

火の玉じゃないですよ! 天然の蛍ですよ☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの住む所は 静岡県裾野市! 富士山の裾にある裾野~~ 

裾野市は富士山の雪解け水が流れる場所 都会にはない 自然の水が流れる町なんです 

年々数は減るのですが 綺麗な水のある川に 「天然の蛍」 が 毎年この時期に飛ぶんです 

これから10日間くらいは 観察できるんですよ  今年は じぃの夜散歩で毎日見れる Lucy 

では じぃの夜散歩で 観察してきたので 皆様にご紹介ですよ 

24-5-25-1.jpg

この川に が飛ぶんですよ~~! 

昨日の吊り橋・・毎日この我が家の小さい橋を渡ってお散歩に行くので渡れたのかな?なって思ってしまう。

24-5-25-2.jpg

蛍を知らない じぃちゃんには 毎日の夜のチッコ散歩にしか思えなんですよね 

じぃちゃんはチッコだけれども 頓ちゃん達は  目的なんだなぁ~!

24-5-25-3.jpg

何時もは頓2号と二人っきりか あたしと二人っきりの散歩 今日は頓2号もあたしも居るので 

何時もと違って 足取りも楽しそう~~ 

歩きだして直ぐに を発見! 

蛍がいたよ~~ その声に 興味深々の じぃちゃん!

24-5-25-4.jpg

手のひらに 小さながいますでしょ わかりますか?

美味しい物を持っていると思って 見たいのガンミ~~ 食いしん坊さん~~ 

24-5-25-5.jpg

見せて見せてと催促するんです 最初は何だろう?って覗くんだけれども お終いにはお座りして

「ヨシと言って」! 食べ物だと勘違いしているんですよね

家の中にいる虫は嫌いだけれども 外にいる虫は ハンターじぃ!! じぃには食べ物ですよね 

これは食べ物じゃないの!!って 怒られて 諦めたんですが・・・納得行かないようです。。

24-5-25-7.jpg

はいはい! 食べれる蛍なんていないんだけれどもね~~~!! 

ここで 飛んでいる の動画ですよ 




普通のコンデジなので 綺麗には写せませんでしたが・・ 何となく飛んでいる様子はわかると思います

火の玉に見えますが 火の玉では無く 天然の蛍ですよ~~

カエル のゲコゲコ~~ 田舎の夜の 大合唱~がBGMに入ってますね~ 


24-5-25-6.jpg

帰宅して! 我が家の庭の 南天にも!が1匹 羽休みをしてました 

これも おまけで 羽休み~そして 飛ぶ蛍の動画です またまた カエルの合唱つきです(笑)



皆さんの町でも 蛍は観察できますか?? 遊びに来てくれているお友達に うちより田舎のお友達も

いるので そちらでも 見られると思うのですが~~~ どうですか?




 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加しています よかったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



☆ヒーローも活躍する滝 吊り橋ヒーローじぃ!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事の ヒーローも活躍する滝! その予告にあった 吊り橋です 

24-5-24-1.jpg

吊り橋の始まりに 綺麗な緑のもみじがありました 吊り橋の長さは500mくらいかな?そんなに長くありません!

じぃちゃん 上手に渡れるでしょうかぁ!!! 何事にも ビビリのじぃちゃん どうだろう~~~?? 


皆さんは 渡れるにかけますか? or 渡れないにかけますか??

じぃのビビリをご存知の方は もちろん 「渡れない」にかけますよね 

では お待たせしました ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


24-5-24-2.jpg

かなり低姿勢で 進んで来ますね~~~ ビビってるビビってる(笑)(笑) 

24-5-24-3.jpg

必死な顔して向かって来ますね  この 何でも無いよ~って顔をしているのに 必死な所が好き 

ちょっとビビりながらでしたが 500mの短い吊り橋を 猛ダッシュ?で 片道を渡りきれました~

皆さんは 渡れないって思っていたでしょ(笑) あたしも 最初はムリだ!って思っていたんだけれども

様子を伺いながら ちょっとビビりながらも 無事に渡り終えましたぁ~~ 頑張ったでしょ~!偉いぞ!

じぃちゃん渡れない!って思ったかた! 残念でした~ 

24-5-24-4.jpg

渡りきった所から見える 五竜の滝 また違った 感じの滝に見えますよね~ 

緑もいっぱいで気持ちが良かったんですよ  マイナスイオンた~っぷり浴びて☆

この後 戻る前に広場で少し 遊んで~~ 往路です! 行きでちょっとビビった感じだったから

帰りは渡らない!って言うかと思ったんですが・・・。 

24-5-24-5.jpg

どうですか~? 行きと違って凄く楽しそうに歩いていませんか~~ 

低姿勢でなく堂々と歩く 頓ちゃん 感激 

24-5-24-6.jpg

余所見する余裕もあるし!  行き道で慣れたんでしょうね 風も軽く吹いていて心地よかったんです

じぃも気温が高かった月曜日 風が気持ち良かったんだと思うな~ 

24-5-24-7.jpg

吊り橋の真ん中で見える 滝も一応 パシャっと!

