

☆ うわー あぁー 上手に一人遊び

   今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日に引き続き 不調なあたしでございます  気合いを入れて仕事はしてますが。。

今日は気合いも続かないで負けそう    

季節の変わり目 みなさまも気温の変化に気をつけて 風邪を引かないようにしてくださいね!





今日はソファの上で 楽しそうに一人遊びをする じぃちゃんですよ~~!

   24-5-12-1.jpg

一人で遊んでくれると 体力温存 助かる助かる!

   24-5-12-2.jpg

体をくねくね ひねって~ 楽しそうですワン

24-5-12-3.jpg

にってどうした じぃちゃん? ポーズ決めてるじゃん!

24-5-12-4.jpg

お前は 呑気でいいの~~ ひゃっほ~って楽しんかい? 

24-5-12-5.jpg

そりゃ~疲れるだろ! 四本立ちの ワンコが座ったまま遊ぶんだもんね!

もう お終いにして 他の遊びにしたら~~?

   24-5-12-6.jpg

ご自由に・・・・・・。


じぃが人間に見えてきたあたし(笑) 一人遊び上手にしてましたワン 


おまけ! ピンボケなんですが。。。

   24-5-15-7.jpg

ソファに座り寛ぐ オヤジみたいでしょ (笑) ピンボケだったのが残念 


 いつも 応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


一つ目のランキング




二つ目のランキング

元気のないあたしに 元気出せの喝のぽちっとお願いします

☆お前は誰だぁ!!! ガジガジーー!!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

変な天気の頓地方。。 先程 雨&雷がなったので 自宅に電話をしたら・・・

雷が鳴る前は ソファで手足をペロペロ 不安な時の行動を起こし! 

鳴り始めたら サークルの中へ入り 小さくなって 寝たふり?をしていたようです。。

ガクブルが無かったので 前回の 豪雨・突風・雷に比べたら 我慢出来る音だったようです 




昨日の記事の げんたのひとりごとの 元太くん母ちゃんエロ地蔵さん♪から頂いた 

猿をまたまた子守して遊んでいるじぃちゃん 

24-5-10-1.jpg

お猿さん気に入ったんですよね! バンダナをしている感覚なんでしょうか?嫌がらないんだ!

お猿さん子守をしながら 遊んでいるじぃちゃんに!

24-5-10-2.jpg

じぃちゃんの写真を4ッ切りサイズに伸ばしたのを見せたんです  どんな反応を起こすのかな?って観察していたら


   24-5-10-3.jpg

興味深々! 近寄ってきて スンスン匂いを嗅いだり 額の裏を覗きこんだり!裏に居ると思ったのかな?

   24-5-10-4.jpg

自分の顔の写真をスンスンしていたかと思ったら! いきなり両手でバシッ 


24-5-10-5.jpg

物を申さない 写真のじぃが気に入らないのか 牙をチョロリと出して ガシガシ写真をホリホリ

ヤメレー ←今日は頓ちゃんの叫び
 
ここからは 動画で! 頓ちゃんの叫びももれなく録音(笑) ボリューム小さくで見てね!




凄いでしょ~~! 写真を認識しているのか?それはわからないのですが 自分の顔を目がけて 

ハイスピードでガシガシガシ 写真のじぃが痛々しい 

バシバシやるのは 自分の顔の部分だけ~ 認識しているのかな? 

じぃちゃんよ~ 何が気に入らないのか 喋って教えろー 


折角綺麗に仕上がった じぃちゃんの写真が ↑の方の加工写真のように傷だらけ 

  悪い子は捕獲!

24-5-10-6.jpg

悪い子としていないって? 写真って物を知らないから じぃちゃんには悪いことではないかもしれない

でもね! 傷だらけにされて 頓ちゃんは気分悪いのさぁ!! 捕獲です!


 いつも応援ありがとうございます 

悪い事をしたってわかっていなく 納得がいかない顔してる じぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

冤罪かもしれないね~~ の ポチっをお願いします。



良かったらこちらも ぽちっとお願いします

☆ビビリ王~何とか復活(笑) 

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

竜巻の威力!凄いですね  家を根こそぎ壊し運ぶ・・ どんだけの力?って 怖いってより

別の国を見ている感じで お口あんぐり~~ 

昨日は 温かいコメントいっぱいありがとうございました

皆さまにご心配おかけした若様じぃちゃん お陰さまで今朝からご飯を食べるようになりました 

昨夜ブログを更新して 家に戻り 夜散歩へ~ いつも散歩から帰ると ウダウダまだ遊ぶ~の子が

24-5-8-1.jpg

散歩から戻ると即行で2階へあがり 寝る部屋のサークルへinそして 爆睡 

何もなければ 昼間は ずーっと寝ている子が! 昨日は一睡も出来なかったんですよね!

夜には安心したのか 寝る部屋で 爆睡! いびきに 寝言も凄かったですよ 


そして今朝 散歩から戻ると! 誕生日プレゼントで頂いた ロープベアちゃんと遊ぶと!

24-5-8-2.jpg

見ると 痛々しい~ロープベアちゃん! 知らぬ間にロープが解かれてきてました 

24-5-8-3.jpg

昨日の ビビリ王が嘘のように 強気な じぃちゃんに戻ってる! ←良い事ですがね(笑)

24-5-8-4.jpg

結び直すから待って!っと何度も言っても 離せ~と力強く引っ張るんですよ~

24-5-8-5.jpg

あたしと目を合わせると コラっ!って叱られると思うんでしょうね! 目をそむけて

グイグイ引っ張る!! 昨日もこのくらい元気だったら 皆に心配かけずに済んだのにね。。


ひと遊びし~~ サークルで寛ぐんですが 


24-5-8-6.jpg

この格好(笑)(笑) 何をしたいポーズ?? セクシーポーズ?ちょっとだけよポーズ?

