・・選んだのが↑「じぃちゃん」! 可愛いでしょ

165-3.jpg

付けるとこんな感じですわ~~ おぉ!似合ってるじゃん ←自己満足かなぁ?

165-4.jpg

お利口に付けたから ご褒美頂戴って騒いだけれども! 付けたり外したりは 普通の事! 

ご褒美は要らないでしょ~~~って あげません その代わりに コチョコチョと くすぐって愛情表現しましたわ 

じぃが我が家の家族になる前は 外ワンコばかりの頓ファミ・・外ワンコの時には 首輪と鎖にはこだわったが

他はあまり買うって事はしなかったんです。。 初お家ワンコになった じぃには アレも~コレも~って

買ってあげたくなる  皆さんもそうですよね??



いつも寝るだけの部屋で 放犬はしてあげない 頓3の部屋で 昨夜は またまた 片づけしたい事があって

まっいっかぁ~って 放犬を~  放犬した途端に!日頃の仕返しか?大はしゃぎで遊びまくり 失敗したと

165-5.jpg

テーブルの下へ入ったり出たり キョロキョロ観察しながら 悪戯を考えてるのかなぁ~?

165-6.jpg

たまには自由に~と 勝手にやらせていたら・・・ 大事な物を隠してある場所へ クンクン開始 

165-7.jpg

コラ!って言ったら 何もしてないよ~っとカエルを咥えて 遊ぼうポーズ はいはい 悪いコトしてないね 

嬉しくて嬉しくて 20分くらい 頓3の部屋で 遊んでたんですが・・ マーキングされたら困ると サークルへin

165-8.jpg

ごねんそうだよね。。  でもね、まだ 良い悪いが わからない じぃだから サークルでネンネしてね!

ごめんねって話しかけている最中 一度も目を合わせなかったんだ 悪いことしちゃたね

165-10.jpg

あたしが 片づけ中 知らぬ間に ↑ 気持ち良さそうに ネンネしちゃいました 

今夜はお詫びに 頓3の部屋で一緒にあそんであげよ~~っと 


はい! 後回し君です (笑)   キャベツだよ~~って 近寄ると・・寒くもないのに タオルから顔だし

165-11.jpg

キャベツの匂いを プンプンさせて出てこないとあげないよ~って言ったら 

165-12.jpg

仕方なしに出てきたよ  

165-13.jpg

久しぶりに 捕獲して 美味しそうに食べる オニュを観察~ 可愛かった 

いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

           

暫くとじます すみません


みなさま いつも応援有難うございます。

飼い主の不注意で 誤食をしてしまい じぃちゃん 今病院です。。

詳しい事は 全くわかりません。。

仕事が終わったので これから 病院へ向かいます。。

今回の誤食は・・いままでと違うので あたしもパニック中・・・。

すみませんm(__)m
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
