

生後336日目 犬の嫌がる事を平気ですると言われて ムッ!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も陽射しは春だが風がちょ~~冷たい頓地方・・ まだ春って言えないな 

336-1.jpg


我が家の庭にある おもいのまま 満開です 





昨日 ブログにUPするのにお世話になっている YouTubeさんの あたしのページにコメントが付きました 

そのコメントを見て ショック&がっくりのあたし・・・ 

つい最近ネックウォーマを付けた動画へのコメント・・ココを クリックすると生でコメントが見れます。

その内容が・・・

いやがってるのを楽しむ飼い主。それを見せて喜ぶ飼い主。
こういう人って、必ず、いやがるのを無視して、自己満足で、犬に­服を着せたりしてるんでしょうね。
かわいがること、自己満足に浸ること、犬の立場になること、すべ­て、違います。
柴犬もきっと、「ね~、たまには、俺みたいに、すっぱだかで、散­歩しようぜ」って言われたら、いやがりますよね?
あなたは、犬の­いやがることを平気でするのに・・・。



確かにあたしは じぃちゃんに 

336-2.jpg

ネックウォーマをして プチ虐待したり・・

336-4.jpg

雨が降っていなくても可愛いからって カッパを着せたり・・

336-3.jpg

コメントにあるように 服を着せて喜んだり・・

その通りなんですよ!!


でもね!コノ人が言う 「自己満足に浸る」 これは違うんですよね!!

ネックウォーマは確かに嫌がっているのを 面白がって見ていたけれども 本当に嫌がったら外してあげる

カッパだって雨だから濡れないように着せて・・ 

洋服は毛抜け防止のために着せている 嫌がる時には裸族のままだし・・。


じぃちゃんとの これまでの生活の中で 嫌がる事はしないようにしているあたし・・

例え嫌がる事をしても そこから 遊びが始まって 嫌だった事が楽しくなり 人間の生活も

楽しいなぁ~って 次に同じ嫌がる事をしても 嫌でなく楽しいに変わる・・

はたから見れば嫌がる事をしている・・でも我が家ではそれが 普通になって当たり前に変わっている

そんな事は沢山あるのに・・ 何も知らないで こうやって ガツン!って言われると

気分が悪くなるし・・ ムカムカってなる・・・。

平気で嫌がる事を あたしが何時?平気で嫌がる事をした? 教えてよ!

たった一つの動画で あたしの何がワカルの?常に意地悪をしているような言い方はしないでよ!

それに ブログを書く人は 愛犬を大切にする人ばかり 親バカばかりなのに 

嫌がる事を平気でするわけがない!!って 大きな声で言いたいあたし

動画をちょっと見ただけで ここまで言うってどうかと思う・・ YouTubuには ブログのアドレスも乗せて

あるのだから チョコット見て 判断してくれてもいいのにって・・ 悲しくなりました。。


自然の姿 裸族でお外でルンルン! それが ワンコには一番いい事だってわかっている

でも 時代が変わり 今では 外犬にする事が虐待になるって 言う方も多くなってきている時代・・

ワンコと人間が同じ屋根の下で暮らすには 互いに譲り合って共存しあう 

ワンコだって人間の嫌がる事をいっぱいするし お互いに我慢し合って上手に暮らしているのに
(我慢し合うは大袈裟ですが(笑))

何も知らないで 人を不愉快にするコメントはしてはイケナイですよね。。そう思いませんか?


あたしが じぃに嫌がる事をいっぱいしていたら・・

336-5.jpg

楽しかった~~ って  満面の笑み このようにじぃちゃんスマイルは出ませんよ!


水と一緒で 言葉は人を生かすが人を殺す 

文字って ずーっと残る物 消せない物! 相手の事を思いやりコメントをして欲しいです。


はぁ~~ めったに怒る事がないあたしが 久しぶりに噴火しました!!

コメントした人・・ 動画には柴っ子の動画をいっぱい残していますが・・実際は自分の動画ではない

キット・・ワンコライフをした事が無い人なんだろうって思います

ワンコと一緒に暮らしている人だったら 「はははぁ~やってるやってる~」って笑い飛ばせてもらえる

動画だもん!! 