中途半端なこの ポーズ しょっちゅうするんですよね! 


こんな感じで朝は無事にクリアできました~!が・・ あたしが仕事へ出かける時間になったら

自衛隊の火力演習の大砲のドカーンドカーンに ビビリスイッチがONで プチブルーで 

楽しくないようなお顔をしてました~~ でも!ご飯も食べるし体の震えも止まったので!

取りあえずは 復活しました!でいいのかな? 温かいコメントとっても嬉しかったです 


 いつも応援ありがとございます 

昨日の朝は寝れなかったけれども 今朝は眠いんだ~~って お顔のじぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いっぱい寝るんだよ~っと ぽちっとお願い致します



良かったらこちらもぽちっとお願いします

☆竜巻雲の影響?僕怖くて死にそうです。。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


昨日 つくばで 陸の津波 竜巻が起こり 多くの被害が出ました。。

静岡も竜巻注意報がテロップに出ていた場所・・。つくばでは1時過ぎでしたが頓地方も3時頃

竜巻雲?が通過で  空が暗くなり 変な強い風が吹き始め大粒の雨?ひょう?が降り出し

雷もセットで凄かった  店の入り口は手動ドアなのに・・風で自動で開く! 

時間にしたら たった10分くらい・・とても怖かった10分間でした・・・。


人間が怖ければ じぃちゃんも 怖い!! 

昨日から ずーっと様子がおかしい じぃちゃんなんです。。

24-5-7-1.jpg

何時もなら部屋の中を うそうそ散策して コラっ!って叱られる事ばかりのじぃちゃんが ソファの上で

怯えた顔して外を ずーっと見てるんです。


24-5-7-2.jpg

伏せたと思ったら 耳は前後に傾けながら 電波をピーンと張ったまま 目は怯えたまま・・

24-5-7-3.jpg

寝たいのに寝れない・・・ ビビったまま うつろな目で・・。

24-5-7-4.jpg

明日の仕込み?支度をしに出かけるよ~って 声をかけたら おばあちゃんのいつも座る席へ移動し

怖い怖いと・・・・。

一日中変です・・ ソファに居ない時には 玄関先へ行き ピーピー鳴いたり 

お風呂場の方へ行き ピーピー鳴く。。 頓ちゃんと2階へ行く?って聞けば 黙って着いてきて

いつも寝るサークルへ スタスタ~と入り でも耳は前後に動かしながら音だけは気にしている

ご飯も食べないし 散歩へ行っても 出す物を出さない 

この様な事は初めてなんですが・・ 慣れ!で甘やかさず ほおっておこうって思っても可哀相でツイ・・。

皆さんは このような時はどうしていますか?? 教えて頂きたいです。


捕獲すると

24-5-7-5.jpg

ヤメレーって大騒ぎの子が・・ 今日はおとなしく抱っこ・・ 気持ち悪いです

店の明日の支度にチョコット外出~ 皆さまのお部屋へ遊びに行けませんごめんなさい
頂いたコメントのお返事も明日にさせて貰います ごめんなさい

 いつも応援ありがとうございます 

怖くて死にそうな じぃちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


大丈夫だよ~~ 何でも無いよ~~の ぽちっとお願いします



良かったらこちらも ぽちっとお願いします

☆ 静岡って言ったら お茶でしょ!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のじぃちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントに たくさんのプレゼント

ありがとうございました  とても嬉しく幸せなお誕生日になりました byじぃちゃん

頂いたプレゼント!時間がある時に じぃちゃんと写真撮影し!ブログにて紹介させて貰います~  


毎年GWは 毎年開店休業だったのに!(遊びに出かけて町から人が居なくなる現象(笑))

今年はボチボチ~? ん?ちょっと忙しく・・ 皆様のお部屋へ遊びに行っても~~

週末恒例の 読み逃げポチ!になってしまいますごめんなさい  また時間を作ってコメント残しに伺います!




今日はじぃちゃんが お伝えします~~!

4-29-1.jpg

富士山かな~~~? 駿河湾かな~~? 桜エビかな~~? じぃちゃんなあ~に?

4-29-2.jpg

えっ?お茶畑?・・・。 うんうん お茶畑だね~~!

4-29-3.jpg

そうなんだよね! お茶は カテキンが含まれていて 病気の予防に良いって聞くよね!

沖縄県に続いて お茶を飲む静岡の人は長生きなんだよね~~!

4-29-4.jpg

本当だ~ いっぱい新芽が出ているね! これから お茶摘みが始まって 新茶が発売されるんだよね!

静岡のお茶畑を持っている人は GWも大忙し~ そんな時期になったね!

4-29-5.jpg

あれっ?説明はそれでお終いなの? ちゃんと皆に伝えないとダメじゃない 


昨年は震災の影響・・放射の物質が含まれて 倒産してしまった お茶屋さんがいっぱいあったそうです

今年の新芽からは 物質出ていないようなので 安心して飲める 静岡茶なんですよ!

お茶は 癌や脳・心臓・成人病の ←何でもですよね! 予防になるので!

皆さん ガブガブ飲んで 健康になって下さいね!

あっ!寝しなに飲むと 夜トイレいに起きるから 20時までって決めてね!


明日は~じぃちゃんのお誕生日~ ドライブへ連れて行ってあげようと思ってます☆

誕生日会でなく! いっぱい色んな所へGO~のドライブへ行って来ます!


 いつも応援ありがとうございます 

昨日皆にいっぱい祝って貰えて嬉しい~朝散歩で新芽をみつけたじぃちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

皆への宣伝もイイが!じぃちゃんも早く胃腸を治してね~っと ぽちお願いします



よかったら こちらもぽちっとお願いします
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