24-5-24-8.jpg

近くでは見る事の出来なかった滝も! この吊り橋からは 見れるんだよね! 近くで聞こえる音と

吊り橋の上で聞く音は全然違く 優しい音だったんですよ! 

24-5-24-9.jpg
 
じぃの立ち位置から下の写真を! げげげっ 結構高いじゃない  あたしの方が足がすくむ

24-5-24-10.jpg

じぃちゃんも 気持ち良さそうな顔~~ ビビリ王だけれども 慣れてしまうと 大丈夫

ぼく頑張れる! お兄ちゃんになれる いい経験ができました 

24-5-24-11.jpg

先に行きたいが デカイからだの あたしが堰き止め 前に進めないどけと!

カメラに向かって 突進してきたじぃちゃん~~ 目が真剣で 怖いな 

短い吊り橋から 長い吊り橋 もっと高い吊り橋~ 伊豆地方はたくさん吊り橋があるので

少しずつレベルアップで どこまで 渡れるか!やってみようかな~~~ うふふっ


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加しています よかったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






☆ヒーローも活躍する滝へGO~!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

月曜日の事なんですが・・ 市で管理している公園へ遊びに行って来ました 

「市」の管理する場所は大概月曜休みなんですが・今日紹介する公園も本来は休園日!

でも何故か 5月8月は休みなく開園と!一度じぃと一緒に行きたかった場所なので 出かけてみました

24-5-23-1.jpg

この滝は「五竜の滝」と申します 綺麗な滝でしょ~☆

何故?? 五竜の滝かは・・

24-5-23-4.jpg

↑の小さな写真を見て下さい(笑)(笑) 

24-5-23-2.jpg

自然の音が苦手な じぃちゃん 「ザーゴーザーダダダダッー」って滝の音に少々ビビリ気味!

24-5-23-3.jpg

怖いだろうって 記念写真を写して 移動したかったんだけれども・・

意地でもカメラを見るもんかぁ! そんな感じでカメラを見ないんですよ 

24-5-23-5.jpg

パシャパシャ 写していると じぃの目が一点を凝視 何だ?っと


24-5-23-6.jpg

吊り橋を渡っている おじさんが 気になって ガンミしている じぃちゃんでした(笑)

今日は この綺麗な 五竜の滝を紹介~ 明日は! このガンミしているおじさんの場所へGO~

高い高い 吊り橋! ビビらずに渡れるか! 乞うご期待!

最後に書くのも変ですが (笑)(笑) タイトルの ヒーローも活躍する滝ですが

24-5-23.jpg

市の職員が付けた掲示板のタイトルをそのまま使っただけ 

昔から ココの場は映画を撮影するにはいいと 言われている場所らしいです

またまた 小さな字で書かれた ↑の掲示板を見て下さい 見た事のある映画が掲載されれいるかな~


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングへ参加しています よかったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





☆呼び戻しが出来るのが一番だけれども!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


呼び戻し! 柴っ子の飼い主さんが 誰もが出来る事を願う事! 

パニックを起こすと 大概の柴っ子ちゃん 何処かへ~ 迷子~になってしまうんですよね!

茨城県起きた竜巻でも あたしが聞いただけで2ワンコちゃんが迷子になる・・ 

震災やちょっとしたアクシデントで パニックして逃げ出してしまう 柴っ子には 迷子札を!と

ずーっと どれにしようか悩んでいたんですがぁ!!

ブログを通して知り合った O府のHANAtoMIZU ちゃんの パパさんとママさんが 

とても可愛い迷子札をプレゼントしてくれたんです  


ジャーーーン!!

24-5-22-1.jpg

↑の写真の左側が 迷子札! そして右側が 頓ちゃんチへのおやつと じぃのサンマの縫いぐるみ!

パパさん&ママさん ありがとうございます!

シルバーの迷子札は いるみやなさんの品物!

市町村番号に 鑑識番号に 電話番号が裏と表に それぞれ入っています 骨のマークが可愛いでしょ☆

もう一つは (左一番下の写真) bee+beeの品物! 