でも・・・ そうやってコメントが残るって事は あたしが平気で嫌がる事をしている人に見えるって

事だから これから動画をUPする時には 誤解されないように気をつけたいと思います 


追伸・・犬に洋服を着せてるのが嫌がる事ならば・・犬の洋服売ってる人は 犬が嫌がる物を平気で売っている悪徳商売って事になりますよね・・ 難しいね。。

 

       ランキングにエントリ中

     好きにして~~って ヘソ天しているじぃちゃんにポチっとよろしくお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

生後319日目 迷子になってもお家に帰れますように・・・

 本日もご訪問ありがとうございます 


早いもので・・ 日本沈没とまで書かれた 東北地方太平洋沖地震から1年・・

多くの命を失って・・ まだ 行方のわからない人も・・ 居るのに1年が過ぎました。。

今日一日TVから流れる番組は 追悼番組。。 

記憶から消したいって 思っていた 津波に崩壊シーン・・・ 

昨日起こった出来事のように 一年前 TVの前で見ているかのように 鮮明に覚えていました。。

あの 言葉に出来ない 津波に崩壊・・ 消す事なんて出来ないんですよね。。


昨夜、 ご覧になった方も 多いと思いますが 志村どうぶつ園のコーナーで

震災にあった 犬が 食べ物を求め 山へ行き・・ そこで生活し 産まれた 仔犬の

推定 9ヶ月の MIXの幸ちゃんの 事を放送していました

保護した方が「このこは 犬として産まれてきていない」 えっ?

山で育った 幸は 犬でなく 野生の動物でしかないって事でした。。

人間を見ると 小刻みに震え 首を下げ 上目遣いで見る目・・ 始めてみる 恐ろしい物を

見ているかのようでした  可哀相・・涙が出そうになりました。。


ベッキーが 幸に近づき 手に水をつけ 幸に近づけると 水を舐めるだけ

ご飯を手に乗せ 幸に近づけても 手からご飯を貰った事が無いから 食べない

ごく普通に売られている 犬用のおもちゃで遊ぼうと誘っても おもちゃだと 思わないらしく

・・・そこで ベッキーが山で過ごしていた事から 庭へ出て 落ち葉や木の枝を拾い

幸へ与えると・・・ あたし達が当たり前って思っていたものには反応しなかったのに

落ち葉や木の枝には 反応し 心なしか・・ 嬉しそうでした。。山にあった物は安心!

あたしが もし・・そこの場へ行ったとしたら ベッキーのように 保護された幸の事を考え

どうやったら 心を開いてくれる?って考えても 答えは出ず 困ってその場を去っていたと思います

ベッキーって凄いな~って 志村どうぶつ園を見る度に思っていたのですが

昨夜の放送では ベッキー凄い!凄い!の連呼 感心しっぱなし!

続きが来週? 放送されると 思います 見ていなかった方 是非見て下さい 感動します!


あって欲しくないけれども 震災や 不注意で愛犬が迷子になったら・・・って考えると

まず ちゃんと家に帰ってこれるように! って 皆さん思いますよね!

首輪に迷子札 マイクロチップ等 方法はいっぱいあります。

幸の様に犬として産まれれなかった子が 増えないように 迷子になったら家にチャント帰れる

そのために 飼い主が アクションを起こしてあげないと!

犬は犬として産まれないと! 野生でなく犬で!

愛読させて貰っている 柴犬コタロウとアンのちょんぼ幸せ の がんちゃんが 広めてくれている

バンダナの輪! 柴っ子だけでなく・・家に入ると 首輪外す・・って人が多く居るらしく

首輪を外している時に あって欲しくない事が起きた時に 変わりにバンダナに迷子札を付けていれば

あって欲しくない事があっても 家に帰れる!可能性がある そう言って 広めてくれている活動なんです

じぃちゃんも がんちゃんに そのバンダナを頂いているんですよ!

139-2.jpg

バンダナに お名前シールがあるんです そこに じぃちゃん 電話番号 鑑識番号を書きました

139-1.jpg

マジックテープ!ガッチリとした物が付いていたので 引っ張ってもナカナカ取れませんでした

じぃは洋服を着るので それにも付けます。 お名前シール 6枚入っているのが 100均で買えます!

是非 皆さまも 大事な愛犬が 迷子になっても チャントお家に帰れるように!

これでもか~~~ って感じでも いいと思うので 迷子札を 付けてあげて下さい

そして バンダナの輪が 日本中 いや・・世界中に広がるといいなぁ~~って 思うあたしでした。。


使い回しの写真ですが  

139-3.jpg

今日は お客様と 黙祷 させてもらい 言葉少なく仕事・・静かに過ごさせて貰いました。。




輪番停電で仕事に差し支えると 怒ったあたし・・・ 今日の映像を見ていると

家族を亡くし 住む家を亡くし・・・ 住む家はあるのに 帰れない・・ 

あたしは 3食食べれて やりたい事も出来た・・・ 怒った自分が 情けなく思いました。。


まだまだ 解決出来ない 瓦礫の撤去・・ 放射能問題・・ 
   一日も早く解決出来ますように・・





ランキングにエントリー中  

行儀悪く仰向けで お願している じぃちゃんに ぽち お願いします

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

    笑いで満腹よ~~って言える 日本になりますように・・
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