住まいに 電話番号が 携帯と自宅で入っています 革製品で軽く お洒落な迷子札~☆

可愛い~と お洒落が一緒になった迷子札~~ 別々のお店の物ですが 2つ付くといい感じ~

HANAtoMIZUちゃんのブログを見ていて いいなぁ~~って ずーっと思っていたら願いが通じて

パパさんとママさんから プレゼントしてもらえました~

市町村番号・鑑識番号・電話番号が入れば マイクロチップが入れられなくても 安心ですよね!

それに 丈夫に出来ているので 迷子になって ぶつけ歩いても ちょっとやそっとじゃ~取れない

そんな 迷子札なんですよ! これから 新しい迷子札を!って思っている方が居ました お勧めです!

因みに HANAtoMIZUちゃんの 迷子札は↓コレです

DSC08206_2_convert_20120415134821.jpg
(ママさん勝手に画像をお借りしました)

HANAちゃんがいちご~MIZUちゃんがさくらんぼ~ じぃちゃんが 骨~ むふふっ オソロで嬉しいワン♪


24-5-22-2.jpg

お散歩用のハーフチェーンに付けてみました! こんな感じに付くんですよ 

24-5-22-3.jpg

着用すると こんな感じです! 邪魔にならず~ 歩くとキラキラ光って目立って安心 

素敵な迷子札をありがとうございました~~~


じぃちゃんが 大好きな HANAMIZU父さん! 父さんもじぃちゃんが大好き☆ 

こちらで何かあると 静岡へ迎えに行くって言う父さん 迎えに来られても困るんだけれども

嬉しい言葉ですよね! それだけ 大事に思ってくれているんですもん!

その父さんがお小遣いで買ってくれた サンマの縫いぐるみ! じぃちゃんに渡したら~~

24-5-22-4.jpg

お魚くわえた ドラ犬~になって 盗られてたまるか!って 狭い部屋の中を逃げ回っていました(笑)

逃げても逃げても 狭い部屋なんで! あっさり~ 盗られる(笑)

24-5-22-5.jpg

返せーって 可愛い顔して  このサンマ 中にぱりぱり音がする物が入っていて

縫いぐるみの感触もいいんだけれども そのぱりぱりって音が良いみたいで 飽きずにずーっと

遊んでました  ヨダレでデロデロになっていて 片づけるのが嫌なくらい 

楽しく遊べる サンマさん ありがとうございました~~ 


呼びも戻しが出来ない ワンコを家族にする皆さん! 何もない方が良いのですが

何かアクシデントがあった時に備えて! 迷子札 付けてあげて下さいね 


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加です 良かったら 応援ぽっちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



☆金環日食 動物に異変

  今日も遊びに来てれて ありがとうございます  

あちらこちらの ブログで!今日の話題といったら

  「金環日食」 ですね! 頓地方は生憎の天気・・ 雨が降っている町もあったようです

7時35分頃に観測出来ると 聞いていたので 外を見たが・・厚い雲に覆われて 

あっ・・ムリですね・・。と あきらめたのですが 

おばあちゃんが 見える見える~~と 大騒ぎ~~ 外を見たら 

24-5-21-1.jpg

裸眼でこんな風に~ 見えました! 一応ウルトラマン眼鏡を用意してあったのですが

必要なく 薄い雲の向こうで しっかりと 日食を観測出来ました~~ 

この後 光も差したので 急いで ウルトラマン眼鏡で 覗いたらTVでも紹介されている

コンパスで円を描いたかのように まんまる~で 見れました 

(カメラ用フィルター何ぞ 忘れていて・・その様子は写せなかったが 目の中にはしっかり焼き付いてます)



日食の時には 動物に異変が起きると 聞きますよね!

嫁に行った姉の家の ミニピンちゃんは ガタブル震え 仕事へ行こうとする お母さんを後追いしたようです

うちのボン! この子も 異変がありました ミニピン同様 怖い←ビビリ王だけあってね(笑)

24-5-21-2.jpg

寝ているように見えるけれども 耳電波をはったまま じぃーっと耐えてる状態なんですよ。。

24-5-21-3.jpg

大丈夫~って 声をかけても 白目チラリで 何かが起こってると不安そうなんです

24-5-21-4.jpg

再び大丈夫~~ っと 今度は 寝たふりに入りました・・ じぃーっと耐える 

大人しくじぃーっとしている方が 安心? 楽だったようです。

因みにズーラシアのチンパンジーちゃんは 大丈夫だったとTVで言っていたようです

異変が起きること 起きない子・・ ビビリが大きい子は 何かを察するのが他の子より早いんでしょうね!

姉の同僚さんちの ワンコは 逃げ出してしまったと・・ そのこも ビビリなのかな?

みなさんの 愛犬はどうですか? 変化がありましたか?


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加です 良かったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
